ランコムのジェニフィック アドバンストはブースターとしても優秀だと思った

デパートなどの大きな鏡プラス照明のある環境のトイレだと、思いがけず自分の肌の老化をまざまざと見させられることがあります。
若い人に混じってメイク直しをするのが恥ずかしいくらいです。
そんな時は足早にその場を立ち去ったり(笑)。
心は若いままでも、肌が年齢を実感させる事実。
ホント、悲しいです。

そんな私に素敵なモニター品が届きました。
ランコムのジェニフィック アドバンスト。

ランコム

世代を超えた、すべての女性のためにと作られた美容液だそう。

ジェニフィック アドバンストは洗顔直後につける美容液。
美容液というと、化粧水の後というイメージですが、洗顔後に最初につけるそう。
ブースター?
(※ブースターとは肌表面を柔らかくし、その後に使う化粧品の浸透力をアップしてくれるもの)
そんなイメージがふと湧きました。

スポイトでとる、衛生的な容器

ランコム

コスメは高級であればあるほど、使い方に気を使います。
手の汚れをコスメに付けたくないとか。
そんな中でもスポイトは特に衛生的。
安心して使えます。

スポイトが容器にセットされている状態。
ランコム

容器から取ると、プッシュできるようになっています。
ランコム

容器から離すと、すでにスポイトに吸い取られていて、すぐに使える状態となっています。

成分にビフィズス菌発酵エキス

外箱に書かれている成分表示を見てみると『ビフィズス菌発酵エキス』の記載が、最初のほうに書かれてあります。
化粧品の成分は、最初に書かれているほうが成分の配合が多いと聞いています。
私は化粧品の成分としてのビフィズス菌発酵エキスは、あまり記憶に残っていませんでした。
で、調べてみると「ビフィズス菌発酵エキス」は、天然保湿因子と同じ働きをするそう。
これは、期待大ですね!

ランコム

使ってみた感想

ランコム

最初、化粧水の後に使う美容液だと思っていて、よく読んだら洗顔後に使うものでした。
化粧水の後にすぐ使う美容液というと、ブースター美容液がまず浮かびます。
でも、ジェニフィック アドバンストは、私がみる限りでは、そのような記載を見つけることができませんでした。

届いてから数日、洗顔後にジェニフィック アドバンストをつけ、その後に普段使っている化粧水と美容液を使うようになって、肌が柔らかくなったような気がします。
それはジェニフィック アドバンストがもたらしてくれているものか、ジェニフィック アドバンストを使うことで以前の化粧水や美容液の効果が生きてきたのかわかりませんが、ジェニフィック アドバンストをプラスして良かったと思いました。

私はクラリソニック(音波洗顔)を使うようになって、明らかに肌が明るくなって肌の水分も増えたような気がしていましたが、そこにジェニフィック アドバンストをプラス。
もっともっと改善されそうでとても期待しています。

ジェニフィック アドバンストは、私自身の肌では刺激もなく、使いやすいです。
これからも肌の改善を楽しみに使い続けていこうと思っています。

ランコムのジェニフィック アドバンストは、公式HPを御覧ください!
》》》 ランコム ジェニフィックアドバンス


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪