立川肉市場『旭日食肉横丁』はまさに美味しい肉と美味しいお酒の競演!

立川に肉好きの聖地「立川肉市場『旭日食肉横丁』」がオープン。
すでにネットでも人気ですね!
今回、嬉しいことにブロガーを招待していただけるということで参加させていただきました!

旭日食肉横丁

店内は昭和レトロな感じで、いきなりテンションが上がりました!
旭日食肉横丁 立川 立川肉市場

旭日食肉横丁

旭日食肉横丁

立川肉市場『旭日食肉横丁』は、ワンフロアに4店の個性豊かな肉料理専門店が味の競演という素敵な空間。
肉のテーマパークと言っても過言ではないでしょう。
そして食べたり飲んだりして分かったのは、どのお店もクオリティが高く大満足!
4店とも全く違うので、行ったら一つの店にとどまらず、『はしご肉』もしたくなるほど(笑)。
場所が立川ということで、かなり遠いのですが、またすぐに行きたいと思うくらいでした。

立川肉市場『旭日食肉横丁』の4店

立川肉市場『旭日食肉横丁』の4店は、
▪️神田の肉バル RUMP CAP
旭日食肉横丁 立川

▪️焼きとん・もつ鍋 お多福
旭日食肉横丁 立川

▪️から揚げ&ハイボール カラハイゴールド
旭日食肉横丁 立川

▪️薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一
旭日食肉横丁 立川

『薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一』は初出店。
その他の3店はすでに人気のお店として有名なお店です。
人気のお店がワンフロアで楽しめる立川肉市場『旭日食肉横丁』、お店に伺った時、たくさんの人で満員!
6月10日に開店したばかりなのに活気あふれる店内を見て、食欲も増し増し(笑)。
沢山いただいてきましたよ!

今回神田の肉バル RUMP CAPでは、牛肉の希少部位・牛一頭から4kgしか取れない『ランプキャップ』ステーキもいただきました!
旭日食肉横丁

めっちゃ柔らかな食感で、パクパクいけます(笑)。
お肉の旨味がハンパなく、これは行くたびに食べたい!

女子として気になったのは野菜!
そこも抜かりなく、大満足!
例えば、バーニャカウダー。
旭日食肉横丁 立川 立川肉市場

見た目も可愛いし、ソースがめちゃくちゃうまい!

そしてそして絶対にお伝えしたかったのはパクチーを使ったサラダが4店中3店にあったこと。
『️揚げ&ハイボール カラハイゴールド』のパクチーを使ったサラダ。
旭日食肉横丁 立川

『️薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一』のパクチーを使ったサラダ。
旭日食肉横丁 立川

悲しいことに、神田の肉バル RUMP CAPのパクチーを使ったサラダの写真が見つからない・・・残念。。。
確か、グリーンの美しいサラダでした!

そして、どれもパクチーが新鮮で臭みがなく美味しい香りだけがするパクチーが使われていて、美味しかった!
パクチーはお店によっては、パクチー好きの私でさえお手上げの時があるんですが、『旭日食肉横丁』のパクチーサラダに使われているパクチーはフレッシュで美味しすぎる!
もうもうパケツいっぱいでも食べられそうな美味しいパクチーでした!
『旭日食肉横丁』に来たら、パクチーサラダも忘れずに!

男子なら挑戦していただきたいのが『筋トレ!生ビール』!
旭日食肉横丁 立川

めっちゃ重くて・・・
旭日食肉横丁 立川

大きくて・・・
旭日食肉横丁 立川

持つと「小顔に見える効果があるかもしれない笑」・・・そんなビールw
旭日食肉横丁 立川

『から揚げ&ハイボール カラハイゴールド』では「男前生ビール」というネーミングで販売されています。

『旭日食肉横丁』の4店ですが、お店によって営業時間が違います。
▪️神田の肉バル RUMP CAP
昼 11:30 〜 14:30
夜 17:00 〜 23:30

▪️焼きとん・もつ鍋 お多福
17:00 〜 翌日の3:00

▪️から揚げ&ハイボール カラハイゴールド
17:00 〜 翌日の5:00

▪️薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一
17:00 〜 翌日の4:00

夜の営業時間は始まるのは4店とも同じですが、終了する時間が違います。
立川から帰る目安として、『神田の肉バル RUMP CAP』の終了時間23:30にすると安全です(笑)。
ま、帰れなくても最後は『から揚げ&ハイボール カラハイゴールド』に朝の5時までいて、始発電車で帰ってもいいしねwww

ちなみに『から揚げ&ハイボール カラハイゴールド』のレモン酎がすごい!
旭日食肉横丁 立川

このレモン酎は、沢山レモンが入っているので一杯だけではレモンがもったいないってことで、同じグラスにおかわりができるそう。
おかわりの価格は300円!
朝まで粘れそうです(笑)。

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場

『旭日食肉横丁』、食材の良さ新鮮さにも感動!
本当に何を食べても美味しいし、いろんなものが食べたくなりました!
なので、沢山の仲間とか友達とかで行くといいですね!
みんなで色々オーダーしてシェアして楽しんで食べるのがオススメ♪
美味しいお肉とお酒とともにワイワイと楽しむ幸せ!
楽しかった!

今回、立川で飲むというので帰りが気になりましたが、なんと東京駅まで行く中央線は立川発23:56まであります。
かなり遅くまであるんですね!
安心して飲めますw

今回、お土産までいただいちゃいました!
MIYABI ミヤビ 食パン

なんとMIYABIの食パン!
なかなか人気で買えないんですよね!
わざわざ買ってきていただいたのかと思ったら、なんと大庄グループなんですって!
知りませんでした!
並んで買ったこともあるMIYABIの食パン。
とっても嬉しくて、家族にも喜ばれるお土産になりました!

というわけで、開店したばかりの立川肉市場『旭日食肉横丁』を堪能させていただきました!
ご招待いただいた大庄さま、ありがとうございました!

沢山いただいて来ましたので、お料理はお店ごとの別記事でご紹介したいと思います!

立川肉市場『旭日食肉横丁』 詳細

住所 東京都立川市柴崎町3-7-3 富栄立川南駅前ビル5F
▪️神田の肉バル RUMP CAP Tel 042-512-8544

▪️焼きとん・もつ鍋 お多福 Tel 042-595-8905

▪️から揚げ&ハイボール カラハイゴールド Tel 042-512-8644

▪️薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一 Tel 042-595-8907

立川駅の南口を出たら右手前方に見える看板が目印です!
旭日食肉横丁

【立川肉市場『旭日食肉横丁』 関連記事】
立川肉市場『旭日食肉横丁』はまさに美味さの競演!
立川肉市場『旭日食肉横丁』で楽しむ『神田の肉バル RUMP CAP』
夏に食べたい大辛の肉料理@立川肉市場『旭日食肉横丁』薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一
立川肉市場『旭日食肉横丁』の『から揚げ&ハイボール カラハイゴールド』は落ち着いた雰囲気で美味しいお酒と美味しい肉を堪能できる!
フレッシュなもつや美味しいお酒がたまらない!立川肉市場『旭日食肉横丁』焼きとん・もつ鍋 お多福


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする