みかんの香りが優しい気分にさせられる『美香柑 みかんの生せっけん』

コタツでみかんが楽しみの季節になりました!
ホント、みかんの香りは、心が和みますね!

そんなみかんの香りを洗顔で楽しめる生せっけんをモニターさせていただきました。

美香柑 みかんの生せっけん
みかんの生せっけん

決してオレンジではない『冬みかん』の香り。
弾力のある泡でみかんの香りを楽しみながら洗顔を楽しませていただいています♪

『美香柑 みかんの生せっけん』は温州みかん果皮エキスを配合した「生せっけん」タイプの洗顔料

『美香柑 みかんの生せっけん』は温州みかん果皮エキスを配合しているそう。
みかんの香りは温州みかんの香りだったんですね!

みかんの生せっけん

容器もみかんをイメージさせてくれます。

こんな感じで入っていました。
みかんの生せっけん

スパチュラですくって使う洗顔石鹸でした。

みかんの生せっけん

温州みかんの香りと相まって、スイーツのような感じ。

ここからさくらんぼ大の大きさの量をとって使います。

みかんの生せっけん

同包されてきた泡立てネットで泡立ててみました。

みかんの生せっけん

すると、ホイップクリームのような、濃密で弾力のある泡ができましたよ!

みかんの生せっけん

洗顔してみると、豊かな泡が洗顔を楽しくしてくれます!

『美香柑 みかんの生せっけん』は、さくらんぼ大の量でも、弾力のある泡がたっぷり出来ます。
顔だけではなく、デコルテにも使える量ですね。

洗い流すと泡切れもよく、スッキリしました。
でも肌は突っ張らない!
理想的な洗顔だと思いました。

『美香柑 みかんの生せっけん』を使ってみた感想

とにかく香りがいいですね!
みかんが食べたくなりました(笑)。

また、洗い上がりもさっぱりして、肌の色がワントーン明るくなった感じすらしました!
これには驚きました!

その上、使われている成分にもこだわられているのもいいと思いました。

無添加

合成着色料、合成香料、石油系界面活性剤、鉱物油、 防腐剤(パラベン、フェノキシエタノール)は無添加。

『美香柑 みかんの生せっけん』は、生せっけん。
固形にすると、余分な処理をしないといけないそう。
良い成分を処理で無くなっては本末転倒ですね。
あえて固めずに、良いものを良いままにという思いで作った石鹸だそうです。

天然由来美肌成分

温州みかん、ユズ、キュウリ、トマト、ビワ葉、クズ根、カワラヨモギ、チョウジ、ヨモギ葉の9種の天然由来美肌成分配合。

温州みかんは、愛媛県 大三島のみかん農家の手によって、化学肥料や農薬などを使用しない無農薬・有機栽培で育てられる極早生温州みかん。
その他配合のエキスも全て生産地特定の無農薬・有機栽培で育てられた植物エキスを採用しているそう。
ビワ→静岡県  ・ユズ→埼玉県  ・トマト・キュウリ→京都府

とても贅沢なせっけんだったんですね!

みかんやオレンジは、以前から洗剤で使われているのは知っていました。
でも、洗顔はもちろん、人の体に使えるものがあるのを知りませんでした。

温州みかんの香りを泡立てている時から楽しめ、きめ細やかでとてもクリーミーな泡で洗顔を楽しむ。
ステキな洗顔タイムを楽しむことができます。
とてもステキな洗顔石鹸と出会えました!




twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする