フェリシモ猫部の人気商品はラーメンだった!!!!!

とっても可愛い猫が印象的で、猫を飼っている人も飼っていない人も癒してくれる「フェリシモ猫部」。
私もいくつか商品を持っていて癒されています。
そんな私でも知らなかったフェリシモ猫部のラーメン!
特に最近よく見かけるフェリシモ猫部の実店舗での期間限定ショップで人気なんだとか!
それも人気ナンバーワン!らしいです!
その秘密を探ってきました!

フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

最初見たとき(猫が食べるラーメン?)って思ってしまったのはナイショです(笑)。
とっても可愛いパッケージは、ついつい買ってしまいますね。
で、どこかで見たようなデザインって思った方はラーメン通(?)。
そう、あの人気の「キリンラーメン」の小笠原製粉さんとコラボしたラーメンなんです。

とはいえ、ただ単にパッケージを変えただけではなく、お味も「猫好きさん」も喜ぶフェリシモ猫部のオリジナルラーメンだったんですよ!

フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

▶︎ フェリシモ 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会

この「猫好き用ラーメン にゃーん麺の会」のラーメンは、販売5ヵ月で、なんと5.5万食突破した大ヒットラーメン!
食べてみると、きっとリピーターも多いんだろうなって思うほど美味しいラーメンでしたよ!

猫好き用ラーメンの作り方

フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

あ、普通にお湯を沸かして煮てスープを入れるだけです(笑)
フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

途中、ちょっとまぜまぜしたりしてね。
フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

2分くらい煮たら、スープも入れてね♪
フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

あっという間に出来上がりましたよ!
フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

猫好き用ラーメンを食べた感想

フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

まず感じたのは「かつお節」の香り!
とっても香ります!
かつお節って、本当に癒される香りですよね!
化学調味料、着色用不使用ということで、自然のカツオだからこそ、こんなに幸せな癒しをくれるんですね!

食べてみると、麺も程よくコシもあり、食感もいいですね!
麺も美味しいし、スープも全部飲み干しちゃいましたよ!
これは家の常備食にしたい!

フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

人に嬉しいフェリシモ猫部の猫好き用ラーメンですが、猫にもメリットがあればいいのに!って思ったら・・・ありました!
ダンボール箱!
カツオの香りがする(かもしれない)ダンボール箱は、猫にとっても嬉しいのではないでしょうか(笑)。
ラーメンは人間で、ダンボールは猫に!で家庭円満になれそうですね!
うちの子はちわわ(犬)なので、ダンボールをボロボロにしそうですが。。。

猫好き用ラーメンの詳細はフェリシモ猫部の公式HPでご覧ください!
▶︎ フェリシモ 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会

今回は試食はなかったんですが、ナポリタンならぬ「ナポリニャン」もありました!
フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

ラーメンがとっても美味しかったので「ナポリニャン」も気になる!
フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

「ナポリニャン」の詳細はフェリシモ猫部の公式HPでご覧ください!
▶︎ フェリシモ 猫好き用パスタ ナポリニャンの会

今回、フェリシモさんに「フェリシモ猫部」の人気商品がラーメンとお聞きして驚きました!
特に期間限定ショップだと一袋から買えるので、手軽に買えることもポイントのようです!
私は期間限定ショップは見つけると物色しているんですが、そもそもラーメンがあるなんて思いもよらなかったので、その他の雑貨ばかり見ていました!
もしも目にしていても、まさかラーメンがあるなんて思ってもいないから、雑貨のパロディだと思い込んでいたのかもしれません。
まさかまさかの美味しいラーメンとの出会いでした!

フェリシモ フェリシモ猫部 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会 ナポリニャン

見て癒され、撫でて癒される猫ですが、食べても美味しい猫グッズでした!

フェリシモ猫部のHPはこちらです▶︎ フェリシモ猫部

フェリシモ「コレクション」


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪