Red Bull Air Race Chiba 2016 をボートから観戦!

日本人選手が優勝して、ますます日本でも人気が出そうな空のF1『Red Bull Air Race Chiba 2016』。
なんと、今回ボートから観戦!
すごい体験でした!

Red Bull Air Race Chiba 2016

今回も、chawanのたわごとのchawanさんに予約手配などしていただきました!
ありがとうございました!

今回、木更津から幕張までボートで移動してみて感じたのは、『同じ県内でも遠い!』でした。
前回は、木更津から横浜に行ったんですが、そんなに遠いと思いませんでした。
ところが、行けども行けどって感じで、思いっきりスロットルを倒しても一時間くらいかかったでしょうか?
後で地図を見たら、木更津からだと横浜のほうがうんと近いですね。
ただ単に同じ県内だと思ったのが間違いでしたw

『Red Bull Air Race Chiba 2016』の初日は強風のために中止。
そのせいで、なかなか到着できないときには「今日も中止かな?」なんて話しながら行きました。

幕張新都心は、かなり離れている場所からビル群は見えて、目標となるんですが、『Red Bull Air Race Chiba 2016』が見えず、ドキドキしました。
かなり近づくと象徴的な巨大なコーンも見え、テンションが上がりましたね!

木更津 Red Bull Air Race Chiba 2016 幕張

海上は規制線などはありませんでしたが、あまりに近づいていると注意されていましたね!
また、警察の船もでていたり、海は海上保安庁だけではなく、岸に近いと警察も管轄だってことを習ったなぁなんて思い出したりしました。

会場に着いたときは、本当に沢山の船がいて、まさに『芋洗い状態』。
船の芋洗いじゃ~なんて思いました(笑)。
そして、ハイクラスの船も多かったですね!
こんなに大きな船って出回っているとは!驚きました!

Red Bull Air Race Chiba 2016

全てのフェンダーを出して、他の船と接触しないようにって、ちょっと緊張しましたね!

で、「なかなか飛ばないねー。帰らないとだねー」なんて言っていたら始まりました!

木更津 Red Bull Air Race Chiba 2016 幕張

木更津 Red Bull Air Race Chiba 2016 幕張

木更津 Red Bull Air Race Chiba 2016 幕張

人間が乗っていて操縦しているとか、すごすぎますね!
世界でも人気っていうのが分かります!
このすごいレースを制したのが日本人だったとは!
すごいですね!

本当にスゴイものを見れて、良かった!
また来年もぜひ行きましょう!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする