とっても京都チックなご朱印帳が入るスリムながま口ケース

今、「ご朱印」を集めるのがブームなんだそうです。
それも若い人からも!
確かにお寺や神社は、幼い頃から親しんできたもの。
その空間にいるのは好きでしたが、ご朱印帳はお年寄りの趣味だと思っていました。
ところが、年齢に関係なく、今、御朱印帳で御朱印を集めるのがブームなんですって!
知りませんでした!

そんなご朱印帳を守り、持ち運べる素敵なケースを見てきました!

フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

「京都時間を感じる あんじょう仕立てた ぺたんこがま口ケースの会」
フェリシモさんの特集「大人のみちくさ旅 made in 京都」の商品です。
ご朱印帳を入れる意外にも普段のちょっとした買い物にお財布とスマホを入れて出かけるのもいいですね。

こちらはフェリシモさんのコレクション商品で、毎月違ったデザインのものが届きます。
どれが届くかわからないのですが、展示されていたものを撮影してきました。

■麻のような地紋に桜が大人の雰囲気ですね!
フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

■鞠
フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

■水に浮かんだ菊や桐
フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

■紫の地に松や菊の高貴なイメージ
フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

■絞りが可愛い若々しいイメージ
フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

■和とドット柄のコラボが素敵です!
フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

このバッグは京柄が素敵なだけではなく、実用的でもあるんです!
まずは取外せる取っ手。
フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

ちょっとしたポケットも便利ですね!
フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

ツアーでお寺をまわるとき、大きな荷物はバスに置いてこのバッグだけ持って回れば身軽で楽チンですね!
フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル

女性が持っていると、このような感じ。
フェリシモ フェリシモ 御朱印帳 使い方 コレクション かわいい カバー オリジナル
ちょっとしたおしゃれなバッグになります!

最近は御朱印帳ブームということで、お友達同士で御朱印帳を見せ合うこともあると思います。
そんなとき、ちょっとおしゃれな御朱印帳ケースを出して、優越感(笑)。
それも楽しみの一つになるかもしれませんね!

「京都時間を感じる あんじょう仕立てた ぺたんこがま口ケースの会」の詳細は、フェリシモさんの特集「大人のみちくさ旅 made in 京都」をご覧ください!
▶︎ フェリシモ 京都時間を感じる あんじょう仕立てた ぺたんこがま口ケースの会

フェリシモ「コレクション」


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪