いばらきプレミアム商品カタログで注文した常陸牛が届きました!

昨年ご紹介したいばらきプレミアム商品カタログ。
記事はコチラ≫ いばらきプレミアム商品カタログは国の地方創生交付金を活用したカタログギフト!

丁度年末年始に近く、留守宅に届くと困るので注文を先送りにしておりました。
そして、今日届きました!

じゃーん!
常陸牛

みごとな超霜降り!
これは美味いに違いない!
軽く焼いて食べたい!

常陸牛

常陸牛とは
指定生産者が茨城県内で最も長く飼育した黒毛和牛のなかで、公益社団法人 日本食肉格付協会の枝肉取引規格が歩留(1頭の牛(枝肉)から、どの位の赤肉が得られるかの基準)A等級又はB等級かつ肉質等級が5等級と4等級のもので、茨城県常陸牛振興協会が認定したものとする。

という、きちんとした決まりがあるんですね!

常陸牛

茨城県における肉用牛の歴史は、1832年に黒牛を飼育したという記録が残っているそうです。
200年近くも前から、黒牛が飼育されていたんですね!
ちょっとこれは食べるの楽しみ♪

常陸牛

私はさっと焼いて肉の美味しさを堪能したいのですが、家族はすき焼き大好き!

はてさて、この美味しそうな常陸牛はどのような料理方法で私のお腹の中に入っていくのでしょうか(笑)

茨城県さん、ありがとうございました!
『いばらきプレミアム商品カタログ』の詳細やカタログの購入は公式HPをご覧ください!

公式HP≫≫≫ いばらきプレミアム商品カタログ 厳選いばらき100Story 自慢の品々、集めました

この記事は『いばらきプレミアム商品カタログ』を提供していただいて執筆しています。


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪