日本橋髙島屋8階で開催されている「第 28 回琵琶湖夢街道 大近江展」で春を感じる叶匠壽庵の春あんみつを食べてきた!

今日から日本橋髙島屋8階で開催されている「第 28 回琵琶湖夢街道 大近江展」。
さっそく行ってきました!

「琵琶湖夢街道 大近江展」は、滋賀・びわ湖の厳選された名産品が登場する大物産展。
会場は沢山の人でにぎわっていましたよ。

たまたま今日の昼間は普段より忙しく、自分へのご褒美に、何か甘いものが食べたいと思っていて、丁度、叶匠壽庵のイートインコーナーがあったので迷わず突進(笑)。
春らしいあんみつ『春あんみつ』を食べてきました!

高島屋 大近江展

叶匠壽庵の『春あんみつ』は、抹茶・ゆず・桜の寒天が華やかです。

高島屋 大近江展

まるで、お花が咲いたようなカワイイあんみつです。

高島屋 大近江展

そこに、とろーりと蜜をかけていただきます♪

高島屋 大近江展

上品な甘さがたまりませんね!

高島屋 大近江展

ピンクの寒天は桜の香り。
高島屋 大近江展

一足お先に春を満喫しました!

「第 28 回琵琶湖夢街道 大近江展」を見て、「近江牛」の販売の多さにビックリ!
近江牛は、あまり首都圏には流通しないそうですが、美味しそうな霜降りのお肉が沢山販売されていましたよ!
イートインコーナーでも食べることができます。
お肉好きな人にはたまらないでしょうね!
東京のデパートでも人気の『叶匠壽庵』や『たねや』などのスイーツも見逃せません。

日本橋高島屋 大近江展

滋賀県の厳選された名産品を一堂に集めた大物産展「第 28 回琵琶湖夢街道 大近江展」は、日本橋髙島屋 8階催会場で3月 9 日(水)~14 日(月)の期間で開催されます!
期間が短いのが残念ですが、期間中にまた行きたいと思っています!

【第 28 回琵琶湖夢街道 大近江展 詳細】
会場  日本橋髙島屋 8階催会場
期間  3月 9 日(水)~14 日(月)


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする