ヤマハマリンクラブ・シースタイルを利用して東京湾と横浜・大岡川の桜を楽しみました!

先日書いた『ボート免許が広げてくれる人生の楽しみ!東京湾から桜までめっちゃ楽しんできました!』ですが、写真も沢山撮ってきたので、もう少し詳しく書きますね。

今回のクルーズの出発地は木更津。
レンタルしたボートの手配も全てchawanのたわごとのchawanさんからしていただきました!
ありがとうございます!

出港前に10分ほどの安全レクチャーのビデオを見ました。
忘れていることもあるので、見て思い出したり、やはり見てよかったですね!

それでは出発です!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

自宅を出るときは雨だったんですが、木更津はほとんど降ってなかったですね。

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

出港してすぐに大きな船が!
引き波で大きく揺れるので、大きな船の真後ろで引き波を避けて走りました。

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

前の船は釣り人を防波堤に送っている船のようです。
急に防波堤に向かっていったのでナニをするんだろう?って思ったら、船の先頭から釣り人が防波堤にのっていましたね。

先日のマリン塾でも横浜の防波堤に釣りをしている人がいて、どうやってここまで来るんだろう?と思っていましたが、こんなサービスがあるんですね!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

その後、横浜ベイサイドマリーナに向かい、東京湾を横切ることに!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

当日は日曜日だったせいか仕事らしき船はあまりいませんでしたね。
停泊しているらしい大きな船はありましたけど。

ほとんど船もなく、見えるのは水平線だけ!
当日は曇っていたのでなおさら何も見えませんwww
ホントにこういうシチュエーションが初めてだったので怖いような楽しいような(笑)。
この年になるまでこういった体験はしたこと無かったので、ホントにボートで新たな楽しさの発見ができました!

しはらくすると見覚えがある横浜ベイサイドマリーナが見えました!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ほっとしましたね!

横浜ベイサイドマリーナではビジターバースを利用させていただきました。

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

横浜ベイサイドマリーナでのビジターバース利用料は2,000円ちょっと。
一日ボートを乗るのはトイレのこともあるし、休憩もしたいしで、停められる場所はありがたいですね!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

横浜ベイサイドマリーナはクリート止め。
いやー、すっかり忘れています(汗)。
マズイです。
しっかり復習しないとですね!

ビジターバースの海側の門。
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ビジターバースに入るには教えていただいた番号をチェックして入ります。
忘れたりすると船に戻れません(笑)。

ここでは、同行していただくブロガーさんと合流しました。

そしてお花見へGO!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

この時はまだ雲が残っていました。

マリン塾に参加した時に、サクラ並木を発見して、サクラの時にも来たいなぁと思っていたので、とっても嬉しかったですね!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

そして船は大岡川へ!
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

大岡川のサクラは3kmにも続くとか!
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

川に向かって咲くサクラを間近で見れる幸せ!
楽しいですね!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

当日は満開の日だったようですね。
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

沢山の桜を堪能しました!

両岸には屋台が立ち並び、美味しそうな香りがぷんぷん♪
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ボートなので買えないのが悲しいですね(笑)

水面に当たりそうなくらいまで桜が咲いてました!
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ボートで桜を楽しむ醍醐味ですね!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

大岡川を往復してみなとみらいに戻った頃にはすっかり雲も晴れました。
景色もはっきりしましたね。

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

その後、再び横浜ベイサイドマリーナに戻りランチ。
横浜ベイサイドマリーナ

ここは『シラス』でしょ(笑)ってワケでシラス丼を食べましたが、やはり本場に近いだけあって、とっても美味しかったですね!

その後、再び木更津へ戻る旅へ!
実は前日、羽田沖に飛行機を撮りに行きたいという話をしていて、ちょっと寄ってみようということに!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

船から飛行機なんて、めっちゃ愉快!
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

今回は時間が無かったし、急な予定変更だったのでリベンジすることに!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

滑走路って、こんなふうになっていたんですね!
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

それにしても望遠レンズほしいなぁ(笑)。
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

その頃には太陽も現れ、波がキラキラしてキレイでした!
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

その後、風の塔を見たり。
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

海ほたるを見たり。
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

全てが新鮮な体験でした!
楽しかった!

今回、chawanさんと二人で操船したんですが、二人だと交代できて、花見もできたし景色も楽しめました!
そして色々と教えてもらえるので、安心して運転したり楽しめました!

海に出ると本当にナニがなんだか分からないのですが、GPSでほぼ確実に目的地に到着できましたね。

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

私はイマイチ使い方が分からなかったので、これは今後の私の宿題。

あと、海に出ると目印が沢山あったのですが、試験の時には覚えていたのにすっかり忘れてしまいました。。。
今度は教科書を船に持ち込んで、しっかりと覚えないとですね!

今回、お世話になった木更津のシースタイルのおにいさんには、燃費の話を教えていただいたり、マリーナでもお世話になりました!
ボートはあまり遅かったり、飛ばしすぎても燃費が悪いそうです。
4800rpmくらいが良いそうです!

今回、最後に木更津に戻ったとき、帰港時間を勘違いしていて、最後はめっちゃ飛ばしてしまいましたm(_ _)m
それに波も無く、運転するにも最高で、ぐいぐいやっちゃったせいで、行きよりもガソリンを使ってしまったようです。
次回からは燃費を心がける運転をしようと思いました。

木更津 シースタイル

また、戻ると暖かいおしぼりと暖かいコーヒーをご用意いただき、ほっと一息できて、温まりました!
とっても嬉しいサービスでしたね!

今まで、ボートの免許を取っても自信が無かったりして一度もシースタイルを利用していなかったんですが、今回初めてシースタイルで船を借りて、とっても楽しくって今まで乗らなかったのがもったいないくらいです!
これからは積極的に乗りたいと思いました!

それと気付いたのですが、ボートっていい運動ですね!
以前、何かのイベントで、ボートはダイエットできるってお聞きしていたんですが、今回、降船後すぐに両足を中心に筋肉痛もあり(ホントにダイエットできそうw)って思いました!
普段、一日中座ってパソコンと戯れている私にとって、とてもいい運動になりました!
もっともっといっぱい乗ったら痩せられるかな(笑)。

ボートは浜名湖で初めて乗ったときから楽しいと思っていたんですが、いざ自分で運転ということになると怖い思いもありました。
でも、マリン塾で教えてもらい、背中を押してもらいましたね!
乗ると色々と分かってきて、気をつけないといけないことや運転のコツ、そして何よりもボートの楽しさを実感しました!

これからの私のボートの課題は・・・
1 離岸着岸のマスター
2 釣りも覚えたい!
3 標識のマスター
4 曇っていても紫外線対策!
5 GPSのセット
挙げるとキリがないですねw

私のボートライフは始まったばかり。
みなさん、これからもよろしくお願いします!

【今回ご一緒していただいたブロガーさんの記事】
chawanのたわごと : お花見クルージング #1 横浜の大岡川で船上から桜を満喫してみた
東京湾を横断して横浜大岡川お花見クルージング #ヤマハマリン #シースタイル | Digital Life Innovator
横浜・大岡川でセレブな【お花見クルーズ】体験 : ! Buen viaje!(ブエン ビアーへ)旅と猫
ボートで東京湾を横断して川からお花見を楽しむ #ヤマハマリン


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

ヤマハマリンクラブ・シースタイルを利用して東京湾と横浜・大岡川の桜を楽しみました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 船からの花見は最高! | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪