富士山をたっぷり堪能

もう、だいぶ富士山のスッキリとした姿を見ていないなーってずーと思っていたんですが、なんとか見ることができました!
おまけに最後は『赤富士』まで見れて、本当に富士山を堪能してきました!

富士山

東名高速下り・富士川サービスエリアの富士山

富士山

富士山は、スッキリ見えるのは地元でも年に1/3位だそう。
時々しか富士山が見えるところに行かない私は運頼み?
当日は出かける時は晴天だと思ったものの、富士山が近くになってくるとガスっているような霞がかっているようなスッキリ感はありませんでした。
今回もムリかな?って思っていたところ、富士山が後方になってきた頃から空が青くなり、最初の目的地(?)東名高速下り・富士川サービスエリアに着くと、とてもキレイな富士山が待っていてくれました!

富士山

富士山

ココにはスタバもあるんですね。

富士山

富士山を眺めながらコーヒーで一休み。
ステキな場所です。

富士山

ここには一眼を三脚にセットした方がたくさんいて驚きました。
一眼は持っていたものの、なんだか負けたような気分に(笑)。
いゃ~ 本気ですなぁ!

富士山をボカしてみた!
富士山

ただの枝の写真ですwww

日本平ホテルからの富士山が素晴らしすぎる!

当日の目的地は静岡市日本平にある日本平ホテル。
「華麗なる一族」(TBS)で、主人公・万俵家の自宅の広大な庭園を覚えている方も多いと思います。
そのロケ地。

富士山

こんな所が本当にあるの?って思いながらドラマを見ていたところに自分がいるのが不思議です(笑)。

富士山

当日は夕日も出て、富士山を照らしていました。

富士山

ほんのりと赤みがさして、とってもキレイでしたよ!

富士山

右側には富士山と共に世界遺産となった三保松原が見えました。

富士山

日本平ホテルの庭には、春を思わせる花も咲いていましたよ!
富士山

サクラのようです。
富士山

富士山

こちらは梅?

富士山

富士山

富士山

なんだろう?

こちらは、きっと梅(笑)。
富士山

日本平ホテルからは富士山はもちろん、清水の街並みから遠く伊豆半島まで見えて、まさに絶景!
満喫しました!

やはり、富士山はいいですね!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪