初のサンプリングも楽しかった!第36回東京ブロガーミートアップ

東京ブロガーミートアップは、早いもので36回。
『最近、ブロガーの勉強会らしいものがないから、作りたいよね』
みたいな話から、ここまで開催できたのは、参加していただいたブロガーさんのお陰ですね。
楽しく、そして知らなかったことを教えてもらったり、本当にブログを運営していくうえで、とても大切な勉強会になりました。

東京ブロガーミートアップ

さて、今回は12月の開催。
3の倍数の月は、飲みながらの開催。
飲んだからこそ出てくる話も、ブログのような情報を提供する場では大事ですね。

お題は、『今年のベスト記事はこれだ 自薦/他薦どちらでもOK』ということで、今年の総括のようなお題でした。

普段、ブログは更新するばかりで、なかなか振り返る機会がありません。
今回のような場があると、今年の自分のブログはどうだったか?なんて思い返すことができて、良かったと思います。

とはいえ、私は今年のブログ記事はいくつか思い当たるものがあったのですが、大ヒットとまで行かなかったので、2013年に書いて、バズる記事がなければいまだに、日々のトップpvの記事をご紹介しました!

銀座でフランスの老舗[ダロワイヨ]の高級ケーキを思う存分食べまくるの巻【食べ放題シリーズ】

そもそも、以前にお取り寄せできるダロワイヨのお菓子を書いていて、想像以上にアクセスがあったので、ブロガー仲間と行ってみようということで行って書いた記事。
こんなにも息の長い記事になるとは思いませんでした。

私自身のブログの人気記事は、自発的にネタを探して書いたものが多いように思います。
イベントレポートは書いた直後は人気が出るのですが、ブロガーイベントのネタは旬のものが多いせいか、一定期間が過ぎると人気が無くなります。
それより、自分が面白い!って思って勝手にブロガーイベントみたいにやった記事のほうが、アクセスも出て、長く読まれているように思います。

ブログを始めたころ、何を書いたらいいのかブロガーの先輩に相談すると、
『自分のいいと思ったものがいいよ』
という返答だったと思います。
ブログを始めた当時は、ブログ自体よちよちな感じで、そんな私がいいと思うこと、面白いと思うことを書いても価値がないのではないかと思っていました。
でも、長年続けてきて、自発的なネタで書いた記事のほうがいつまでも愛されているように思います。

いまだに、ブログってなんだろう?って思うことが多いです。
書かなければならないものがあると、(自分のブログなのに、なぜコレを書かないといけないんだろう?)なんて思ったりするときがあります。
ま、そもそも自分で受けてはいるんですが、ブログってこういうことを書くものなのかな?とか、8年とか書いているのに、いまだによくわかりません。

ってワケで、来年もまだまだ勉強ですね!

今回、東京ブロガーミートアップ開催中に、『タカナシ乳業』さんのサンプリングがありました。
こういう新たな試みも面白いですね!

東京ブロガーミートアップ

今回はお酒を飲む前に乳製品を飲んで胃にバリアをつくりお酒を飲んだせいか、翌日もスッキリ!
これはいいかも!
次回もタカナシさんお願いします(笑)

サンプリングで飲んだ感想は以下のハッシュタグで見ることができます。
#タカナシマリア
#果肉とミルク

東京ブロガーミートアップ

と、いうワケで、第36回東京ブロガーミートアップも楽しく開催させていただきました!

次回は1月の第二水曜日の開催です。
ご興味がありましたら、ぜひご参加ください!

【参加ブロガー】
Digital Life Innovator
21世紀お取り寄せレビュー
ガッティガーデンモール
chawanのたわごと
こぶろぐ
明日やります
ムジログ
め〜んずスタジオ
ちわわのまま


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪