Kiehl’sのご挨拶は「キールズへようこそ!」

路面店やデパートでも見かけるようになったKiehl’s(キールズ)。
とってもスタイリッシュなディスプレイに、ついつい惹かれて入ってしまいます。
とはいえ、まだ試供品しか使ったことがなく、キールズに関しては知っていることは知っているというレベルでした。
今回、セミナーが開催されるというので(キールズを知るチャンス!)ということで、参加させていただきました!

kiehl's キールズ

会場にいたのは、白衣を着たガイコツwww
このガイコツは、キールズのどの店にもいるそうです。
気がつきませんでした!
これは、かなりのインパクト!
びっくりしました(笑)。

今回は、8月5日に新発売される2種類のマスクのセミナーだったのですが、キールズの誕生から製品の特徴が面白かったので、とっても興味を持ちました!

kiehl's キールズ

Kiehl’s(キールズ)は、1851年にニューヨークでアポセカリーとして誕生したそうです。
アポセカリーは調剤薬局という意味。
kiehl's キールズ

古くからヨーロッパにあったような、薬草調合して販売していた薬局で、ニューヨークの健康や美容に関心のある人が集う薬局だったそうです。

kiehl's キールズ

今でも、ニューヨークのイーストビレッジ3番街の同じ場所で営業しているそうです!

それにしても1851年と言うと、日本では江戸時代。
ペリーの来航が1853年ということで、日本ではチョンマゲ・着物の時代。
想像出来ないくらい古くから人の健康や美容を支えていたんですね!

165年前からもの古い時代から、今もなお続いているのは世界でも珍しいそうです。
kiehl's キールズ

キールズの製品はアメリカを代表すると言っても過言ではない、「スミソニアン博物館」にも展示されているそうです!
キールズの製品は近代の薬や美容を代表する製品なのかもしれません。

このように長い間ニューヨークで愛されてきたキールズですが、今では全世界50ヵ国で展開されているそうです。
kiehl's キールズ

日本上陸は2008年。
すでに8年もの間、日本人にも愛されてきたんですね!
kiehl's キールズ

キールズの製品は、古くから天然由来の成分を使って作られているそうです。
今も古くから使われている材料も使いつつ、新しい天然由来成分を使い、新しい技術で開発しているそうです。

kiehl's キールズ

そんなキールズから、8月5日に2種類のマスクが発売されます。
kiehl's キールズ

この2種類のマスクは、まさにキールズの製品の「古くから使われていた天然由来の原料を新しい技術で」という、キールズの思いが詰まった製品だと思いました。

kiehl's キールズ

ウコンやクランベリーやオレンジという、まるで食べ物?って思うような材料から作られているマスクは、人の体は中も外も繋がっているというようにイメージさせてくれます。

kiehl's キールズ

発売に先駆けて、使わせていただいていますが、こんなにも即効性を感じさせてくれるものは初めて!ってくらい気に入りました!
キールズの製品を試供品以外にがっつりと使うのは初めてですが、とても気に入って、他のものも使ってみたくなりましたよ!
さすがアポセカリー(調剤薬局)として誕生した由来を持つコスメだと思いました!

kiehl's キールズ

今回、会場に入ると、口々に「ようこそキールズへ!」と言ってもらいました。
キールズのお店でも、「ようこそキールズへ!」と言って、迎えてくれます!
心地いいですね!

kiehl's キールズ

今回、8月5日に発売されるマスク2種と、7月15日に発売されたばかりの新しいキールズエッセンスミストをいただいてきました!
どれも香りがよく、癒されます!
各商品につきましては、使ってみた感想を個別に書きたいと思います!

kiehl's キールズ

キールズの製品は実店舗だけではなく、ネットでも購入できます!
ネットからキールズ製品を購入すると、4種の試供品がもらえるそうです。
これは嬉しいですね!
詳しいことは、キールズの公式HPで、ご確認ください!

▶︎ キールズ

キールズは、自然な材料そのままの香りがとっても気に入りました!
使う時間が楽しみになりました!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする