資生堂dプログラムから発売された花粉や微粒子からお肌を守る『 アレルバリア エッセンス』を使ってみました!

普段、ほとんど肌のトラブルが無い私ですが、花粉症の時期になると、肌もボロボロになってきます。
(花粉症が肌に出ているんだろうな?)
くらいに思っていました。

二ヶ月間くらいでしょうか。
肌の皮がガサガサになってめくれたり、かゆくなったり、これから本格的に花粉の季節が始まると思うと憂鬱な気分にもなります。

最近では中国からの大気汚染・微小粒子状物質PM2.5も深刻な問題です。
花粉と大気汚染物質で、これからの日本人の肌には過酷な状況になりそうですね。

そんな私の肌に嬉しい、美容液をモニターさせていただいています。

ワタシプラス dプログラム アレルバリア エッセンス

資生堂の『dプログラム』は、環境の変化や生活リズムやストレスなどで肌荒れをおこす『ときどき敏感肌』のためのもの。
肌荒れを繰り返さないよう肌を守り、美肌バリア機能を整えて肌を育む。
defense 守る × develop 育む
のが資生堂『dプログラム』。

と、いうわけで『ときどき敏感肌』のパイオニアと言っても過言ではない『dプログラム』。
その『dプログラム』の花粉やちり・大気汚染から肌を守る美容液が『dプログラム アレルバリア エッセンス』です。

ワタシプラス dプログラム アレルバリア エッセンス

資生堂『dプログラム アレルバリア エッセンス』は、花粉やちり、微粒子汚れから肌を守ってくれる美容液。
・目に見えない物質や紫外線をブロックしたい
・肌荒れを積極的にブロックしたい
・化粧下地としても
・日焼け止め効果
・赤ちゃんにも使わせたい
・水や汗にも強い
という、嬉しい多機能♪
家族でも使えそうですね。

ワタシプラス dプログラム アレルバリア エッセンス

お肌は体内の状態でも変わってしまいます。
その上、外的に厳しいと、本当に肌も大変です!
せめて、できることから始めないとと思っていたところ、資生堂『dプログラム アレルバリア エッセンス』は嬉しいですね!

色は白。
ワタシプラス dプログラム アレルバリア エッセンス

とてもよく伸びます!
ワタシプラス dプログラム アレルバリア エッセンス

香りが無いのに好感を持ちました!
使いやすいですね!

日焼け止め効果もSPF40 PA+++となっていて、日焼け止めとしても期待ができます。

『dプログラム』は、以前から花粉症の季節にはよく使っていました。
今思うと、敏感肌状態になると頼っていたようです。

ワタシプラス dプログラム アレルバリア エッセンス

今回は大気汚染のブロックを期待して、使っていこうと思います。

花粉やちりなどの気になる微粒子汚れから肌を守る日中用保護美容液『アレルバリア エッセンス』は資生堂の公式HPで詳細をご覧ください!

今、資生堂のオンラインショップでは化粧水ミストとソープをセットにした特別セットが販売中です。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪