なぜか海に電柱がっ!木更津のウユニ塩湖・江川海岸に行って夕やけを撮ってきた!

Red Bull Air Race Chiba 2016のレースを見て木更津にもどり、まだ明るかったので海岸に写真を撮りに行きました!

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

なぜか、海に電柱が!

なんと、このあたり、有名なフォトスポットらしく、一眼や三脚などを持った本気モードの方たちが多くいました。
で、いきなり隣で写真講座らしきものが始まったり、とってもフォトジェニックな場所なので写真を撮る人にとっては有名なのかもしれません。

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

それにしても、不思議な光景です。

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

そして、だんだん日が沈んでいき・・・
木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

太陽も心なしか、大きくなっていきました。
木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

そして、いなくなっちゃった。。。
木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

それでもあたりはまだ明るく、撮影には困りません。
木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

富士山も見えますね!
木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津の工場群もライトアップしてきました。
木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

ここには、腕をみがいて、また来たいですね!

そして、金田海岸に来る前に、今話題のホテル三日月の近くにも行きましたよ!
木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

ここからだと、アクアラインもよく見えました。
木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

木更津 ウユニ塩湖 江川海岸 夕景

水って、本当にいろんな姿になるので、撮っていると楽しいですね!

ここは、また行きたい!
できれば、腕を上達させ、もっとクオリティの高いカメラを持って(笑)。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする