年を重ねても歯をずーと守れるようにフェリシモの家でレッスンができる【ミニツク】で美歯リズムプログラムを始めました!

年齢を重ねると気になるのが歯や口臭。
歯医者さんに行って歯磨きを教わっても、いつの間にか忘れています。
そしてまた歯医者さんにお世話になるという繰り返し。
正しい歯磨きは、なかなか身につきませんね。

そんな私が気になっていたフェリシモさんの【楽しく身につくをコンセプトにしたブランド・ミニツク】で美歯リズムプログラムを始めました!
早速、第一回目のレッスンが届きましたので、ご紹介しますね!

フェリシモ

私が始めたのは、「大人のための歯みがき歌で、歯みがき時間を楽しくする 美歯リズムプログラム [6回予約プログラム]」。
6回のレッスンを自宅で受けます。

第1回のセット内容は、
フェリシモ
・レッスンブック1冊
・歯ブラシ1本
・歯みがきジェル1本
・ケアアイテム デンタルミラー
・歯垢染色液

毎回内容が異なりますが、歯ブラシと歯みがきジェルは毎回届くようです。

一番ありがたいと思ったのはレッスンブックです。

この写真は、私がとっても心動かされたイベントで見た時のレッスンブック。
フェリシモ 美歯リズムプログラム ミニツク

内容は、正しい歯磨きメソッドから歯垢洗浄液を使っての歯垢のチェック方法、歯の仕組みや歯のカルテまでありました!

「大人のための歯みがき歌で、歯みがき時間を楽しくする 美歯リズムプログラム [6回予約プログラム]」は、歯科医師で大学病院で講師もされて、自宅でもオーラルケアをオススメされている歯科医師の先生が正しい歯磨きを伝授してくださいます。
歯医者さんに行くと、助手の方に歯磨き指導をしてもらうことが多いのですが、家にいながら歯医者さん直伝の歯磨きプログラムを受けられるのは嬉しいです。

たいていの方は、今までの人生の中で学校や歯医者さんなどで、歯磨きの指導を受けたことがあると思います。
でも、年に一回とか、そんなスパンなので、すぐに忘れたりしてきたと思います。
なんと、このプログラムは歯磨き歌まであるんですよ!
歌って、とっても頭に残るものですよね。
このプログラムは、身につければ一生モンではないかと思いました!

歯磨きに関しても、とても詳しく解説してくれています。
歯ブラシの当て方は、歯と歯茎の境目に45度の角度で歯ブラシを当てましょうとか。
フェリシモ 美歯リズムプログラム ミニツク

歯ブラシはペンのように持って、力がかかり過ぎないようにしましょうとか、力の具合まで、詳しく書かれています。
フェリシモ

歯医者さんの気分で歯を見ています!デンタルミラー

フェリシモ
デンタルミラーを自分で持つなんて思いもよらなかったので、なんか歯医者さんになったようで嬉しい(笑)。
意外とマイデンタルミラーは嬉しいものですね。
デンタルミラーで歯垢染色液に染められた磨き残しや長い間に溜めてしまった汚れをみると、めっちゃ反省します。
小学生の時、さんざん先生に言われてきたのに、全く学習しなさすぎて泣けてきますね。。。

フェリシモ

もっと真面目に歯磨きしようと思いましたよ!

歯ブラシと歯みがきジェルを使った感想

フェリシモ

歯ブラシは小さめ。
フェリシモ
ヘッド部分は約2㎝です。
レッスンブックにも、「ストロークは短く、1〜2本ごとに磨きましょう。」とあります。
大きく力強いのは歯と歯茎を傷める原因になるとか。
歯ブラシは小さめが良さそうです。

そして歯磨きジェル。
フェリシモ
青く透明なジェルは、とっても清潔なイメージです。

フェリシモ

この歯磨きジェルは医薬部外品で薬用歯磨きです。
ちなみに「虫歯の発生及び進行の予防」をうたっています。
成分は、以下の通りです。

有効成分/フッ化Na その他成分/精製水、D-ソルビトール、濃グリセリン、CMC・Na、PG、無水ケイ酸、クエン酸Na、ラウリル硫酸Na、サッカリンNa、青色1号、メチルパラベン、香料 ●ブレストEX 300㎖(医薬部外品) 有効成分/グリチルリチン酸2K、塩化セチルピリジニウムその他成分/精製水、濃グリセリン、エタノール、BG、POE硬化ヒマシ油、クエン酸Na、キシリット、サッカリンNa、青色1号、メチルパラベン、香料

この歯磨きジェルを使うと歯がツルツルになったように感じ、とてもさっぱりします!
香りも自然なハッカのようで、とっても爽やかです!
まだレッスンを始めたばかりですが、レッスンが終わって、この歯磨きジェルが手に入らなくなるのが、今から心配なほど、とっても気に入っています。
レッスンが終わってからも買えるようならいいのですが。。。。。

こらから楽しみな美歯リズムプログラム

私が始めた「美歯リズムプログラム」ですが、以前イベントで全シリーズを見せていただいています。
次回は、ついに「美歯リズム」がスタートします!
フェリシモ 美歯リズムプログラム ミニツク
歯磨き歌は平日と休日、それぞれの朝と夜の4種類もあるそう!
とても楽しみです!

3回目はフロス。
フェリシモ 美歯リズムプログラム ミニツク
フロスは使いますが、全くの自己流www
これを気に、正しいフロスの使い方をマスターしようと思います。

4回目は舌ブラシ。
フェリシモ 美歯リズムプログラム ミニツク
口臭の原因は舌苔とも聞きます。
舌ブラシは今まで使ったことがなかったので、これもとっても楽しみです!

5回目はタフト。
フェリシモ 美歯リズムプログラム ミニツク
タフトは一本ブラシだそう。
見るのも聞くのも初めて!
早く使ってみたいです!

最後の6回目は洗口液。
フェリシモ 美歯リズムプログラム ミニツク
一通りオーラルケアが体験できますね。
この洗口液は口内環境を整えるもの。
ちなみに医薬部外品です。

どれもこれも気になり早く体験したいものばかり。
届くのが楽しみです!
届いたら、またブログでもご紹介したいと思います!

というわけで、家でレッスンができる【ミニツク】で美歯リズムプログラムを始めました!
【ミニツク】は、途中でレッスンが止めることができないシステム。
嫌でも続けないといけないレッスンです。
これなら私でもイヤでも身につきますね(笑)。

これからどんどん年を重ねて、歯が無くなってしまう人が出てくる年になります。
そんな中でも、私は死ぬまで自分の歯で生きていきたいですね!
今回、フェリシモさんの【ミニツク】で美歯リズムプログラムを知り、始められたのは私にとってはとってもラッキーだったと思います!
絶対に正しい歯磨きをマスターしたいと思っています!
ぜひ、これからの「美歯リズムプログラム」についての私のブログでの記事も注目していただいて読んでいただけると、私も続けていく励みになると思います!
「美歯リズムプログラム」第2回目の記事をお楽しみに!

フェリシモさんの【ミニツク】美歯リズムプログラムにつきましては、公式HPでご覧ください!
▶︎ フェリシモ 大人のための歯みがき歌で、歯みがき時間を楽しくする 美歯リズムプログラム 6回予約プログラム

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする