夏の肌は皮脂にダマサレがち!オルビスのアクアフォースを夏の肌のケアに使ってみました

夏が過ぎると気になるのが肌の傷み。
紫外線が強くて、肌を日焼けさせちゃったせいだとばかりに思っていましたが、オルビスさんのサイトを見て、それだけじゃないんだなぁってことに気づきました!

夏は顔にも汗をいっぱいかくので保湿されているように感じてしまいがちです。
でも水分は出て行っているワケで、保湿とは真逆の状態でした。
そして最近感じているのは、若い頃のようなサラサラの汗ではなく、皮脂が前面に出て、ぬるぬるの肌になっていること。
汗とともに、イヤな感じの皮脂も出ています。

夏場はお風呂に入った後から汗が出て、水分がたっぷりのような気になっていました。
見た目とは逆で、どんどん水分が無くなっていたんですね!
その証拠が暑さが過ぎた後の年老いたような肌の状態。
今年は汗や皮脂に惑わされず、しっかりとお手入れしたいと思います。

今回、オルビスさんの深くこく長く潤す貯水スキンケアができる「アクアフォースシリーズ」を体験させていただきました。

オルビス アクアフォース 

オルビスさんの「アクアフォースシリーズ」は、表面はてかてかなのに肌の中はかさかさというまさに私のお悩みを解決してくれるシリーズです。

大人になると汗とともに皮脂も溢れるごとく出て、テカテカ状態w
出先ではトイレに駆け込み、顔のあぶら取りに必死です。
もうこうなると化粧崩れどころではありません。
顔のシミさえカクレテいればいいか?位の投げやり状態ですwww
私は夏場のメイクはあきらめていたのですが、肌の改善で暑い日のメイクが楽しめるようになれるかな?と期待を持ってオルビスさんの「アクアフォースシリーズ」を使っています。

モニターさせていただいているのは「オルビス初めての方限定キャンペーン」のもの。
入っていたのは、
・アクアフォースローション(本品)
・3週間潤い体験セット(洗顔料、アクアフォースローション、保湿液)
・サンプル3点
です。

■洗顔料
オルビス アクアフォース 

私は洗顔料で泡パックをするのが好きで、よく泡パックをするのですが、オルビスさんの洗顔料でも泡パックをしてみました!
オルビス アクアフォース 

洗顔料は少ない量でしたが、しっかりとした密度の濃い泡ができました!
しっかりと肌に止まってくれる泡でした。

とっても気に入ったのは、泡切れの良さ。
簡単に洗い流せるので、忙しい朝でもささっとできちゃう。
使いやすい洗顔料です!

そして、洗った後もつっぱった感じが無く、しっとりと潤いがある肌でした。

■化粧水 アクアフォースローション
オルビス アクアフォース 

少ない量でも伸びがよく、顔から首筋まで使います。
オルビス アクアフォース 

■保湿液
オルビス アクアフォース 

少しとろみのついたテクスチャー。
オルビス アクアフォース 

でも、ベタベタしないので、すっきりしますね!

アクアフォースシリーズは、初めて使いましたが、とってもさっぱりしていて、暑い夏にも使いやすいですね!
特に、洗顔料は大人になるにつれ実感していた嫌な皮脂もスッキリ落としてくれ、気持ちいいです。

アクアフォースシリーズを使った感じたのは、化粧崩れが気にならないということ。
夏の肌をしっかり整えてくれているからでしょうか?
これは夏場に頼りになる化粧品ですね!

今回、モニターさせていただいたセットはその他に好きなサンプル3点がついて1980円(税抜き)。
オルビス アクアフォース 

とっても買いやすい価格です!

アクアフォースシリーズの体験セットは3週間使えます。
かなり長い間使えるので、お試しとしても、夏の旅行用でも、使い道がたくさんありそうです!
夏のお肌のお手入れに悩まれている方は、使ってみてはいかがでしょうか?

アクアフォースレギュラーライン


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪