自分に合った枕を作ってくれるお店「エイミームーン」はフランスベッドとティアラの初のコラボ店!

9月3日は「グッスリの日」だそうで、睡眠のことを考えたい日。
9月3日にぴったりなブロガーイベントが立川にある「Amimoonエイミームーン ららぽーと立川立飛店」で開催され、参加してきました!

エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

朝すっきりと目覚め、ハツラツとした気分で目覚めることって、年に何回あるでしょうか?
私はそんなに無いような気がします。
目覚めて、朝だ!息子のお弁当作らなきゃ!と云う義務感?それが起きるモチベーションですw。
睡眠って起きた時のためにあるもの。
翌日のパワーの源なんですが、(起きたくない・・・まだ寝ていたい・・・)と思うことが多く、直ちに活動したくなるようなスッキリとした目覚めを実感することが少ないような気がします。

そんな私と同じようなお悩みを持っている女性も多いと思いのではないでしょうか?
友達とお茶をしていても、必ずと言っていいほど出てくる眠りの話。
「よく寝れた」とか「全然眠れなかった」とか、友達以外とでも「眠り」の話題は多いような気がしますが「良い眠りへの対処」はしてきませんでした。
今回エイミームーンさんに伺い、私に合った枕を作っていただいてきたんですが、早速使ってみて寝入る前の気持ち良さはもちろん、とても気持ちがいい目覚めで朝を迎えることができました!
枕を変えるだけで、こんなにも気持ちがいい睡眠ができるなんて!と驚きと共に感動の朝を迎えることができました!

Sponsored Link

【お得情報!】
10月1日(土)から11月30日(水)までの2ヶ月間、店頭で『ちわわのまま』を読んだとおっしゃっていただくと、
店舗オリジナルカスタマイズピロー(12,800円:税別)を『5%引き』していただける上に『ピローケース』もサービスしていただけます!
ぜひ、この機会に自分に合った枕を作ってみませんか!

Amimoonエイミームーン ららぽーと立川立飛店とは?

エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

Amimoonエイミームーン ららぽーと立川立飛店は、ららぽーと立川立飛店が昨年2015年12月10日にできた当初から、30代40代の忙しい女性の毎日を応援するというコンセプトでオープしたお店。
なんとラグジュアリーなベッドで有名なフランスベッドと、ナチュナルで心癒される「ネニル・リュバンドティアラ」の初コラボ店です!

エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

店内はナチュラルテイストで魅力的!
吸い込まれるように入ってしまいました(笑)。

心地いい眠りに誘ってくれる香りや日々の生活を豊かにしてくれる香りのラインナップが素晴らしい!

最近はアロマブームでもありアロマ商品を置いているお店は多いのですが、エイミームーンさんの香りの商品のラインナップが豊富で、一日中でも眺めていたいくらいでした!

こちらは青森ヒバ。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
青森ヒバは、日本で唯一、世界でも稀に見る成分「ヒノキチオール、β-ドラブリン」を有していて、「抗菌・防虫・消臭・精神安定」の効果があるそうです。
匂いはとても高貴でいい匂い!と思ったら神社や仏閣などでも使われているそう!

アロマオイルもたくさん!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
アロマの資格を持たれた詳しい方もいらっしゃいますので、アロマのことを全く知らなくっても相談に乗ってもらえるそうです。

香りの良いコスメなども、たくさんありました!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

中でも気に入ったのが、「瀬戸内海を見ながら育ったレモン」が入ったハンドクリーム。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
私は顔につけた化粧品をそのまま手にも伸ばすという、超ズボラをしているんでハンドクリームは買ったことがなかったんですが、とてもフレッシュで清々しいレモンの美味しそうな香りにヤられましたね(笑)。
これは欲しい!って思いました!

これはバスソルトなんですが、パッケージがめっちゃ可愛いです!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
お値段も一袋150円とお安く、いくつかをセットにして、プレゼント用にして買われる方も多いとか!
確かに、このバスソルトをセットにしてもらえたら嬉しい♪
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

着心地がとても良さそうな自然素材を使った服やファッションアイテム

エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
年齢を重ねたり、忙しいと自然なテイストに心癒される時があります。
そんな私の心を見抜いているかのような素敵な服やファッションアイテムもたくさんありました!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
素材は、コットンやリネンなど、お肌にも優しいものが多く、どれもこれも欲しくなりました!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

可愛いグリーン

エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
忙しいけど、グリーンは愛でていたい!って思う時がありますよね!
そんな時にぴったりなのが「サボテン」。手間いらずなのも魅力です。
そのサボテンを可愛らしい卵に入ったサボテン卵がめっちゃ可愛かったです!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

こちらは缶に入ったもの!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

こんなに可愛い小鳥もいましたよ!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

流木を使って作った飾りも素敵!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
手作り感もあり、エアープランツを使われたとっても素敵なものでした!
商品として販売されているので購入できるそう!

快眠・リラックスグッズもたくさん!

さすが!フランスベッドさんのお店!ってことで、快眠につながるグッズや癒されるグッズもたくさんありました!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
私も横向きで寝るので、これは良さそう!
なんと、耳を入れる穴もあるんですよ!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
お店をご案内していただいた店長の矢野さんもお気に入りのご様子!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
とっても気持ち良さそう!

こちらはマッサージ機。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
このマッサージ機は、家にある椅子や座椅子におけば、簡単にマッサージ機になるもの。
マッサージ機は本当に場所をとります。
これなら場所をとらなくっていいですね!
使ってみた体感は、普通のマッサージ機と変わらないくらい気持ちいい!
もう、あんなにデカいマッサージ機はいらないですね!

心地いい眠りに誘ってくれるヒーリング音楽のCDもたくさん揃っていました!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

簡単なマッサージグッズやパソコンやスマホを使って疲れた目に嬉しいグッズも充実していました!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

そして、枕も充実していました!
この枕は、某超美人女優さんがブログで愛用していると書かれた枕。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
空気で調整して、お好みの高さにできる枕です。
枕は良い眠りにも関係しますし、良い眠りは美にも直結すると言われているので、美しさの秘訣かもしれませんね!

抱かれ枕も二種類の大きさがありました!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
私も以前モニターさせていただいたんですが、ホールド感がたまらないんですよね(笑)。
いろんな使い方ができるのもポイントです!
赤ちゃんがいるお母さんは、授乳の時もいいかも!

とてもたくさんのリラックスグッズがあるエイミームーンさん。今、なんだか疲れているなって思われている方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

眠り製作所木榑浩之氏より快眠レクチャー

今回のイベントでは、眠り製作所木榑浩之氏より快眠についてのお話もお聞きしました!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

睡眠は、翌朝の目覚めが大切で翌日のために眠るというのは目からウロコでした。
そこまで考えて寝てなかったな。

そして大切なのは、枕や寝具、取り巻く環境だそうです。
睡眠も人間の五感が大切で、音楽なども取り入れた層がいいそう。
オススメなのは、バラード系やクラシック系。
朝は賑やかな音楽を聞くことで、朝と夜のメリハリも大切だそうです。
香りも有効で、眠りにつくときはラベンダー、起きた時は柑橘系がいいそうですが、お好みもあるので、自分にあった香りで良いそうです。
色も快眠に関係していて、夜は暖色系、朝は朝は白色ですが、一番朝にいいのは太陽だそうです。

夜、眠れない時は起きて本を読むのもオススメ。
難しい本を読むとよく寝れるそうです。
眠れない時は、思い切って布団から出るのもいいそうです。
布団から出て読書などをすると、布団にいつまでもいるよりも寝むくなるそうです。

また、早起きをして眠りの時間を短縮することで眠気も感じられるそうです。
そして昼間の行動も重要だそうですよ。

枕の選び方は、立っている時の体の状態と同じになるものが良いそうです。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
枕が高すぎると、立った時の状態とすると下を見ている姿勢になるそうです。
立っていて、下ばかり見ていませんよね!
高すぎる枕で寝ている姿勢は不自然な姿勢なんですね。
言われてみれば確かにそうですね!

朝の目覚めがスッキリしない時は耳を引っ張るといいそうですよ!
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
斜めに横にといろんな角度で引っ張るとスッキリするそうです!

木榑さんのお話は「健康のために美容のために寝る」と言う言葉が、とても印象的でした!

エイミームーンでは自分に合った枕を作ってくれます!

今回のブロガーイベントでは、参加したブロガーさんにエイミームーンさんオリジナルの自分に合った枕を作っていただきました!
体から導き出した自分に合った枕は、私が好みとしていたもので、とっても驚きました!

それではエイミームーンさんで自分に合った枕を作ってもらった手順をご紹介しますね!

立ったままで体を測ります

エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
棒がいっぱいある身長計のようなものに立ちます。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
すると、このような形で計測されます。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

計測されたものは、すぐにパソコンで表示され、普段の寝方を入れると、私に合った枕が表示されます。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

驚いたことに、私の好きな硬めの枕がオススメされたこと!
私は高くて硬い枕が好きなんですよね。
以前、他の店で測ってもらった時「柔らかくて薄い枕」をオススメされました。
その枕は枕として認識できないくらいで、それだったらタオルでもいいやって思って買わずに帰ってきました。
確かに女性は首のシワを作らないために低い枕か使わないほうがいいと美容雑誌にも書いてありますが、それは私とってはキツイ(笑)。それじゃ眠れない!って思っていました。
今回も、そういう感じなんだろうな?そう言われても絶対に高くて硬い枕にしてもらおうなんて思っていたら、まさに私の好みの結果が出来ました!
これには本当にビックリ!
まさに自分に合った自分好みの枕です!

微調整をします

エイミームーンさんの自分に合ったオリジナル枕の基本は4つ。
エイミームーン
・高さが高く柔らかい枕
・高さが高く硬い枕
・高さが低く柔らかい枕
・高さが低く硬い枕

体を測ったデータより、この4つの中から選びます。
体感が違った場合は変更もできます。

そして実際に「上向き」「横向き」で寝てみて、微調整もしていただきます。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

このオリジナル枕は、中央が上向きで寝る時、両脇は横に向いて寝た時に使います。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
横向きの時は、肩の分が高くなります。
私は今まで平らな高さの枕を使っていましたが、確かに上を向いている時と横を向いて寝ている時ではリラックス感が違いました。
私が普段横向き寝だったのは、使っている枕が横向きの高さに合っていて、より心地いい横向き寝になっていたのかも?って思いました。
今回作っていただいた枕は、上向き寝の時にも真ん中の部分が適した高さになっているので、これからの自分の寝方も変わりそうです。
とても良い枕を作っていただきました!
ちなみに枕は使っている部分の3倍が理想の広さだそうです。

エイミームーンオリジナルの自分に合った枕の秘密

エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

エイミームーンオリジナルの自分に合った枕は3層構造になっています。
一番下は1,5cmのウレタン。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

その上が固さを決めるパイプが入ります。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

ハードタイプに使われているパイプはこちら。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
ハードタイプのパイプには消臭効果がある備長炭を粉末にして練りこんであるそうです!

ソフトタイプのパイプ。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
ソフトタイプのパイプは、医療用のチューブに使われるような柔軟性が高い柔らかなパイプが使用されています。
大きさも小さいですね。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

パイプを足したり取ったりして微調整ができます。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕
小さなファスナーがあるので、気になる部分のパイプを調整できます。

そして、一番上には綿が入っているそうです。

横はメッシュ地になっていて、通気が良く、ムレない構造になっています。
エイミームーン 立川ららぽーと 自分に合った枕 オリジナル枕

驚いたのは、丸洗いできること!
洗濯機で丸洗いできるんですって!
これは素晴らしいですね!
洗ったあとは広げて干せるので、乾きも良さそうですね!
エイミームーン 立川ららぽーと

エイミームーンさんの自分に合わせたオリジナル枕は、聞けば聞くほど素晴らしく、とても考えられた枕なんだと思いました!

作ってもらいいただいてきた枕を昨夜早速使ってみたら、とっても気持ち良く目覚めました!
今回、エイミームーンさんに枕を作っていただいて、本当に枕って大事なんだということを実感しました。
さすが眠りのパイオニア、フランスベッドさんが運営されているお店だと思いました!

それにしても自分の好みの枕をズバッと当ててもらったり、自分の好みの枕を作っていただき快眠できて、本当にエイミームーンさんのオリジナル枕の凄さを実感しました!
なんだか、寝るのが楽しみになっちゃいましたよ(笑)

今回のイベントでは眠りの大切さを教えていただいたり、素晴らしい眠りの友と出会ったり、とても素敵な体験をさせていただきました!
そして私に快眠をプレゼントしていただき、本当にありがとうございました!

私が超お気に入りになった自分に合った枕を作っていただいたエイミームーンさんは立川ららぽーと1Fにあります!

Amimoonエイミームーン ららぽーと立川立飛店 詳細

住所 東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛店 1階
電話 042-595-6183
営業時間 AM10:00~PM9:00
HP Amimoonエイミームーン

エイミームーンさんには欲しいものがたくさんありました!
ぜひ、また改めて行きたいと思います!

睡眠に悩まれている方も、ぜひエイミームーンさんに行ってみてはいかがでしょうか。
きっと快眠を得られる手がかりをいただけると思いますよ!

【お得情報!】
10月1日(土)から11月30日(水)までの2ヶ月間、店頭で『ちわわのまま』を読んだとおっしゃっていただくと、
店舗オリジナルカスタマイズピロー(12,800円:税別)を『5%引き』していただける上に『ピローケース』もサービスしていただけます!
ぜひ、この機会に自分に合った枕を作ってみませんか!

コメント

  1. […] 介した『ちわわのまま』の記事 ・自分に合った枕を作ってくれるお店「エイミームーン」はフランスベッドとティアラの初のコラボ店! […]