フレッシュなもつや美味しいお酒がたまらない!立川肉市場『旭日食肉横丁』焼きとん・もつ鍋 お多福

ガード下の汚い屋台でオヤジ飲みしたいおばさんです!
もう何年も言い続けていますが、なかなか賛同してくれるお友達がいません。
煙もうもうの中で焼く焼きとん。
美味いに決まっているよね!
とは言え、誰も一緒に行くとは言ってくれません。
こうなりゃ一人でも行くかwと思っていたところ、私の欲求も充し、友達も大満足なとってもステキなお店に出会いました。
立川肉市場『旭日食肉横丁』焼きとん・もつ鍋 お多福。
屋台風の屋台の雰囲気も感じつつ、美味しいお肉。
ここだ!って思いました!

旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

それでは、立川肉市場『旭日食肉横丁』焼きとん・もつ鍋 お多福でいただいてきたお料理のご紹介です。

もつ鍋 2種

何はともあれ、もつ鍋です。

お多福のもつ鍋の味は2種。
博多もつ鍋セットと筑豊塩もつ鍋セット。
同じようでいて、ちょっと違っていました。
味は、もちろん全然違いますしね。

「博多もつ鍋セット」は醤油ベース。
旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

具材は、もつ・キャベツ・ニラ・にんにく・豆腐・山芋・唐辛子。

旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

暑い夏でも涼しい店内で食べるもつ鍋!
夏のスタミナ補充にピッタリです!

グツグツ煮えいてくもつ鍋。
旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

野菜も、もつの美味しい出汁を含んで美味しいです!

こちらは塩。
旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

具材は、もつ・キャベツ・豆腐・大根・ニラ・ネギ・黒コショウ。

目の前でコショーを挽いてかけてくれます!
旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

コショーの風味がもつに合いますね!

旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

どちらもまる腸がたっぷり!
とちらかというと塩の方がこってりな感じがしました!

焼きとん

旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

これは、焼きとんのミックス。
いろんな部位が入っています。

どれも新鮮なせいか、もつ系の臭みがありません!
美味しいですね♪

旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

ミックスなので、どれがどれかはわかりませんが、歯ごたえがいいものがお気に入りでした!

牛 シロコロホルモン

旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

口の中でジュワーととろけるホルモン♪
幸せにしてくれますなぁ〜!

旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

甘辛い味は、ご飯が欲しくなりますね!
シロコロホルモンを丼にして食べたい(笑)。

特 ポテトサラダ

旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

何が「特」なのか?気になってお願いしたサラダ。
なんとコンビーフが山盛りです!
そして、このコンビーフがめっちゃ美味い!
また食べたいポテトサラダです。

山芋醤油漬け

山芋の漬物は食べたことがありましたが、お店では食べたことはありませんでした。
旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

あ〜 ご飯が欲しくなりますw

その他には、サラダや、
旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

トマトや、
旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

枝豆もいただきました!
旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

お酒も美味しい♪

立川肉市場『旭日食肉横丁』では、お酒も充実していました。

旭日食肉横丁 立川

中でも気に入ったのが「生しょうが ジンジャーハイボール」。
旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

ほんのり甘く、料理にもピッタリ!ずーと飲んでいたいほどでした!

面白いのが「黒ひげ危機一発ハイボール」。
ハイボールを頼むと「黒ひげ危機一発」がきます。

旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

飛び出すと当たり!
普段は、飛び出すとハズレなので、面白いですね(笑)。
今回は飛び出さなかったんですが、飛び出したらテンションがより上がりそうです(笑)。

旭日食肉横丁 立川 焼きとん・もつ鍋 お多福

楽しいひと時でした!

立川肉市場『旭日食肉横丁』焼きとん・もつ鍋 お多福の感想

旭日食肉横丁 立川

とにかく臭みの全くないモツが美味しいです!
こんなにも美味しいモツには、なかなか出会えませんね!

また、お酒の種類がたくさんあるのも嬉しいです!
美味しいモツを屋台風の店内で楽しむ幸せ。
私の親父飲み願望も満足できるお店でした!

立川肉市場『旭日食肉横丁』焼きとん・もつ鍋 お多福 詳細

旭日食肉横丁 立川

住所 東京都立川市柴崎町3-7-3 富栄立川南駅前ビル5F
Tel 042-595-8905

【立川肉市場『旭日食肉横丁』 関連記事】
立川肉市場『旭日食肉横丁』はまさに美味さの競演!
立川肉市場『旭日食肉横丁』で楽しむ『神田の肉バル RUMP CAP』
夏に食べたい大辛の肉料理@立川肉市場『旭日食肉横丁』薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一
立川肉市場『旭日食肉横丁』の『から揚げ&ハイボール カラハイゴールド』は落ち着いた雰囲気で美味しいお酒と美味しい肉を堪能できる!
フレッシュなもつや美味しいお酒がたまらない!立川肉市場『旭日食肉横丁』焼きとん・もつ鍋 お多福

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする