ボート免許が広げてくれる人生の楽しみ!東京湾から桜までめっちゃ楽しんできました!

昨日、chawanのたわごとのchawanさんから計画していただき、木更津から横浜ベイサイドマリーナ、横浜の大岡川で桜お花見クルーズ、羽田沖、そして海から海ホタル、夜は夜桜見物と夢のような一日でした!

一日でこんなに各地に行け、地上からでは見ることができない景色が堪能できて、ボート免許を取得して、本当に良かった!って思いました!
いっぱい運転して、かなり自信もついてきましたよ!

とっても沢山楽しんできたので、詳細は後ほど書きますが、とりあえず、写真でのご報告!
いゃ~、ホント、楽しかった!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

まず最初は、今回、ごいっしょさせていただいたブロガーさんと合流すべく横浜ベイサイトマリーナへ。

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

横浜ベイサイドマリーナは、つい先月マリン塾を体験させていただいたところ。
マリーナの様子も覚えていたし、ビジター用の場所も分かりやすく、途中で休むにもいい場所でした!

ここで合流して横浜方面へ。
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

雲がかかったランドマークタワーが幻想的!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

ここから大岡川のお花見クルーズです。

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

桜の状態が気になっていましたが、満開でしたね!
ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

とってもキレイでした!

川の両岸はお祭り状態で、沢山の人がきていましたね!
お花見用の船も出ていて、川は沢山のボートや屋形船、カヤックまでも出ていました!

行き交う船や岸にいる人と手を振り合ったり、楽しかったですね!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

お花見と横浜港を堪能したあとは、もう一度横浜ベイサイドマリーナに戻ってランチ。

その後、木更津に戻りつつ、羽田にも寄りました。

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

羽田は計画になかったんですが、話していて、ちょっと寄ってみるか?ってことで行ってみました!
自分たちで運転していると、そんな計画変更もできて楽しいですね♪

その後は、東京湾アクアライン上にあるパーキングエリア『海ほたる』を海から見ましたよ!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

海の上に、こんな建造物!
ホントにすごい!

そしてボートを返した後は夜桜を見に行きました!

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

こんなステキな場所があるのか!ってくらい楽しみましたね!

帰りは海から見た『海ほたる』に降りました。

ヤマハ シースタイル ボート 木更津 横浜 羽田 桜

夜の海は、また違った感じがありますね!

ってワケで、ボート免許を取った事で新たな感動を楽しめました!
新たな楽しみができましたね!

個別の詳細は後ほど~♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪