敬老の日のプレゼントはお花とスイーツでダブルのサプライズで!

プレゼントを貰うのは嬉しいですね。
特に子供とかから貰うのは、どんなにささやかなものでも嬉しいもの。
それが一度に二品もらったら、私だったら狂喜乱舞しそう(笑)。
ま、それはそれとして、先日日比谷花壇さんに伺った時見てきた敬老の日のプレゼントにフラワーアレンジメントとスイーツのセットがあり、これは貰ったら嬉しいな♪って思いながら見てきました!

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント スィーツ

それでは、私が見てきた日比谷花壇さんの敬老の日スイーツセットのご紹介です。

新宿中村屋「自慢詰め合わせ」とフラワーアレンジメント

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

新宿中村屋は私はカレーで知り、大好きなお店なんですが、実はパン屋として創業したそうです。
明治42年には和菓子の製造販売を始め、和菓子でも老舗だったんですね。
新宿中村屋には長寿商品も多く、まさに敬老の日にピッタリなスイーツです。

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

入っているスイーツは、
・月餅(小豆餡)4個
・桃山2個
・碌山2個
8つ、3種類楽しめます!

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

長寿の願いも伝わる素敵なプレゼントです。

一緒に贈ることができるアレンジメントはこちら。
日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

生花のアレンジメントで、スプレーバラ、モカラ、アルストロメリア、スプレーカーネーション、スプレーマム、グリーンが使われています。

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

詳細・購入▶︎ 【日比谷花壇】【敬老の日】新宿中村屋「月餅とアレンジメントのセット」

とらや「秋パッケージ小形羊羹」とフラワーアレンジメント

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント スィーツ

とらやは敬老の日でなくとも、高級感もありプレゼントの王道!
特に高齢の方に喜ばれますね!

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント スィーツ

その中でも小形の羊羹は、食べやすいのもポイント!
今だと単身者や夫婦二人という高齢の方が多い時代。大きな羊羹だと、食べきるのが大変ですよね。
小さな羊羹は喜ばれる大きさだと思いました。

羊羹のお味は3種類。
「夜の梅」2本、「おもかげ」2本、「新緑」1本です。
お花は生花のアレンジメント。
モカラ、ナデシコ、スプレーマム、カーネーション、ヒペリカム、グリーンです。

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

室町時代創業のとらや。
とらやの羊羹は、やはり鉄板ですね!

詳細・購入▶︎ 【日比谷花壇】【敬老の日】とらや「秋パッケージ小形羊羹5本入のセット」

宗家 源吉兆庵「梨乃菓」とフラワーアレンジメント

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

創作和菓子の宗家 源 吉兆庵は、岡山県産マスカット オブ アレキサンドリアをまるごとひとつ使用した果実菓子「陸乃宝珠」が有名ですね!
自然のまんまのマスカットと周りを砂糖と求肥が包み、なんとも言えない美味しいお菓子で、食べたことがある方も多いと思います。
その宗家 源 吉兆庵が作るお菓子「梨乃菓」とのコラボ。

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

フラワーアレンジメントは、新宿中村屋「自慢詰め合わせ」と同じものです。

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

詳細・購入▶︎ 【日比谷花壇】【敬老の日】宗家 源吉兆庵「梨乃菓とアレンジメントのセット」

菓匠 三全「萩の月」とフラワーアレンジメント

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

「萩の月」は仙台の銘菓です。
柔らかくて優しい味は、初めて食べた時に軽いショックを受けるほど美味しいお菓子でした。
「萩の月」は歯に自信がない高齢者も安心して食べられるお菓子。
敬老の日のスイーツにぴったりだと思いました!

詳細・購入▶︎ 【日比谷花壇】【敬老の日】菓匠 三全「萩の月とアレンジメントのセット」

金箔の入ったお酒 文楽「純米吟醸『金舞酒(金箔入)』」とプリザーブドフラワーのセット

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

スイーツよりもお酒大好きな方への敬老の日のプレゼントに金箔の入ったお酒とプリザーブドフラワーのセットがオススメです。

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント スィーツ

ビンを振ると金箔がキラキラと舞い、とってもキレイです!

セットのアレンジメントはプリザーブドフラワー。

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

水やりもいらず、手間いらず。
愛でるだけでいいプリザーブドフラワーは敬老の日のプレゼントにピッタリ!

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント

使われているお花は、
プリザーブドフラワー ・バラ ・マム ・ビリーボタン ・ペッパーベリー
アーティフィシャルフラワー ・アジサイ

コロンとした鞠のような花器は、とても愛らしいです♪

日比谷花壇 敬老の日 プレゼント スィーツ

詳細・購入▶︎ 【日比谷花壇】文楽「純米吟醸『金舞酒(金箔入)』」とプリザーブドフラワーのセット

今回も日比谷花壇さんでとっても素敵な敬老の日のプレゼントを見せていただきました。
とても品質がいいお花だけでも十分ステキなプレゼントですが、そこにスイーツやお酒などのプラスαを加えることで、よりサプライズなプレゼントになると思いました!

今年の敬老の日は9月19日。
ステキな敬老の日になるように、プレゼントはお早めに!

公式HP▶︎ 敬老の日ギフト特集
日比谷花壇_2016敬老の日ギフト特集


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

敬老の日のプレゼントはお花とスイーツでダブルのサプライズで!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 今年の敬老の日が9月19日だって知っていますか? | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪