フェリシモのリュック型エコバッグ[ポケッタブルリュック]は旅行や取材にも超重宝!エコバッグをリュック型にするとメリットありすぎ!

フェリシモさんの『買い物帰りも背負ってらくらく 小さくたためる ポケッタブルリュックの会』コンパクトにしてバッグに入れて持ち運べるポケッタブルリュックを買いました。

私は心配性というか、旅行や取材に行くときは(もしかして使うかもしれない)と思うものは全て持って出かけます。
すると大荷物になってしまい、旅行や取材なのか?沢山の荷物を持ってトレーニングなのか?自分でも自問自答したりして(笑)。
それでも行った先で使わないといけないものが出てきたら困ると思い、重たい荷物を持って出かけてしまうのです。

そんな私ですが、めっちゃ素晴らしい助っ人を買いました!
リュック型エコバッグです。

フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

エコバッグは手提げが一般的かと思いますが、リック型なので担いでしまえば両手も使えます!
特に取材では一眼を首に下げてメモを取るときに貴重品をリックに入れて行動できるので安心して取材に集中できます。
とても頼りになる相棒を手に入れました!

取材旅行に実力発揮!必要なものだけをリュック型エコバッグ[ポケッタブルリュック]に!

この写真は箱根にあるポーラ美術館のプレスツアーに参加した時の私の持ち物。
ポーラ美術館

この写真からは見えませんが、ノートパソコンも入っています。
帰りのバスの中で写真の整理をしたり、文章も書ければ書こうと思い持参しました。
『たら・れば』という思いがぐるぐるすると、そんなら持っていってしまえ!ってワケで、私の荷物は増えていきます(笑)。

この時に行ったポーラ美術館にはロッカーがあり、取材に必要なものだけをリュック型エコバッグ[ポケッタブルリュック]に入れて、持ってきたものの取材には必要無さそうなものはロッカーに入れておきました。
リュック型エコバッグにA4の書類と三脚、あとは財布などの貴重品を入れて取材に参加しました。

ポーラ美術館

取材が終わるまで[ポケッタブルリュック]を担いでいたんですが、両手が使えるので超ラクチン!
それに、ポケッタブルリュック自体はとっても軽いので体に重さの負担がかかりません!
ペッタンコにもなるので、リュックとして背中にしょっていても幅をとらず、迷惑になりにくいですね。

A4の書類も折らずに入れられるのもポイントです。
たいてい取材で配られるのはA4のもの。
折らずに入れられるのは助かります!

そして、今メインに使っているmanfrottoの三脚を入れてもファスナーがしまって良かったです!
私にとってはベストな大きさでした!

リュックにもうひとつリュック型エコバッグを持っていっても使えないだろ?って思ったことがあったんですが、イベントなどでは『貴重品だけお持ちください』とのアナウンスを貰うことがあります。
そんな時でも両手が使えるリュック型のバッグをもっていると便利です!
リュック型エコバッグは、とっさのサブバッグとしての利用にも最適です!

疲れて帰る時はリュック型エコバッグ[ポケッタブルリュック]に入れ替えてラクラク帰る!

取材にはカメラが一眼だしパソコンも持っていくしで重たいのでリュックに入れて出かけることが多いのですが、(今回の取材はリュックだとカジュアルすぎるかな?)と思い悩む時があります。
そんな時はリュックではないバッグを持っていくのですが、パワーを発揮してくれるのはリュック型エコバッグ[ポケッタブルリュック]。
帰りは荷物を全部ポケッタブルリュックに入れ替えて、ラクラク帰ることにしました(笑)。

ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

トート型バッグにはポケッタブルリュックが届いてからいつも入れて持ち歩いています。
軽いし邪魔にならないんですよね!

そして、疲れたらトート型バッグからポケッタブルリュックに入れ替えます。

ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

当日持って行ったのは大き目のバッグですが、バッグごと入ります!

ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

カメラを二台。
取材の行き帰りに読む本も入ります。

出かける時は体力もバッチリで意気揚々と手提げバッグで出かけるのですが、取材後は頭の中も体力も疲労こんぱい。
少しでもラクチンになりたいって思います。
そんな時にリュック型エコバッグはとても助かります。
荷物をポケッタブルリュックに入れて、ラクラク帰ってきます(笑)。

ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

フェリシモのリュック型エコバッグ[ポケッタブルリュック]の詳細

このリュック型エコバッグはフェリシモさんのイベントで出会いました!
フェリシモさんのイベントでは便利だったり面白かったりステキな商品に出会うので、いつもとても楽しみです!
今回、私が一番欲しいと思ったのが、このリュック型エコバッグ[ポケッタブルリュック]でした。

フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

そもそもリュックがエコバッグって?っていう驚きもありました!
エコバッグは手提げバッグしか知りませんでした。
見た瞬間、これは便利そう!絶対に買う!って思いました!

このリュック型エコバッグは、見た目はしっかりとしたリュックです!

リュック型エコバッグ

ところが畳むと小さくなって、持ち運びにもラクチン!

フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

それなのに、大きさも充分!
私も持っているA4書類も入る『リュックのためのインナーポケット』も使えます!
フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

中は仕切りが無いので『フェリシモ 快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会』を入れて使うのも手ですね!
フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

持ち歩くエコバッグ的なものではなくメインのリュックとしてもいいですね!
とっても多機能なので、一目惚れでした!

引っ掛けられるヒモもあり、新幹線などの窓のフックににも下げられます!
フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

サブのリュックにしておくにはもったいないくらいです。

フェリシモさんの『買い物帰りも背負ってらくらく 小さくたためる ポケッタブルリュックの会』コンパクトにしてバッグに入れて持ち運べるポケッタブルリュックは全6色です。
リュック エコバッグ

毎月1回6種類の中から1種類ずつ届き、全種類届くと、以降はストップとなりますが、いつでもストップできます。

フェリシモのリュック型エコバッグ[ポケッタブルリュック]の使い方

フェリシモのリュック型エコバッグはあっという間にリュックになったり、片付けたりできるんです!
フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

使う時としまう時の動画を撮りましたので、ご覧ください!

■使うとき

■しまう時の畳み方

このように簡単に使い始められ、しまう時も簡単です!
エコバックとしてはスグに取り出せるし、使わないときは簡単に畳めるので、使いやすいですね。

使ってみてとても気に入っているのですが、気になるところが一点あります。
それはファスナー部分。
慌ててファスナーを閉めると、脇の布を食い込ませてしまいます(T_T)
ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

簡単に直せるんですが、よく引っ掛けます。
ファスナーを隠す役割があるのかもしれませんが、ちょっとこの部分は気になります。

フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

ま、慌てずに気をつけて使えば問題はないんですが、何しろ不精なもので、ついつい引っ掛けてしまいます。
それ以外はとっても気に入っていて、ヘビロテ真っ最中です!

フェリシモさんのリュック型エコバッグ[ポケッタブルリュック]の公式HPはコチラです!
≫≫≫ フェリシモ 買い物帰りも背負ってらくらく 小さくたためる ポケッタブルリュックの会 (6回限定コレクション)

フェリシモは『品ぞろえ準備中』でもキャンセルできた!

とっても気に入っているとはいえ、ふたつもいらないと思っていました。
ところがキャンセルするのを忘れていて、何気にフェリシモさんの私の『会員さま専用メニュー』を見ると、来月も注文が入っているではありませんか!

フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

二個もいらないけど、自分の不注意だし、届いたら使おうと思っていました。
ところがキャンセルできて、ホッとしました!

フェリシモで『品ぞろえ準備中』でもキャンセルする方法

私もドキドキしたので、私がやったキャンセルする方法を書いておきますね!

■フェリシモトップからお問い合わせをクリックします。
フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

■インターネットでのお問い合わせ フェリシモでのお買い物について をクリックします。
フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

■ご注文について『ご注文の変更フォーム』をクリックします。
フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

■利用規約に同意します。
フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

■必要事項を記入します。
フェリシモ リュック型エコバッグ ポケッタブルリュック
数量を『0』にするのを忘れずに!

■確認ページ
フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ
確認したら『送信』します。

フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

『ご注文内容変更フォームを受信いたしました フェリシモ‏』というメールも届きました。

■キャンセルできました!
後日、『会員さま専用メニュー』を見るとキャンセルが確定していました!
フェリシモ ポケッタブルリュック フェリシモ リュック型エコバッグ リュック エコバッグ

フェリシモさんでは『品ぞろえ完了』だとキャンセルできないようですが、『品ぞろえ準備中』の状態だとキャンセルできるようです!
ほっとしました!

フェリシモさんのポケッタブルリュックを使った感想

フェリシモさんのポケッタブルリュックを使ってみて、リュック型エコバッグがこんなにも便利で重宝するとは思ってもみませんでした!
旅先や取材先でもさっと使えて両手が使えるし、疲れた時には持っていたものをリュックに入れて担いで帰れます。

ポーラ美術館

高齢の方の買い物用のバッグにも良さそうですね!

エコバックをリュック型にするなんて思いもよりませんでしたが、荷物を身に着けていても両手が使える便利さ、荷物を軽く感じることができるありがたさを実感できました。
持っていると本当に安心ですし頼りになります!
エコバックをリュック型にするのってメリットありすぎでした!

これから暖かくなり旅行シーズンも始まります。
フェリシモさんのリュック型エコバッグポケッタブルリュックは旅行先で大活躍してくれること間違いなし!
サブバッグとしてもお土産入れとしても使い方が無限大(笑)。
今回もステキな商品と出会いました!
これからもフェリシモさんのポケッタブルリュックを私のお供として持ち歩きますよ!

フェリシモさんのリュック型エコバッグ[ポケッタブルリュック]の公式HPはコチラです!
≫≫≫ フェリシモ 買い物帰りも背負ってらくらく 小さくたためる ポケッタブルリュックの会 (6回限定コレクション)

 フェリシモ「コレクション」

リンクシェア レビュー・アフィリエイト 


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪