箱根にあるポーラ美術館の「Modern Beauty展」プレスツアーに参加しました!

本日開催されたポーラ美術館「Modern Beauty展」プレスツアーに参加させていただきました!
本物に触れると、テンションが上がるというか、あたかも語りかけてくれるようで、とても貴重な体験をさせていただきました!

私はポーラ美術館は初めて見させていただいたのですが、教科書に載っているような絵が間近に見られ、興奮がとまりません。
詳細は後日に書かせて頂きますが、熱い心のまま、今日の振り返りです!

ポーラ美術館は箱根の静かな山の中にありました。
ポーラ美術館

大自然の中に近代的な建物はとても対照的でいっぺんに惹かれました!

ポーラ美術館

とっても可愛い彫刻がお出迎えです!

ポーラ美術館

その先がポーラ美術館。
ポーラ美術館

透明な館内からも自然が満喫できて、とってもステキな建物でしたよ!

ポーラ美術館

ポーラ美術館では、現在「Modern Beauty展」が開催中です。
「Modern Beauty展」は、
ファッションを『つかの間の美』ととらえ、絵画からファッションの変遷を見る、とっても奥深い興味深いテーマで繰り広げられていました。

ポーラ美術館

今までは、ただ絵画を見るだけでしたが、それに関連したドレスや小物などを見せていただくことで、より絵画に対する憧憬が深まり、今まで絵画に対して持ったことが無い思いもむくむくと持ち上がりましたよ。
私は、今まで絵画の中の小物にはあまり興味は無かったんですが、めっちゃ欲しくなるような可愛い物ばかりでした。

ポーラ美術館

ポーラ美術館

欲しいなぁ♪

「Modern Beauty展」は9月4日まで。
後ほど詳しく書きますね。

ポーラ美術館の周りは、遊歩道がありました。
ポーラ美術館

箱根の大自然とも戯れることができるようですね(笑)。
ポーラ美術館

東京はちょうど桜が咲き誇っている時期でしたが、まだ箱根は春の気配を感じる程度。

ポーラ美術館

警備をされている人から、若い芽が出揃った頃が一番素晴らしいと教えていただきました!
今回、プレスツアー用のバスで連れて行ってもらいましたが、東京からでも近かったので、またスグに若葉が萌える頃のポーラ美術館に行ってみたいと思いました!

遊歩道も沢山写真を撮ってきたので、後ほど詳しく書きたいと思います!

ポーラ美術館

私は若い頃、絵を習っていたこともあって美術館は大好きです!
行くと見すぎて腰が固まってしまうほど(笑)。
でも東京の美術館はポーラ美術館とは違い、コンクリートの中の作品しか見ることができません。
今回、初めてポーラ美術館を見せていただき、新たな美との出会いに興奮しました!

今回のプレスツアーの詳しい内容は、後ほど書かせていただきたいと思います!

ポーラ美術館

箱根 ポーラ美術館 「Modern Beauty展」詳細
開催期間 2016年3月19日(土)~ 9月4日(日)
作品点数 約212点
公式HP  Modern Beauty展

ポーラ美術館 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山 1285

【ポーラ美術館 関連記事】
箱根にあるポーラ美術館の「Modern Beauty展」プレスツアーに参加しました!
19世紀の女性たちを実感できる箱根にあるポーラ美術館『Modern Beauty-フランスの絵画と化粧道具、ファッションにみる美の近代』展取材レポート
箱根・ポーラ美術館の森の遊歩道が気持ちいい♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

箱根にあるポーラ美術館の「Modern Beauty展」プレスツアーに参加しました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 箱根仙石原にあるポーラ美術館はデートにも最適! | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪