日比谷花壇の新発売のスイーツ『花咲くローズカップタルト』は香りまで楽しめる!

クオリティの高い美しいお花を販売している日比谷花壇さん。
日持ちもするし、プレゼントはもちろん、自分で楽しむ時でも長く楽しめるので、ついついデパートの店頭にある日比谷花壇さんを利用しています。
私が行く日比谷花壇さんにはスイーツは販売していないのですが、実はお花を楽しめるスイーツをネットで販売されています。
今回、新発売のスイーツ『花咲くローズカップタルト』をモニター用にいただきました。
以前、日比谷花壇さんにお邪魔したときに、お花を使ったスイーツを試食させていただいたりしていたのですが、美味しいスイーツから香るお花の香りに味とともに魅了されていました。
今回いただいた日比谷花壇さんの新作スイーツはお花の形が可愛らしいスイーツ。
食べるのが勿体無いくらい、可愛いスイーツです。

日比谷花壇 スイーツ

今回モニターさせていただいたのは『お花のスイーツ「花咲くローズカップタルト」』
お味は3種類ですが、それぞれお花の形をしています。

日比谷花壇 スイーツ

こちらは『バラ』
日比谷花壇 スイーツ

ピュアホワイトのバラが、とっても可愛らしいです。
顔を近づけると、バラの香りが幸せにしてくれます♪

実は香るローズ『さ姫』の花びらが散りばめられています。
日比谷花壇 スイーツ

『さ姫』は通常のバラよりも芳香が強く、上品なバラの香りがたまりません!
土台となるチーズタルトとの相性もいいですね。

日比谷花壇 スイーツ

バラの高貴で上品な香りを楽しめるスイーツです。

『イチゴの花』
日比谷花壇 スイーツ

可愛らしいピンクの花びら。
イチゴの種類『あまおう』のペーストが練りこんであるそうです。

日比谷花壇 スイーツ

真ん中の赤いジャムはラズベリー。
イチゴのフレッシュな味と、とっても合っています!

『タンポポ』
日比谷花壇 スイーツ

見た目も愛らしく可愛い『タンポポ』は瀬戸内(広島・愛媛産)のレモンパウダーが使われていて、爽やかな味のクリームが印象的なタルトです。

日比谷花壇 スイーツ

オレンジたっぷり入れた紅茶とベストマッチ!
爽やかなレモンは夏場のスイーツにぴったりですね!

日比谷花壇スイーツ

真ん中にはビスタチオ。
食感のアクセントになります。

日比谷花壇 スイーツ

レモンの香りが、より食欲をそそるタルトでした!

日比谷花壇お花のスイーツ「花咲くローズカップタルト」を食べた感想

日比谷花壇 スイーツ

箱を開けた瞬間、目に飛び込んできた可愛らしいタルトに目が奪われました!
食べずにこのまま飾っておきたいような。

それと、香り。
特に『さ姫ローズ』を使ったピュアホワイトのタルトは、クリームがバラのような形になっていたり、さ姫の香りに癒されたり、ティータイムがとても豊かになりました♪

また、どのクリームもフレッシュな素材の香りを感じて、他には無いデザートだと思いました。
なかなか香りまで楽しめるスイーツは無いですもんね!
鼻に感じた香りは『バラ』。
食べて感じた香りは『イチゴ』と『レモン』が強かったですね。

美味しいスイーツは巷に溢れていますが、香りまで美味しいと感じたスイーツは日比谷花壇さんのスイーツだけ。
新たなスイーツの楽しみを実感しました!

「花咲くローズカップタルト」が入っていたパッケージが美しいです♪
日比谷花壇 スイーツ

ここまで美しいスイーツのパッケージは見たこと無いですね。
プレゼントにしても、とても喜ばれると思いました!

今回、素敵なカードもいただきました!
日比谷花壇 スイーツ

日比谷花壇 スイーツ

こういったお心遣いは本当に嬉しいですね!
ぜひ、私もプレゼントにはカードを一緒に贈りたいと思いました!

日比谷花壇さんのスイーツは、いつも見たり食べたりした時に感じているのは『他には無い素敵なスイーツ』。
素材そのものを生かした自然な美味しさはラグジュアリーな気分にさせてくれますしね。

日比谷花壇 スイーツ

これからお中元のシーズン。
『いつもの』よりも見たことが無い、食べたことが無いという贈り物の方が記憶に残っていいように思います。
それには、日比谷花壇さんのスイーツがイチバン!
初めての感動も一緒に贈ることができそうですね!

また、家族で楽しんだり、ホームパーティに呼ばれた時の『お持たせ』にも良さそう!
私は、よく友人たちと持ち寄りでホムパを楽しんだりするんですが、そんな時に悩むのが持っていく食べ物。
日比谷花壇さんのスイーツは他には無い香りも楽しめるスイーツ。
センスの良さをアピールできそうですよ(笑)。

日比谷花壇さんのスイーツは冷凍で届きましたが、冷蔵庫に入れることで解凍されて、冷凍だったと思えないほどの美味しさです!
食べるまで日数がかかるのであれば冷凍保存しておけますし、とっても便利でした!
とはいえ、あまりの美味しさに、あっという間に無くなってしまったんですけどね(笑)。

日比谷花壇さんのスイーツは香りまで楽しめるスイーツ。
とてもラグジュアリーな体験をさせていただきました!
日比谷花壇さん、ごちそうさまでした!

日比谷花壇さんのスイーツの詳細は、公式HPをご覧ください!
詳細≫≫≫ 【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズカップタルト」

 日比谷花壇_ヒビヤスイーツ_ローズカップタルト


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする