アーバンドックららぽーと豊洲で開催中のマリンカーニバル2016を見てきた!

今日明日とアーバンドック ららぽーと豊洲で開催中のマリンカーニバル2016。
晴天の中、見てきましたよ!

昨年は7月の開催でしたが、一ヶ月以上早く開催されましたね。
とはいえ夏を前に、すでに気分はマリン。
見ているとワクワクして、ボートに乗りたくなりました!

マリンカーニバル2016

会場には昨年同様ボートや水上バイクなどで展示されていて、ファミリーで楽しまれている姿が印象的でした!

ちなみに展示されていたボートは、AR 190。
マリンカーニバル2016

マリンカーニバル2016

トーイングモデルの最高峰、242X E-SERIES。
マリンカーニバル2016

SR-XX Limited。
マリンカーニバル2016

カジュアルに楽しめるボートでした。

コチラはマリンジェット。
マリンカーニバル2016

マリンカーニバル2016

昨年、特殊小型船舶操縦士も取ったものの、まだ乗ってないので、今年は乗りたいなぁ~♪

マリンカーニバル2016

マリンカーニバル2016では、有料ですが手軽に体験クルーズもできます。
マリンカーニバル2016

クルーズの楽しさって体験しないと分からないもの。
想像している以上に楽しいですよ!
私もマリン体験するまでは、まさか船舶免許を取るなんて思いもしませんでした(笑)。
船舶免許は車の免許よりも手軽に取れるんですよ!
マリンカーニバル2016の会場でも船舶免許の申し込みができます!

今年もマリンカーニバル2016では親子で楽しめるものがたくさん!
マリンカーニバル2016

マリンカーニバル2016

一人で行くよりも、家族やお友達と行ったほうが楽しいですよ!

マリンカーニバル2016

アーバンドックららぽーと豊洲で開催中のマリンカーニバル2016は明日まで!
マリンスポーツの楽しさを体験できますよ!きっと!

マリンカーニバル2016の詳細は公式HPでご覧ください!
≫≫≫ マリンカーニバル2016

来週は、夢の島と若洲で『マリン・チャレンジ』も開催されます!
『マリン・チャレンジ』は、マリンレジャーへの関心を深め、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向け、マリンスポーツの振興を目的にしたイベントだそう。

マリン・チャレンジ開催概要
マリンレジャーへの関心を深め、舟艇の利用振興及び海洋教育の推進を図るとともに、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向け、マリンスポーツの振興を目的にしたイベントです。ボート、ディンギー、カヌー等の乗船やマリンレジャーを安全に楽しむためのワークショップ等を、障がいの有無、年齢、性別に関わらず、誰でも幅広い方に体験していただけます。

こちらにも行ってみたいです!

マリン・チャレンジの詳細
≫≫≫ マリン・チャレンジ

これからマリンスポーツも本番!
ワクワクしてきましたね!

昨年のマリンカーニバルの様子は過去記事でご覧ください!
≫≫≫ マリンの楽しさを身近に体感できる『マリン・カーニバル2015』に行ってきた!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪