東京ビューティークリニックで女性の薄毛治療の最先端を聞いてきた!

女性の薄毛は、気が付かないうちに進んでいるのが特徴だそうです。
髪が少なくなってきたと実感した時には、かなり進行している状態だそう。

『髪は女の命』と昔から言われ、若さや美しさに華を添えてくれます。
その髪が無くなるなんて考えたことがありませんでしたが、最近年を重ねると髪の分け目の幅が広くなってきたような気がします。

あるべきものが無い無くなるというのは、とても不安ですし、人に見られるというのも気になります。

絶対に私には薄毛の悩みなんて無いと思っていても、年を重ねると気になってきました。
もしかしたら、どんな人にでも、生まれてくる悩みなのかもしれません。

そんな女性の薄毛の悩みを専門に取り扱っている専門の病院『東京ビューティークリニック』。
見学させていただいたり、女性の薄毛の原因や治療について、お聞きしてきました。

東京ビューティークリニック

東京ビューティークリニックの公式HP≫≫≫ 東京ビューティークリニック

男性薄毛と女性薄毛の違い

よく、薄毛は遺伝と言われていますが、遺伝を原因とする薄毛は男性のほうが多いそうです。
女性も無いわけではないそうですが、男性ほどではないそう。

女性の薄毛の原因は老化によるホルモンバランスの乱れや血流不全などが原因となる場合が多いそうです。
その他に、冷え性やシャンプーからくるもの、睡眠不足などの生活習慣の乱れゃ過度のダイエット、妊娠や出産などだそうです。

確かに、出産直後に抜け毛で悩まれる人を時々みます。
しばらくすると、何事もなかったようになるので、出産による薄毛でクリニックに来られる人はあまりないそうです。

女性の薄毛の進行の症状

男性の薄毛は、額あたりから始まることが多いので、見るとすぐに分かります。
でも、女性の場合、本人から薄毛の悩みを言われてから気づくことが多いです。

女性の薄毛の進行は、髪が細くなって、全体のボリュームが無くなっていく感じなので分かりにくいそうです。
その分、気づいた時は、かなり進行しているということが多いようです。

薄毛は『進行性の脱毛症』ということだそうです。

髪が無くなってしまったら、市販の発毛を謳っているシャンプーやエステなどでは再生は無理だそう。
発毛は治療が必要で、医師の治療が必要となるそうです。

ちなみに、女性の薄毛のお悩み部分ランキングは・・・
第1位 分け目
第2位 全体
第3位 生え際
第4位 額(前髪)

確かに、私も分け目が気になりますね。

東京ビューティークリニックの特徴

発毛を治療する病院は他にもあります。
そこで、東京ビューティークリニックのどこが他の発毛を専門とする病院と違うのか、特徴をお聞きしてきました。

東京ビューティークリニックは女性に特化した薄毛・発毛専門病院

東京ビューティークリニックは女性だけに特化した薄毛・発毛専門病院です。
東京ビューティークリニックのように、女性だけに特化した専門性の高い薄毛治療を行う専門クリニックは全国でも数少ないそう。

クリニックの中はプライバシーが配慮されていて、カウンセリングルームは完全に個室になっていました。

東京ビューティークリニック

お悩みはたとえ病院に行ったとしても、多くの人に聞かれたくありません。
1対1のカウンセリングは、安心して相談できると思いました。
ちなみにカウンセラーは女性の方です。

東京ビューティークリニック

完全予約制なのも特徴。
他の患者さんとバッティングすることが少ないのもいいと思いました。

発毛治療専門医が開発した女性用オリジナル発毛薬を使用

東京ビューティークリニック

女性の薄毛の原因は男性とは異なります。
女性に特化した発毛薬を開発しているそうです。

東京ビューティークリニックは発毛実感率が高い

東京ビューティークリニック

女性の場合、薄毛の状態が男性と違います。
男性よりも発毛を実感しずらいそうですが、99.4%もの高い確率で発毛を実感される患者さんが多いそうです。

薄毛で相談された患者数が114,000近く!

ほとんどメディア露出も無い中、口コミなどで来院される患者が多いそうです。

提携院が39院で全国でも最大規模!

東京ビューティークリニックは、東京美容外科・AGAスキンクリニックとも提携していて、全国に提携院があり、引越しなどで治療を中断することなく続けられるそうです。

治療が始めやすい料金設定

薄毛治療は自由診療が多いそうです。
そこで気になるのが料金。
東京ビューティークリニックでは、頭皮診断や初回カウンセリングは無料だそうです。
また、薄毛治療は長期にわたるもの。
様々なキャンペーンやポイントなどで料金がお安くなるそう。

治療も月7,000円から始められるそうで、女性の為の薄毛治療を専門的に受けられるのは、エステよりも安い!
医師による治療ということも安心ですしね。

東京ビューティークリニックは各医院が駅から徒歩3分以内!

駅に近いのも通いやすいポイントです!
ちなみに、今回見学させていただいた東京ビューティークリニックは、駅直結でした!

東京ビューティークリニックの治療方法

東京ビューティークリニックの治療方法は主に薬によるものですが、患部に直接注射するものもあります。
それでは、お聞きしてきたそれぞれの治療方法をご紹介します。

まずはカウンセリングから

最初に医師による体のチェックとカウンセラーによるカウンセリングがあります。

東京ビューティークリニック

詳しい髪のチェックなどもここで行われます。

東京ビューティークリニック

健康な状態は、ひとつの毛穴から2本や3本もの毛が生えています。
薄毛の症状は、髪が細くなったり、産毛のような状態だそうです。

東京ビューティークリニックのオリジナル発毛薬 Rebirth Lady

東京ビューティークリニック

東京ビューティークリニックのオリジナル発毛薬の主な配合成分は、抜け毛の原因となる悪玉脱毛ホルモンであるジヒドロテストステロン(DHT)を抑えて発毛サイクルを改善する作用がある『スピロノラクトン』。
そして、血管を拡張して血流を増加させる効果がある『ミノキシジル』だそうです。

男性用の発毛薬で有名な『プロペシア(フィナステリド)』は女性が使うとホルモンバランスが崩れてしまうため、女性には使えないそうです!
旦那さん用とかで家にあっても、女性は使えないと覚えておいたほうがいいですよね。

発毛効果を高めるFAGAメソセラピー『Dr’sメソ』は注射で

直接、毛乳頭や毛包に失われた成長因子や発毛に必要な成分を補充します。
毛根の細胞レベルの活性を促すことができるそうです。

清潔感のある個室で治療が行われます。
東京ビューティークリニック

一回の施術では4本の注射を使います。
東京ビューティークリニック

丸い筒のようなものは、注射をする部分を冷やす冷却麻酔だそう。
冷やしながら注射をしていきます。

東京ビューティークリニック

細い注射針を使用して、痛みを和らげているそうですが、冷却麻酔でより痛みがないようにされているそうです。
実際に体験した人も、痛くなかったと話されていました。

薄毛は抜けるサイクルが短くなること。
しっかりと育てられるようにするのが東京ビューティークリニックの治療。
頭皮の再生という感じですかね?

発毛の治療を受けたら気をつけること

東京ビューティークリニックの治療は薬が中心なので、特に生活習慣を変えるような面倒なことはないそうですが、その中でも気をつけたほうがいいのは、
1 お酒は控える(一般的にお酒も薬も肝臓に負担をかけますのでお酒は控えたほうがいい)
2 タバコは毛細血管の収縮があるのでやめる
だそうです。

お酒やタバコをやめたい人は、治療をきっかけにやめられるかも(笑)。

ますます増えていく東京ビューティークリニック

現在、東京ビューティークリニックの治療ができるクリニックは39院と書きましたが、『東京ビューティークリニック』として女性専門に開院しているのは、

・東京ビューティークリニック 銀座院(東京)
・東京ビューティークリニック 新宿院(東京)
・東京ビューティークリニック 渋谷院(東京)
・東京ビューティークリニック 梅田院(大阪)
・東京ビューティークリニック 福岡院(福岡・天神)

これからもどんどん増えていくそう。

女性の薄毛の原因のひとつにストレスがあるそうです。
女性も社会進出する人が多くなり、男性と同じ仕事のストレスも多くなり、薄毛で悩まれる人も増加傾向だそうです。

女性の薄毛は、ボリュームが少なくなるという男性と比べたら分かりにくい症状です。
なので、気が付いた頃には、かなり症状が進んでいる事が多いそうです。
他の病気でも一緒ですが、症状が軽いときのほうが改善が早いそうです。

東京ビューティークリニック

今回、東京ビューティークリニックにお邪魔してお話をお聞きして『薄毛』が男性だけではなく、女性の悩みでもあることに驚くと共に、治療法も進歩していることに驚きました。

女性の薄毛の症状は分け目やボリュームから。
気になったら、無料のカウンセリングを受けてみるのもいいのかなって思いました。

無料のカウンセリングなどの詳細は、東京ビューティークリニックの公式HPをご覧ください!
≫≫≫ 東京ビューティークリニック



AGAの情報を集めたサイトを作りました。
あわせてよろしくお願いいたします。
≫≫≫ AGA[男性型脱毛症]薄毛・抜け毛対策を考える


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪