阪急メンズ大阪で開催中の『HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ』は落ち着いた大人の雰囲気でキティちゃんを楽しめる

阪急メンズ大阪で開催中の『HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ』にブロガーとして取材させていただきました。
(募集記事はこちら〉【ブロガー募集】阪急メンズ大阪で開催中のHELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェのスイーツを試食しませんか?阪急メンズ大阪で開催中の『HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ』

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

キティちゃんというと、とってもキュートで可愛らしく、どちらかというと女の子のものって感じですが、『HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ』は、とってもシックで大人っぽい雰囲気。
大人のキティちゃんって感じでした。

それでは、試食させていただいたスイーツとドリンクのご紹介より♪

トロリと溶け出すフォンダンショコラがたまらない♪

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

スイーツというと、見た目が女子好みで可愛いイメージのものばかりでしたが、HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェのスイーツは男性を意識したもの。
とってもシックで大人の男性も楽しめるデザインのスイーツでした。

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ
フォンダンショコラの上には、ぐるぐるハローキティがデザインされています。
その周りには、オレオをクラッシュしたもので飾られ、なおかつ金箔でデコレーション。
とっても豪華です!

添えられているのはブルーベリーとローズマリー。
男性的なデコレーションです!

カットすると、とろけるチョコレートが!

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

とっても濃厚な、美味しいフォンダンショコラ!
バレンタインにチョコレートをプレゼントするのではなく、『HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ』で、このフォンダンショコラをプレゼントして、一緒に食べるのも楽しいかも!って思いました!

HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェのドリンクも可愛い♪

今回、スイーツとともに、ドリンクも提供していただきました!

私はぐるぐるハローキティがデザインされたぐるぐるラテをチョイス!
阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

素敵なグラスにラテが入っています!

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

そして、お友達がチョイスしたハローキティメンクーラー。

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

めっちゃキレイです!

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

ラズベリーはキティちゃんのリボンをイメージしたそうです!

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

私も一口頂きましたが、そんなに甘くはなく、飲みやすい美味しいお酒でした!
チョコレートはお酒とも合いますので、フォンダンショコラとハローキティメンクーラーはベストマッチ!
大人のデートに最高のメニューだと思いました!

素敵なディスプレイの店内

場所が高級メンズファッションも取り扱われているデパートの店内。
そこに馴染んでいる雰囲気のお店でした。
店内にはキティちゃんをイメージしたパネルも飾られていました。

メンズキティ

キティちゃんがどこにいるか、分かりますか?

キティちゃんがすごろくにw
メンズキティ

こちらはキティちゃんがプラモデルのパーツに?

メンズキティ

とっても面白い発想ですね!
いつもの可愛らしいキティちゃんが大人のシックなキティちゃんになっちゃってました!

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

The Lobbyの椅子はとっても心地よく、何時間もココでおしゃべりしていたいた思いました!

『HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ』には素敵なグッズもたくさんありました!

スイーツやドリンクを美味しく堪能させていただいた後は、グッズも見させていただきました!

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

バレンタインにぴったりなセンスのいいメンズグッズ。
思わず、全部欲しくなりましたよ(笑)

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

どれもこれも落ち着いたデザインなので、男性も躊躇なく身に付けられると思いました。
とてもセンスのいいグッズばかりですしね!

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

まったく違ったキティちゃんの表情!

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

本当に欲しくなりましたよ!

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

大人かわいいキティちゃんグッズ。
2月14日までの期間限定です!

バレンタインのプレゼントにも、自分へのプレゼントにもいいと思いました!

HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェに行ってみた感想

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ

キティちゃんといえば、とってもキュートなデザインのものばかりだと思いました。
ところが、今回お伺いした阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェは大人のキティちゃん。
新たな魅力を発見した気分です!

阪急メンズ大阪 HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ スイーツ
コラボスイーツのフォンダンショコラも、とっても濃厚で食べごたえがありました!
お店もとっても落ち着ける雰囲気で、梅田の雑踏を忘れさせてくれるほどでした!

私は東京に住んでいるので、2月14日までの期間中にはもう行けないのが残念です!
ぜひ、近くにお住まいの方、落ち着いた雰囲気で静かな環境のとってもオススメなカフェです。
羨ましいなぁ。

梅田で落ち着いた雰囲気のカフェを探した時、思い出してみてくださいね。

阪急メンズ大阪『HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ』詳細

会場 阪急メンズ大阪 3F The Lobby BOOKSTORE & CAFE
開催日 2016年1月13日〜2月14日
開催時刻  1:00〜21:00(月〜金)、10:00〜20:00(日・祝)、不定休
電話番号  06-6313-8816

【関連リンク】
「HELLO KITTY MEN×The Lobby」
・HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ 期間限定オープン!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

阪急メンズ大阪で開催中の『HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ』は落ち着いた大人の雰囲気でキティちゃんを楽しめる” への2件のコメント

  1. ピンバック: 違う地域のキャラクターカフェの事情が気になって・・・ | ブロガーセレクション

  2. ピンバック: 「HELLO KITTY MEN × The Lobby 」コラボカフェ in阪急メンズ大阪に行ってきたよ! | *yayo*のお気楽な毎日

コメントをどうぞ♪