『なかよし60th × マイメロディカフェ』は懐かしくって青春が蘇るカフェ

丸の内にあるKitte。
4Fにあるマルノウチリーディングスタイル・カフェで期間限定で『なかよし60th × マイメロディカフェ』が開催中です!
今回、ブロガーイベントが開催されました。

なかよし60th × マイメロディカフェ

少女漫画雑誌『なかよし』は、今のようにスマホなど無い時代の、少女たちの情報源でもあり、発売が待ちきれないほど、楽しい漫画満載!
上の学校に行って新しい友達ができる時にも、『なかよし』の話題はいつも中心だったような気がします。
年を重ねて、卒業したとばかりに思っていた『なかよし』。
今回、『なかよし60th × マイメロディカフェ』へ行って、懐かしさと共に、蘇ってきた青春時代の思い出。
『なかよし』は卒業したんではなく、いつも心の奥にいたようです。

それでは、すっかりおばちゃんになった私の心を鷲掴みにした『なかよし60th × マイメロディカフェ』でのブロガーイベントのご紹介です。

なかよし60th × マイメロディカフェのメニューはスパンクもマイメロディも楽しめる!

なかよし60th × マイメロディカフェ

wikipediaをみると、「マイメロディ」の命名は1976年。
今年で40thだったんですね!
「なかよし」が60thということで、記念の年同士のコラボ。

私の少女時代は可愛いものが大好きで(今もですがwww)、マイメロも大好きだったし、「なかよし」も大好き!
当時は、まさかスパンクとマイメロがコラボするなんて思いもよりませんでした!
過去の若かった頃の自分に教えてやりたいくらいです!

一気に大好きが押し寄せてきた『なかよし60th × マイメロディカフェ』。
テンションが上がりまくりでした(笑)。

お絵かきしちゃお♪スパンクの午後3時のパンケーキ

なかよし60th × マイメロディカフェ

チョコレートでお絵描きできるんですよ!

なかよし60th × マイメロディカフェ

これは楽しそう!

なかよし60th × マイメロディカフェ

なかよし60th × マイメロディカフェ

「お絵かきしちゃお♪スパンクの午後3時のパンケーキ」には、フルーツやクリームもたっぷり!
バナナも入っていましたね!
なかよし60th × マイメロディカフェ

その上、マイメロの描かれたクリームも!
なかよし60th × マイメロディカフェ

このあま〜い感じは、まさに少女時代を思い出させますね!
「お絵かきしちゃお♪スパンクの午後3時のパンケーキ」は、1,280円です。

マイメロディ♡ふわふわお絵かきパンケーキ

なかよし60th × マイメロディカフェ

「マイメロディ♡ふわふわお絵かきパンケーキ」も、お絵描きが楽しめます。
こちらは、イチゴのソースが美味しそう♪

なかよし60th × マイメロディカフェ

スパンク派? それともマイメロ派?っていうのもあるけど、このイチゴソースも美味しそうでしたよ!

「マイメロディ♡ふわふわお絵かきパンケーキ」は、1,280円です。

スパンクつまみぐいロールケーキ

なかよし60th × マイメロディカフェ

スパンクをイメージしたロールケーキ。
足跡も可愛いですよね!
なかよし60th × マイメロディカフェ

たっぷりな高さも嬉しい(笑)。
なかよし60th × マイメロディカフェ

可愛いお花とクリームにかくれんぼしているようなスパンクとマイメロ。
なかよし60th × マイメロディカフェ

心がキュンキュンするロールケーキでした!

「スパンクつまみぐいロールケーキ」は980円です。

スパンク初恋ビターチョコレート

なかよし60th × マイメロディカフェ

スパンクをイメージしたもの。

なかよし60th × マイメロディカフェ

何層にもなっています。

なかよし60th × マイメロディカフェ

ストローも可愛い♪

「スパンク初恋ビターチョコレート」は890円です。

マイメロディ初恋スイートベリー

なかよし60th × マイメロディカフェ

こちらはマイメロ。
イチゴが楽しめそう!

ハートにカッティングされたイチゴもラブリーです!
なかよし60th × マイメロディカフェ

そういえば、「ラブリー」って言葉も懐かしい(笑)。

なかよし60th × マイメロディカフェ

「マイメロディ初恋スイートベリー」も890円です。

マイメロディ&スパンクとろける甘恋イチゴパフェ

なかよし60th × マイメロディカフェ

めっちゃ可愛いパフェ!
これは、初恋を思い出させますね(くくくw)。

なかよし60th × マイメロディカフェ

なかよし60th × マイメロディカフェ

「マイメロディ&スパンクとろける甘恋イチゴパフェ」は、1,080円です!

スパンク特製マイメロディカレー

なかよし60th × マイメロディカフェ

何となく、見たことがあるカレー・・・と思ったら、耳の部分が「ナン」ではなくって、トルティーアでした!

なかよし60th × マイメロディカフェ

「スパンク特製マイメロディカレー」はシーフードカレー。
なかよし60th × マイメロディカフェ

何でシーフードカレー?というと、スパンクは野良犬だった頃、海岸に住みついていから。
ストーリーがあるんですね!
私は試食でいただいてきたんですが、たっぷりな量とぷりぷりのエビがたまらなく美味しかったですね!

なかよし60th × マイメロディカフェ

腹ペコ男子も満足だと思います!

「スパンク特製マイメロディカレー」は、1,320円です。

若かった頃、スパンクもマイメロも大好きでしたが、まさかコラボなんて思いもよりませんでした!
そしてコラボを味で体験できるなんて!本当に驚きでした!

どれもこれも美味しそうで、全部食べたいくらいです!
それはムリなので、超悩みます。。。
そんな私のような、なかなか決められない人は「占い」で決めてみては?
なかよし60th × マイメロディカフェ

「占い」も大好きな私。
ここは楽しい!
また食べにこようと思いましたよ!

メニュー以外にも店内がスパンク・なかよし・マイメロワールドになっていて、とても楽しい空間になっていました!

『なかよし60th × マイメロディカフェ』にはスパンクの貴重な原画展示や懐かしい「なかよし」の展示も!

なかよし60th × マイメロディカフェ

『なかよし60th × マイメロディカフェ』の楽しみは、食べるだけではありません!
店内がスパンク・なかよし・マイメロワールドになっていて、たまりませんね!

なかよし60th × マイメロディカフェ

「なかよし」の年表もありました!
なかよし60th × マイメロディカフェ

キャンディキャンディ!!! 今で言う社会現象?くらいのイメージもあります!
スゴイ、ヒット作もたくさんありますよね!

圧巻なのは、カフェに貼られていた歴代の「なかよし」の表紙。
なかよし60th × マイメロディカフェ

「おはよう! スパンク」も表紙になっていましたね!
なかよし60th × マイメロディカフェ

一つ一つ見ていると、本当に懐かしすぎます!
思わず思い出の世界に引き込まれそうです!

こちらは作品ごとの展示。
なかよし60th × マイメロディカフェ

例えば、「おはよう! スパンク」を眺めながら『なかよし60th × マイメロディカフェ』ワールドを楽しむのもいいですね!
なかよし60th × マイメロディカフェ

上には、それぞれの作品の説明もあり、意外な発見もあるかも!
なかよし60th × マイメロディカフェ

もう一つチェックしてもらいたいのはテーブル。
なかよし60th × マイメロディカフェ

テーブルに漫画がありました!
なかよし60th × マイメロディカフェ

好きな漫画の上で食べるのも、なかなか無い体験ですよね!

ちなみに「おはよう! スパンク」の絵があったのは、大きな絵の前。
掃除でテーブルが変わる場合もあるそうですが、今だったら「おはよう! スパンク」は、大きな絵の前にありましたよ!

今回、このカフェ用に書かれた「たかなししずえ先生」の原画を大きくした絵も圧巻です!
なかよし60th × マイメロディカフェ

マイメロのたかなししずえ先生バージョンは、とっても優しくって可愛い!って思いました!

この絵の貴重な原画も見ることができます。
なかよし60th × マイメロディカフェ

優しいタッチがたまりません!
思わず見入ってしまいました!

楽しみはこれだけでは終わりません!
大人気イラストレーターで、漫画家の「しめ子先生」の「少女漫画meetsマイメロディ」の特大パネル展示もあります。
ここには、自由に書き込みもできるんですよ!
なかよし60th × マイメロディカフェ

ぜひ、こちらにも思い出を残してみては、いかがでしょうか?

そして忘れてはいけないのはお土産。
なかよし60th × マイメロディカフェ

今回しか買えないスパンクとマイメロのコラボグッズ!
もうもう可愛すぎて、たまりません!
これは、ステキな思い出になるグッズだと思いました!

なかよし60th × マイメロディカフェ

『なかよし60th × マイメロディカフェ』の感想

今回の『なかよし60th × マイメロディカフェ』を考えられた人、天才!ってくらい、めっちゃ楽しんできました!
スパンク、懐かしすぎる!

なかよし60th × マイメロディカフェ

少女時代をスパンクと過ごした人も、マイメロ大好きな人も、たまらないカフェですし、フードやドリンクも美味しいカフェでした!

なかよし60th × マイメロディカフェ

スパンクを愛読していた頃とは、見た目も環境も考え方も変わっている私ですが、タイムトラベルしたようなひと時を体験できたような気がしました。
参加されたブロガーさんたちも口々にスパンクとの思い出を話されていましたし、スゴイと思ったのは読んでいた場所も年齢も全く違う人たちが集まったのに、スパンクという共通の思い出があるということ。
一気にスパンクの話題で盛り上がりました!
とってもステキな時間を過ごさせていただきました!
ホントにテンションが上がるカフェでしたよ!

『なかよし60th × マイメロディカフェ』の詳細

『なかよし60th × マイメロディカフェ』は、8月31日(水)までの期間限定で丸の内のKitte4Fにあるマルノウチリーディングスタイル・カフェで開催中です!

なかよし60th × マイメロディカフェ

場所 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE 4F マルノウチリーディングスタイル・カフェ
時間 月〜土 11:00 〜 21:00   日・祝 11:00 〜 20:00
開催期間 7月15日(金) 〜 8月31日(水)
電話 03-6256-0830
HP 【期間限定】東京丸の内に「なかよし60th×マイメロディ」コラボカフェOPEN!
HP マルノウチリーディングスタイル・カフェ

ちょうど夏休み時期ですし、場所も東京駅からも直結のJPタワーKITTE。
夏休みの思い出としても、とってもステキなカフェだと思いました!
私も、もちろんまた行きますよ!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪