箱根・ポーラ美術館の森の遊歩道が気持ちいい♪

箱根にあるポーラ美術館には建物を囲むように遊歩道があります。
私もひと回りしてきましたが、とっても気持ちのいい場所で、しばし時間を忘れて楽しんできました!

ポーラ美術館

遊歩道の入り口は美術館の入り口とは別になります。

ポーラ美術館

遊歩道に入るとステキなポーラ美術館の建物も見ることができます。

ポーラ美術館

ポーラ美術館

愉快な彫刻もありました!
ポーラ美術館

ポーラ美術館

ポーラ美術館

とっても面白い手の込んだデザインの美術館だと思いました。
ポーラ美術館

ポーラ美術館

建物を通り過ぎると遊歩道が始まります。
ポーラ美術館

ポーラ美術館

枕木のような木で道ができているので、とっても歩きやすいです。
ポーラ美術館

この遊歩道はお好みに合わせて短いコースと長いコースがあります。
ポーラ美術館

さすが美術館の遊歩道だけあって、所々に彫刻がありました。
ポーラ美術館

見る角度によって違うのも面白いです!
ポーラ美術館

ポーラ美術館

こちらも!
ポーラ美術館

これはなんだろう?と思ったら!
ポーラ美術館

こんなにステキな彫刻でした!

大きなものばかりではなく、小さくて可愛い物もありました。
ポーラ美術館

なんだろう?と思ったら・・・
ポーラ美術館

ポーラ美術館

ステキな彫刻群でした!

他にも、心がほんわかとする彫刻もありましたよ!
ポーラ美術館

ポーラ美術館

ポーラ美術館

この遊歩道は自然が織り成す美しさも見ものです。
ポーラ美術館

『どうしてこうなった?』と思わせる不思議な形の木。

見たことが無いような色の木。
ポーラ美術館

朽ちた大木も芸術のようです!
ポーラ美術館

小川も流れていましたね。
ポーラ美術館

ポーラ美術館

箱根はまだ春が届いたばかりのようで、若々しい芽があちらこちらで出ていました。
ポーラ美術館

ポーラ美術館

ポーラ美術館

ポーラ美術館

少ないのですが、花も咲き始めていました!
ポーラ美術館

ポーラ美術館

箱根は春の準備中ということでしょうか?
可愛らしい芽があちらこちらに見受けられました!

ポーラ美術館の遊歩道は野鳥や動物の宝庫でもあるようです。
ポーラ美術館

ポーラ美術館

動物たちに出会えたら愉快ですね!

美術館に来たつもりが、思いがけず大自然に触れることができ、とっても癒されました!
自然と芸術の融合。
これもポーラ美術館の魅力ですね!

ポーラ美術館

ポーラ美術館

これから緑が燃え立つ季節。
ぜひ、また訪れたいです!

【ポーラ美術館 概要】
公式HP  ポーラ美術館
開館時間 午前9時 ~ 午後5時(入館は午後4時30分まで)
閉館日  年中無休(臨時休館あり)

ポーラ美術館 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山 1285

【ポーラ美術館 関連記事】
箱根にあるポーラ美術館の「Modern Beauty展」プレスツアーに参加しました!
19世紀の女性たちを実感できる箱根にあるポーラ美術館『Modern Beauty-フランスの絵画と化粧道具、ファッションにみる美の近代』展取材レポート
箱根・ポーラ美術館の森の遊歩道が気持ちいい♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

箱根・ポーラ美術館の森の遊歩道が気持ちいい♪” への1件のコメント

  1. ピンバック: 箱根仙石原にあるポーラ美術館はデートにも最適! | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪