第43回東京モーターサイクルショー・ヤマハ発動機ブースの様子

第43回東京モーターサイクルショーにヤマハ発動機さまよりご招待していただきました!
ヤマハ発動機ブースでの目玉である『XSR900』『トリシティ155』は別記事で書きましたが、その他の展示されていたマシンやブースの様子をご紹介します。

東京モーターサイクルショー ヤマハ

最近人気の125ccクラス

最近、125ccクラスのスクーターが人気だそうです。

排気量50cc超から125cc以下のバイクを『第二種原動機付自転車(原付二種)』というそうです。
その中でもヤマハ発動機さんではスクーターが人気なんだそうです。
ピンクのナンバープレートを付けているバイクが原付二種なんだそうです。
今まで気になっていましたが、やっと解決しましたwww

ってワケで、125ccのスクーターが特集展示されていました。

まずはトリシティ
東京モーターサイクルショー ヤマハ

相変わらずの個性的なビジュアル。
発売された時、発表・試乗会に参加させていただいたせいか、街で見かけると、なんだか嬉しくなってしまいますね(笑)。

東京モーターサイクルショー ヤマハ

東京モーターサイクルショー ヤマハ

以前、赤のトリシティを見たことがあるんですが、可愛かったですよ!
買うなら赤かな(その前に免許だwww)

次はNMAX
東京モーターサイクルショー ヤマハ

展示されていたNMAXは、赤の挿し色がおしゃれでしたね。

東京モーターサイクルショー ヤマハ

コンパクト感は女性にも受け入れやすいかも!

CYGNUS X SR
東京モーターサイクルショー ヤマハ

スクーターですが、スタイリッシュですね。

BW’S125
東京モーターサイクルショー ヤマハ

スクーターというと街乗りの代表のようなイメージですが、BW’S125はオフロードテイストが盛り込まれているようです。
ゴツゴツした感じは(どんな悪路でも行ってやるぜ)的な感じがします。

一言で125ccのスクーターと言ってもイロイロなタイプのスクーターがあるんですね!

700ccのバイクに乗ってみた!

東京モーターサイクルショー ヤマハ

会場には乗り心地が体験できるバイクが沢山ありました。
その中でも私はなんと700ccのバイクに乗ってみました!

東京モーターサイクルショー ヤマハ

700ccのバイクのどこが軽いんですか!
倒したら起せないですよきっと!なんて言いながらまたがってみると、あ~ら不思議『軽い』って言葉がまさにドンピシャな感じの体感です!
このまま発進したら運転できそう♪なんて思ってしまうほどです!
不思議ですね♪
これがヤマハ発動機さんの技術なんですね!

東京モーターサイクルショー ヤマハ

会場に行ったら、ぜひ乗ってみてくださいね!
思わず『軽い!』って言ってしまうかもw

あらためてResonator125の美しさにうっとり♪

東京モーターサイクルショー ヤマハ

東京モーターショーでも展示されていたResonator125。
今回も見ることができました。

楽器が原点のヤマハ発動機さんが楽器部門のヤマハさんと作ったResonator125。
いたるところがオシャレでステキなんですよ!

東京モーターサイクルショー ヤマハ

東京モーターサイクルショー ヤマハ

東京モーターサイクルショー ヤマハ

私が今回ステキだなぁって思ったのは個々のパーツではなく、オイルタンクから座席への統一された美しい流れ。

東京モーターサイクルショー ヤマハ

優しい『女性的なくびれ』を感じますね。

東京モーターサイクルショー ヤマハ

見ていたら、どんどんResonator125が欲しくなりましたよ!
免許無いけどwww

いや、免許あっても乗りません。
部屋に飾っておきたい! 汚したくない!
美しいままで眺めていたいバイクですね。

東京モーターサイクルショー ヤマハ

そんなワケでバイクの免許を持ってないバイクをあまり知らない私ですが、Resonator125に恋してきたワケです(笑)。

東京モーターサイクルショーは3月27日(日)まで。
東京ビッグサイトで開催されています。

ヤマハ発動機さんのブースは入場口から入るとスグに目に入りました!
西2ホールです。

私は10時からの特別公開の時間より見させていただきましたが、一般公開が始まった午後にはかなりの人がヤマハ発動機さんのブースに来て、大賑わいでした!
あらためてヤマハ発動機さんのバイクの人気を実感させていただきました!

【第43回東京モーターサイクルショー 記事】
東京モーターサイクルショーのヤマハ発動機ブースの見どころはレトロモダンなXSR900
トリシティ155はブルーコアエンジンを搭載!
第43回東京モーターサイクルショー・ヤマハ発動機ブースの様子


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする