スター・ウォーズのおせちは食べる時も話が盛り上がりそう!

毎年人気の「ディズニーおせち」ですが、今年はなんと「スター・ウォーズ」のおせちが登場!
スターウォーズの世界観がおせちで楽しめます!
スター・ウォーズが好きな人、詳しい方はスター・ウォーズのおせちを食べながら映画が蘇ってくるのではないでしょうか?

ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

今まで、ディズニーおせちは見てきましたが、スター・ウォーズのおせちはこれまでになく「こだわった」おせち。
(おお!そうきたかっ!)って思いながら、楽しく見てきましたよ!

一の重は『スター・ウォーズ』の世界

スター・ウォーズの魅力は、何と言っても行ったことがない宇宙空間で繰り広げられる「未知の擬似体験」。
ディズニーランドでも世界観を体験できます。
その『スター・ウォーズ』が「おせち」になったら?なんて思うと興味津々すぎて、がっつり見てきました!

一の重は『スター・ウォーズ』の世界を表現したもの。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

ダークサイドを表現した「ダース・ベイダー」デザインの黒胡麻ムースの下には黒豆。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

マントも表現されています。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

ライトサイドは「R2-D2」デザインのミルクムースの下に「きんとん」が入っています。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

一の重には「ライトサイド」「ダークサイド」両方が表現されています。

二の重はライトサイドの世界

とっても可愛いR2-D2のピックがついている二の重。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

もちろん、口うるさいC-3POも(笑)。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

面白いのは、「宇宙生命体」のような貝やタコが使われているところ。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

子供向けというより「おつまみ」のようで、大人向けですね。

三の重はダークサイドの世界

ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

「スター・ウォーズ」といえば「ダース・ベイダー」!
悪の権化ですが、おせちに入ると、とっても可愛い(笑)
ストームトルーパーを従え、まさに「スター・ウォーズ」の世界!

ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

「いくら」や「アワビ」などのお正月を彩ってくれる高級食材も入っていて、スター・ウォーズを楽しみながらお正月をお祝いできるおせちだと思いました!

三段重「スター・ウォーズ」のおせちだけでお正月の準備はほぼほぼおしまい?

「スター・ウォーズ」のおせちは三段重。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

スター・ウォーズの図柄が日本独特の紋章のようです。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

よく見ると、ダークサイドとライトサイドが表されています。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

このお重は、おせちを食べ終わった後もピックやパランとともに使うことができます。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

この容器も、もちろんリユース可能です!
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

「スター・ウォーズ」のおせち重は、子供の運動会に持って行ったら、人気者になりそう!

ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

嬉しいことに、「お箸」やお年玉を入れる「ポチ袋」もついてきます。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

ただの波の文様のように見えますが、「R2-D2」「C-3PO」が隠れています(笑)。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー
紙なんですが、ファンとしては使った後も残しておきたくなりますwww

こちらは「R2-D2」模様の「ポチ袋」。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

裏もしっかり作られています。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

お箸やぽち袋とかの小物は、意外と忘れやすいもの。
おせちについてきてくれると、助かります!

「スター・ウォーズ」のおせちは、専用の風呂敷がついてきます。
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

カレンダー付きの手ぬぐいも、素敵でしたよ!
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

繰り返し使えるお重が嬉しいスター・ウォーズのおせちは、お正月が終わってもスター・ウォーズが楽しめるおせちでした!
ベルメゾン おせち スター・ウォーズ 三段重 ディズニー

スター・ウォーズのおせちの詳細と購入は、公式HPでご覧ください!
▶︎ ▶︎ 【期間限定クーポン対象】おせち・スター・ウォーズ・三段重(ディズニーシリーズ)

スター・ウォーズのおせちの予約は早いほどおトクです!
●第一弾 10%OFFクーポン 有効期間 終了
●第二弾 7%OFFクーポン 有効期間 2016年9月20日(火)~10月23日(日)
●第三弾 3%OFFクーポン 有効期間 2016年10月24日(月)~11月27日(日)

クーポン番号やクーポンの使い方の詳細は、公式サイトでご確認ください!
▶︎ ディズニーおせち早期ご予約キャンペーン

ディズニーおせちは、スター・ウォーズ以外も「ミッキー」や「くまのプーさん」や「モンスターズ・ユニバーシティ」「ディズニーマリー」もあり、ますます充実しています。
ディズニーおせちの種類や内容は、公式ホームページでご確認ください!
▶︎ ベルメゾンネットディズニーおせち特集
ベルメゾンネット


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪