雲台忘れて涙。。。リベンジしたい川崎工場夜景撮影ツアー

先日、ブロガーセレクションメンバーと川崎工場夜景撮影ツアーをしました。

川崎工場夜景は、今やツアーもあるくらい人気のスポット!
超張り切って行ったのですが、三脚を組み立てて気が付いた・・・

雲台が無い!

そう、私は三脚とカメラをくっつける雲台を忘れてきたのです。
涙。。。涙。。。涙。。。

夜景は三脚が頼りなのに、三脚が無い夜景撮影なんてありえない・・・
って思ったんですが、なんとか70Dの夜景モードで楽しんできましたよ!

川崎 工場夜景

今回、道案内をしていただいたのは『Digital Life Innovator』のsayaさん
どこもスゴイ工場夜景が見れて、大興奮!
まるで違う世界に行ったようです!

まずは『東扇島西公園』。
この写真はMマニュアルモードに挑戦したもの。
川崎 工場夜景

夕日を待っていたものの、太陽が雲に隠れ、少し暗くなりかけていたんですがisoを上げまくったら明る過ぎました(笑)。

川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

なんだかピンクっぽさから抜けられないし、三脚使えないしってワケでオートにしてみると・・・

川崎 工場夜景

なんとなく、色がその時の状態のような感じw
やっぱりオート最高www

川崎 工場夜景

しっかし寒すぎる!ってワケで車に避難し、おやつタイム(笑)。
近くに野良猫が沢山いて、みなさん撮ってましたが私は挫折。。。寒すぎてwww

で、いい感じにライトアップがハッキリしてきたのを確認して再挑戦!
そーいえば、カメラに『夜景モード』があったことを思い出して、以降は『夜景モード』で!

川崎 工場夜景

やっぱりオート最高www

川崎 工場夜景

カメラ賢い!

次は千鳥町。
有名スポットだそう♪

川崎 工場夜景

とはいえ、撮影用ではなく、お仕事中の工場。
フェンスが邪魔とか言いながら、工場の造形美にうっとりしました。

川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

火が豪快!
川崎 工場夜景

なんか面白い形のなにかw
川崎 工場夜景

川崎のモンサンミッシェルですって!
川崎 工場夜景

最後は水江運河。
川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

紫色の炎が印象的でした。
川崎 工場夜景

川崎 工場夜景

川崎の工場夜景は想像以上に神秘的でステキでした!
川崎 工場夜景

それにしても、こんなにスゴイものをどうやって作ったんでしょうか?
川崎 工場夜景

想像すると気が遠くなります(笑)

今回は、雲台を忘れるという致命的なミスで凹みましたが、70Dの『夜景モード』に助けられ、なんとか楽しみました!
次回はマニュアルで頑張るぞ!
と、リベンジを誓うのでしたwww

参加者のみなさま、とっても楽しかったです!
次回もよろしくお願いします!

【一緒に行ったブロガーさんの記事】
『Digital Life Innovator』
川崎工場夜景撮影ツアー #工場萌え

『子ナビ』
α7IIと大人の散歩 ~初めての川崎工場夜景ツアー~

『元うなぎ屋NEO』
工場萌え! 憧れの『工場夜景』が撮りたくて。夜景撮影会


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

雲台忘れて涙。。。リベンジしたい川崎工場夜景撮影ツアー” への1件のコメント

  1. ピンバック: 造形美の素晴らしさを工場夜景で実感!川崎工場夜景撮影ツアー | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪