サンリオピューロランドで始まったばかりの『ぐでたまふぇすてぃばる』を楽しんできた!

3月18日からサンリオピューロランドで始まったばかりの『ぐでたまふぇすてぃばる』。
ブロガーイベントに参加して楽しんできました!

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

『ぐでたまふぇすてぃばる』は、3月18日(金)~5月31日(火)まで開催されます。
内容は、ぐでたまをイメージしたフードやショップ、スタンプラリーやライブショー、ぐてーぃんぐ(グリーティング?)など。
4月22日からはウォークラリーが始まるそうです。

今回、私はライブショー、フードをメインに楽しんできました!

ぐでたまショー『あしたからほんきだす』は最高におかしすぎるw

知恵の木ステージのライブショー『あしたからほんきだす』は、何回見ても同じものはなく、面白すぎるショーです。
今回ぐでたまは『たまご寿司バージョン』で登場!
新たな魅力がたまりません(笑)。

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

やたら酢飯が重いと言ってましたねwww

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

『あしたからほんきだす』の見所のひとつは、ぐでたまが子供を中心に質問を受け、それに答えるというもの。
毎回毎回爆笑しているんですが、今回はちびっこからナイスな質問が!
『ぐでたまは僕に質問ある?』っていうもの。
これは斬新www 新しい(笑)。

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

また、みんなで踊ったりと、子供も大人も楽しめるショーです!

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

ぐでたまのたまご寿司バージョンは動きも面白く、これはオススメ!

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

おねえさんとの掛け合いも最高ですね!

ぐでたまがフードもジャック?たくさんのメニューがありました!

驚いたのは『ぐでたまふぇすてぃばる』のフードの多さ!
これはスゴイ! 一日では食べきれないわ(笑)。

こちらはフードマシンレストランメニュー。
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

どれもこれも美味しい!

ぐでミートらいす
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

ぐでソースカツ丼
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

ぐでたまの照り焼きチキン&かに爪コロッケ
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

ぐでしょうがやき丼
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

スイーツは2品。
ぐでパフェ
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

シリアルとワッフルで、お腹を満たしてくれるパフェです!

ひきこもりぷりん
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

たまご型容器はお土産になるんですよ!

あけてみると・・・
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

ちゃんと白身と黄身になってる(笑)

そして、キャラクターフードカフェ。
ブリケツチキンプレート
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

ぐでたまのブリケツですよ!

そしてスイーツ。
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

だりぃ~ かぼちゃぷりん
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

ぐでたまシェイク
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

エッグでたると
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

まだまだラーメンやカレーを食べてません。
ホントに多すぎるほどのメニューです(笑)

マイメロディドリームカフェにもスイーツがありました!

ぐでのタピオカマンゴープリン
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

蝶ネクタイぐでーぷ
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

ぐでたま忍者タルト
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

今回食べられなかったものは次回にチャレンジですwww

お土産も個性的で楽しい♪

お土産がたくさんあるエントランスショップの前にニセたまさんプロデュースのぐでたまショップがあります。

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

いきなりお尻(笑)。
なんとお尻の穴を覗けるのですwww

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

覗いてみると・・・

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

絵は変わります。

沢山の種類のお土産がありました!
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

どれもこれも欲しくなるものばかり!

一番のオススメは光る帽子かな。
サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

これからもまだまだ新商品が発売されるようですよ!

『ぐでたまふぇすてぃばる』はぐでたまの世界観が楽しい♪

サンリオ ピューロランド ぐでたまふぇすてぃばる ぐでたま

ぐでたまは以前はサンリオのキャラクターなのにピューロランド出入り禁止になったり、サンリオ前代未聞のキャラクターです!
シュールな感じがたまりませんね。

そのぐでだまを楽しめる『ぐでたまふぇすてぃばる』。
5月31日(火)まで開催されています!

私の年パスのデザインもぐでたまです!
今年は私にとってもぐでたまyearになりそうですな(笑)。

【年間パスポートはサンリオオンラインショップがオトク!】
■大人≫≫≫ サンリオピューロランド 年間パスポート大人
■小人(3歳-17歳まで)≫≫≫ サンリオピューロランド 年間パスポート小人
 


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

サンリオピューロランドで始まったばかりの『ぐでたまふぇすてぃばる』を楽しんできた!” への1件のコメント

  1. ピンバック: サンリオピューロランドで始まった『ぐでたまふぇすてぃばる』は食もショーも超楽しいぞ! | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪