立川肉市場『旭日食肉横丁』で楽しむ『神田の肉バル RUMP CAP』

神田ですでに人気のお店『神田の肉バル RUMP CAP』。
立川肉市場『旭日食肉横丁』でも、がっつり牛肉を楽しめます。

今回『神田の肉バル RUMP CAP』では、牛肉の希少部位で牛一頭から4kgしか取れない『ランプキャップ』ステーキをはじめ、巨大なサーロインなど肉好きにはたまらないメニューを堪能してきました!

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

それでは、今回私たちがいただいてきた『神田の肉バル RUMP CAP』のメニューのご紹介です。

ビーフランプキャップ 限定品

旭日食肉横丁

ビーフランプキャップは、メニューに書いてある説明によると、

牛肉の希少部位で牛一頭から4kgしか取れない『ランプキャップ』
ビーフランプキャップとは、ももの部分では最も柔らかい赤身肉で、1頭からわずか4kgほどしか取れない、お尻の先の部分の希少部位です。
イチボと呼ばれることもあるこの赤みの部位は、弾力がありお肉を食べている!という実感が味わえます。
適度な霜降りがあり柔らかくて味のある部分です。

『希少』『赤身』『適度な霜降り』、なんという心地いい響き!
食べずにはいられません!

旭日食肉横丁 立川

噛んでみると、簡単に噛み切れます。
とは言え、肉肉しい食感で、まるで『肉を楽しんでいる』かのよう!

タレも絶妙で、どちらかというとあっさりした肉にからむタレは、肉をより美味しくしてくれました!
旭日食肉横丁 立川

ビーフランプキャップは、希少部位を使った限定品。
旭日食肉横丁 立川

ぜひ、また食べたいですね!

ビーフサーロイン 460g

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

どどどーーーんと現れたビーフサーロイン。
460gもあるそう!
食べたら、まんま460g体重が増えてしまいそうな感じもします(笑)。

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

ビーフサーロインはビーフランプキャップよりも歯ごたえもあります。
油も多いので、ジューシーな感じ。
ビーフサーロインも、とっても美味しいですね!

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

一人できたらどちらかになっちゃうんで、沢山の人と来て、シェアして両方食べたいな♪

肉々しいグリルソーセージ

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

とっても大きなソーセージ。
旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

マッシュポテトを枕にゴロリ(笑)。
かなり食べ応えがありますね!

ハバネロバッファロー・チキンウイング

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

ハバネロで味付けされているチキンウイング。
超辛い(笑)。
お酒がススミマスw

牛すじ鉄板ガーリックライス

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

おコゲの感じが絶妙で香ばしくて、とっても美味しいガーリックライス。
食べ始めたらヤメラレナイトマラナイw

牛すじストロガノフ withバターライス

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

トロトロの牛すじが入ったストロガノフは幸せになれます(笑)。

熱々!アンチョビキャベツ

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

見た目はキャベツ炒めですが、食べるとめっちゃアンチョビ!
これは美味しい!
キャベツとアンチョビって合うんですね。
家でも挑戦したいと思いました。

旬野菜のバーニャカウダー

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

思わず歓声が出た、可愛い野菜たち。
このバーニャカウダーは見た目だけではないんです。
食べると、めっちゃ幸せになれるんです!

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

熱々のソースがとっても美味しい♪
野菜をおかわりしたいくらいです。

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

旬野菜のバーニャカウダーは、リピ決定です!

お通しが絶品!

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

居酒屋に行くと、ついつい(お通しいない・・・)と思ってしまいます。
嫌いな料理だったり、いい加減な料理だったり、でも何故かお通しは法律か?ってくらい、最初の一杯とともに出てきますw
たまに良心的な店は、お通しがいるか?いらないか?聞いてくれるところもありますが、大抵はセットですよね。
ところが今回初めておかわりしたいくらいの素晴らしいお通しに出会いました!

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

生ハムとオリーブのオイル漬けなんですが、シンプルなのにめっちゃ美味しい!
お通しのおかわりはできませんか?と聞きたくなったお通しでした!

デザートも絶品!

旭日食肉横丁 立川

いつの間にか飲みに行っても〆はデザートって風向きになってきました。
なので、いつも食べちゃいますねデザート(笑)。

『神田の肉バル RUMP CAP』にもデザートがあって、いただいちゃいました!

こちらは、アイスクリームホーリック。
旭日食肉横丁 立川

店長さん自ら花火をつけて持ってきていただきました!
めっちゃテンション上がる!

そして「大人のティラミス」。
旭日食肉横丁 立川

大人気だそうでオススメされたのですが、とっても美味しい♪
どんなにまんぷくでもペロリと食べられるほど美味しいティラミスでした!

旭日食肉横丁 立川

持ってきてくれた店員さんも可愛い!
立川肉市場『旭日食肉横丁』の店員さんはみなさん可愛くってビックリです!
これは特にお伝えしたいですね!
特に男性の方に(笑)。

『神田の肉バル RUMP CAP』ではシャンパンで楽しみました!

立川肉市場 旭日食肉横丁

お通しに生ハムとオリーブとくれば、ここでは「泡」でしょ(笑)ってことでシャンパン、スパークリングに!

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

シャンパンはLANCON BLACK。
スパークリングはLA ROSCA BRUT CAVAです。

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

お肉の油をスーと流してくれる、すっきりとした辛口でした!

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

立川肉市場『旭日食肉横丁』で楽しむ『神田の肉バル RUMP CAP』の感想

旭日食肉横丁 立川 立川肉市場 神田の肉バル RUMP CAP

とにかく肉! 肉! ってワケで、立川肉市場『旭日食肉横丁』のフラッグシップのようなお店ではないでしょうか。
厚切りの肉は食べ応えもあり、大満足です!

また、肉以外のメニューもおしゃれで美味しい♪
中でもバーニャカウダーのビジュアルとソースの美味しさに惚れました!
こんな美しいバーニャカウダーを見たことがありません!
ソースも奥深く、また絶対に食べたいです!

旭日食肉横丁 立川

肉料理というと大味のイメージでしたが、とっても丁寧な作りで、見た目も味も心も満たされました!
神田でも大人気だというのが分かります!
ガッツリと肉を食べたり、美しく美味しい料理を食べたり、デートにもいいし、気の置けない友達とワイワイ食べたりと、素敵なお店を私のグルメメモリーに追加しました♪
ぜひ、また行きたいですね!

立川肉市場『旭日食肉横丁』神田の肉バル RUMP CAP 詳細

旭日食肉横丁 立川

住所 東京都立川市柴崎町3-7-3 富栄立川南駅前ビル5F
Tel 042-512-8544

【立川肉市場『旭日食肉横丁』 関連記事】
立川肉市場『旭日食肉横丁』はまさに美味さの競演!
立川肉市場『旭日食肉横丁』で楽しむ『神田の肉バル RUMP CAP』
夏に食べたい大辛の肉料理@立川肉市場『旭日食肉横丁』薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一
立川肉市場『旭日食肉横丁』の『から揚げ&ハイボール カラハイゴールド』は落ち着いた雰囲気で美味しいお酒と美味しい肉を堪能できる!
フレッシュなもつや美味しいお酒がたまらない!立川肉市場『旭日食肉横丁』焼きとん・もつ鍋 お多福


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする