ブリリアンス+の真珠は自然が作り出した美しさそのままのオーガニックパール

ブリリアンス+さんから数量限定で高級パール ・オーガニックパールを使ったジュエリーが発売されました。
なぜ、数量限定かというと、ブリリアンス+さんで販売されている真珠は調色加工がされていないもので、市場に流通している数が著しく少なく、ブリリアンス+さんが取り扱う量も決まっているため。

一般的に流通されているアコヤ真珠は、赤い染料で調色加工が施されているそうです。
調色加工されて美しい色で店頭に並び、買われていくのですが、調色加工された真珠は長く使っていると色が変わるそうです。
そこそこのお値段を出したのに、なんか最近黄色っぽくなっちゃった(泣)パールのネックレスを持っている方も多いのではないでしょうか?
そういうパールは調色加工されたものだそうです。

今回、ブリリアンス+さんから発売されたオーガニックパールのジュエリーは、全てが自然が作り出した色そのもの。
確かに美しく透明感すら感じ、自然の偉大さを実感させられる真珠でした!

ブリリアンス+ パール 真珠 オーガニックパール

調色加工などをしていない真珠は本当に数が少なく、真珠の有名店でさえも店頭に出るかでないか?のレベルだそう。
真珠の産地で販売されているものも、ほとんど調色加工がされている状態だそうです。

例えば、左のパールのネックレス。
ブリリアンス+ 真珠 パール オーガニックパール

黄色っぽいですよね。
購入してから15年ほど経っているそう。
購入した当時は、もっとオーガニックパールのような色だったそうですが、15年経ったら黄色っぽく変色したそうです。
パールはもちろん、ジュエリーは一生どころは孫子の代までくらいの気負いで買いますが、15年で変色したんじゃあ価値がなくなりますよね。
なので、調色加工をしない真珠を選ぶのが重要になってくるんだそうです。

オーガニックパールは調色加工を行っていないもの。
不純物を取り除いただけの天然の色のパールだそうです。

ブリリアンス+ 真珠 パール オーガニックパール

パールって本当に不思議で、置かれた場所によっても輝きが違うんですね!
例えば白の上。
ブリリアンス+ 真珠 パール オーガニックパール

肉眼で見たとき、黒地のときよりも輝きが増したような感じがしました!
ただ、カメラで撮るとその美しさが伝えられなくて残念m(_ _)m。
でも、この色の変化が自然のパワーなんだと思いました!
自然の色だからこそ、背景の色で輝きが変わる!
もしかしたら、着る服によっても輝きを変えてくれそうですね!

ブリリアンス+ 真珠 パール オーガニックパール

調色加工をせずに、自然の色だからこそ楽しめる真珠だと思いました。

そして大事なのは、ブリリアンス+さんの真珠は「越し物」のアコヤ真珠だそう。
「越し物」とは「夏を二度越す」という意味で、養殖期間が1年未満だと真珠の巻厚が0.2~0.3mm前後なのに比べ、「越し物」は0.7~0.8mm前後の巻厚になるそうです。
巻厚が薄いと剥がれる場合もあるし、この巻厚こそが真珠の神秘的な輝きに関係するんじゃないかと思いました!
とにかく見ていると本当に心が奪われそうな美しさです!

ブリリアンス+ 真珠 パール オーガニックパール

本当に自然の真珠の色は緑っぽかったりピンクっぽかったり単色ではなく、見る位置、背景、天候でも輝きを変えるような不思議な色合い。
ダイヤモンドに通じるような自然のパワーも感じましたね。

この貴重な自然の色合いそのままのブリリアンスさんのオーガニック真珠ですが、今回仕入れた平成15年分の数量は決まっていて、ネックレスもそれぞれの種類が10本もないくらいだそうです。
全て売れてしまったら、今回の販売は終了。
来年の収穫を待たないと販売できない、本当に貴重なものだそうです。

今販売されているのは、ネックレス。
7.0mmサイズと8.0mmサイズ。
パールのグレードはAAとAAA。

こちらは7.0mmサイズ。
ブリリアンス+ 真珠 パール オーガニックパール

7.0mmサイズですが、輝きが素晴らしいせいか、とてもゴージャスに感じました!
こちらでも十分すぎるほどステキ!と思っていたら、8.0mmサイズでグレードがAAAのものだと、よりゴージャスに!

ブリリアンス+ 真珠 パール オーガニックパール

すごい、存在感です!
ただ見ただけと、実際につけているのとでは、かなり景色が変わりますね!
8.0mmサイズでも、かなりゴージャスです!

自然の真珠にはどうしても「えくぼ」と呼ばれる傷などがあります。
ブリリアンス+さんの加工は、そのような傷が目立たなくなるように、例えばネックレスだと糸を通す部分にしたりと工夫もされているそうです。
なので、私の肉眼では傷はなかなか見つけられませんでしたね。

ブリリアンス+さんでは、この8.0mmサイズでグレードがAAAのものでも551,000円(税込)!
調色加工がされていないものを探すのさえ大変な状況の中、この価格はかなり安いもの。
取材に行ったつもりが、つい欲しいモードのスイッチが入りましたよ!!!

このネックレスには、同じクオリティのピアスかイヤリングもついてくるそうです。
ブリリアンス+ 真珠 パール オーガニックパール

ネックレスを買うと付いてくるのは嬉しいですね!
それも、同じく調色加工をしていない真珠です!
冠婚葬祭にも便利です!

ブリリアンス+ 真珠 パール オーガニックパール

調色加工がされず、永年に渡って自然の色が楽しめるブリリアンス+さんのオーガニックパールは、自分から子供の世代に伝えるジュエリーとしてもステキだと思いました!

ブリリアンス+さんから発売されたオーガニックパールのジュエリーは、その他にピアスやイヤリング、一粒玉のネックレスです!
ブリリアンス+ 真珠 パール オーガニックパール

ブリリアンス+ 真珠 パール オーガニックパール

一粒パールネックレスは3万円台とお手頃な価格帯。
自分へのご褒美にもいいですよね!

ブリリアンス+さんのオーガニックパールのジュエリーは、本日発売されたばかり!
数量が限られているので、早めに購入したほうがいいですよ!

ブリリアンス+さんのオーガニックパールの詳細は、公式サイトでご覧ください!
▶︎ ブリリアンス+ オーガニックパール

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする