クラリソニックの新しいソニッククレンジング製品[スマート プロファイル]で全身をケアしています

クラリソニックの新しいソニッククレンジング製品で最高峰デバイス[スマート プロファイル]を先日クラリソニックのイベントに参加した折にいただき、さっそく家で全身ケアしています!
これから肌を出す季節を向かえ、お肌の改善が楽しみです♪

クラリソニック スマート プロファイル

クラリソニック スマート プロファイルの内容

クラリソニック スマート プロファイル

【クラリソニック スマート プロファイル セット内容】
・本体
・スマート ブラシ ヘッド
・スマート ボディ ブラシ ヘッド
・ユニバーサル対応充電器
・取扱説明書(2年間保証書付)

クラリソニックの最高峰デバイス『スマートプロファイル』は以前のクラリソニックとは違い、全身ケアができます。
顔と体のブラシは交換するので、顔用の『スマート ブラシ ヘッド』と体用の『スマート ボディ ブラシ ヘッド』の二種類が付いていました。

クラリソニック スマート プロファイル

そしてユニバーサル対応充電器が付いています。
この充電器はUBS充電もできるもの。
旅行に持って行ってコンセントが見つからない時などに便利ですね!

クラリソニックの充電はとっても簡単で、マグネットでピタッと付けるだけ!

クラリソニック スマート プロファイル

この充電方法は私のお気に入りでもあります!

クラリソニック スマート プロファイルの使い方

クラリソニック

クラリソニック スマート プロファイルのすごいところは、つけたブラシによって本体が区別して動いてくれること。
頭がいいんですよ(笑)。

それではブラシごとの使い方です。

クラリソニック スマート プロファイル

スマート ブラシ ヘッド

クラリソニック スマート プロファイル

スマート ブラシ ヘッドは顔のお手入れ用となります。
電源を入れるだけで使えるのはスマートモード。
スマートモードは額から始まります。
ぜひ、使う前に覚えておいてください!

1 額のデープクレンジング 20秒
2 鼻と顎のデープクレンジング 20秒
3 頬のクレンジング 10秒
4 反対側の頬のクレンジング 10秒

切り替えは音で教えてくれます。
始めはまだ洗ってないところがあったり、早く洗い終わったり時間通りにいかなかったんですが、慣れるとだいたいの時間が分かるようになりました。

たったコレだけでクラリソニックでの洗顔は終わりです!
簡単に覚えられますね。

今回のクラリソニック スマート プロファイルには、手動モードもあります。
スマートモードと手動モードの切り替えは電源ボタンを押す前に+/-ボタンを3秒押して切り替えます。
電源ボタンを押す前なので、お間違えなく!

クラリソニック スマート プロファイルにはターボボタンもあります。
切り替えはターボボタンを押すだけ。
ターボボタンを押している間だけターボモードになります。

こちらは、スマート ブラシ ヘッドでターボモードにした様子です。

汚れが気になるときに重宝します。

スマート ボディ ブラシ ヘッド

クラリソニック スマート プロファイル

スマート ボディ ブラシ ヘッドもナニもせずに電源を入れるとスマートモードで始まります!
スマート ボディ ブラシ ヘッドのスマートモードは3分間となります。

1 [振動]泡を使った揺らし洗浄 30秒
2 [連続]フルボディクレンジング 2分
3 [振動]仕上げの揺らし洗浄 30秒

もちろん、スマート ボディ ブラシ ヘッドも手動モードを使えます。
切り替えは同じく電源ボタンを押す前に+/-ボタンを3秒押します。

スマート ボディ ブラシ ヘッドでターボモードにした様子

体にはターボモードを使うことが多いかな?

ブラシの取り替え方

クラリソニック スマート プロファイル

クラリソニック スマート プロファイルはブラシを取り替えて顔と体に使います。
ブラシを取り替えるときは、時計と反対まわりに回すとブラシがはずれ、セットするときは時計回りに回すことでセットできます。

クラリソニック スマート プロファイルはブラシを長く使っているとブラシ交換サインが出ます。
ブラシヘッドの最大推奨使用時間を経過するとサインが点滅するそう。

クラリソニック スマート プロファイル

これはブラシヘッド交換インジケーターが搭載されているからだそうで、サインが点滅しても使えないということではないそう。
でも毛が磨耗すると効果が低下するので、3ヶ月に一度は交換を推奨されています。

私のクラリソニックの使い方

クラリソニックの良いところのひとつは、手持ちのクレンジング洗顔料が使えること。
専用のものを使わなくても、とりあえず持っているもので始められます。
持っているものが無くなってからクラリソニックで販売されている洗顔料を使えばいいしね。
(※注 ただしスクラブ入りやピーリング作用のある洗顔料は使えませんので気をつけてください)

クラリソニックは泡立てたものでなくてもそのままで使えるのですが、私は泡立てた洗顔料を使った洗顔が好きなので、洗顔料を泡立ててから使っています。
(時間がないときはそのままチューブから出して使ってますけどね 笑)

クラリソニック スマート プロファイル

私は以前からクラリソニックでのお手入れが心地よく、手の甲もクラリソニックで洗っていました。

クラリソニック スマート プロファイル

クラリソニックを使い始めて全身が洗えるといいなぁって思っていたので、クラリソニック スマート プロファイルで全身が洗えるようになって本当に嬉しいですね!
これから暖かくなると肌を出すことが多くなります。
私の実感としてクラリソニックで洗ったほうが高いコスメを使うよりも効果を感じるので、まずはクラリソニック スマート プロファイルを使うことをオススメしますね!

クラリソニックの新しいソニッククレンジング製品[スマート プロファイル]を使ってみた感想

体や顔を洗うのは毎日ですが、洗っているにもかかわらず、肌には汚れが蓄積されていました。
それがクラリソニックに出会い、顔をクラリソニックで洗うようになって顔の肌が変わりました。
今までどんなに高い美容液を使っても変化がなかったのにです。
あらためて洗顔の大切さ、しっかりと汚れを落すことの大切さを実感しました。
そこでクラリソニックのボディ用が欲しいと思っていたところ、今回発売されました!

クラリソニック スマート プロファイル

今まで顔用のクラリソニックで手の甲などは洗っていたので、超嬉しいです!
まずはこれから暖かくなると露出が増える腕や足を中心に使っています。

スマート プロファイルを使い始めて、体の肌も柔らかくなってきています。
本当に汚れが落せることの大切さを実感しますね。

ブログでコスメのことなんて書いているので、よく人に『ナニを使ったらいいの?』なんて聞かれることが多いのですが、クラリソニックを使ってからは『まずはクラリソニックで洗顔』と話すようになりました。
基礎化粧品って最初は良くっても使っていくと肌に合わなくなったり、季節によっても合う合わないがあります。
でも洗うことはいつでもどんな肌状態でも重要です。
クラリソニックの音波洗浄は私が今まで体験してきた洗顔で一番肌をキレイにしてくれました。
コスメのお気に入りは変わったりしますが、クラリソニックは出会ってから一度も浮気したいと思いません。
私の大切な相棒です。
お肌の調子がどんなコスメを使っても改善しないという方は一度クラリソニックを使ってみてはいかがでしょうか?

クラリソニック『スマートプロファイル』の詳細や購入は、クラリソニックのオフィシャルサイトをご覧ください!
クラリソニックの最高峰デバイス『スマートプロファイル』

【クラリソニック関連記事】
音波振動で毛穴の奥から汚れを落とすクラリソニックには驚いた![ロレアル]
新しいクラリソニックで音波振動の洗浄力を再実感してきた!
クラリソニックの音波振動の洗浄力で手もキレイに!
クラリソニック ミア2がキース・ヘリングとコラボ!
クラリソニックの最高峰デバイス『スマートプロファイル』は全身ケアができる!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

クラリソニックの新しいソニッククレンジング製品[スマート プロファイル]で全身をケアしています” への1件のコメント

  1. ピンバック: 美容機器ってけっこう侮れない! | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪