西武池袋本店9階屋上 食と緑の空中庭園にある讃岐うどんの店[かるかや]が孤独のグルメで紹介されていたのを知らなかった!

先日、ブロガーさんたちと池袋でランチしようということになり、なかなか思い浮かびません。
普段テレビ見ている時には(今度ココ行こう)って思うんですが、不精なものでメモったりしません。
それが災いして、こんな時、ホントに苦労します。

せっかくブロガーさん同士、ネタになりそうなところに行きたいじゃないですか。
うーん、池袋ってナニがあるの?って悩んでいたら、西武池袋本店9階屋上 食と緑の空中庭園にある讃岐うどんの店[かるかや]が孤独のグルメで紹介されていたとの情報が!

かるかやは、実は長男を実家で里帰り出産したとき、たまたま病院で知り合った方が埼玉に住まれていて、池袋西武の屋上に美味しいうどんやさんがあるとの情報をいただきました。
屋上には当時子供を遊ばせられる環境になっていて、かなり利用しました。
ところが子供が育っていくと行かなくなり、すっかり忘れていました。

今回、孤独のグルメで紹介されていたとの情報をいただき、みんなで[かるかや]へ!
昔と変わらない美味しさに満足!
また、来ようと思いました!

孤独のグルメで紹介されていたのは、[おろしうどん]。

池袋 西武 かるかや

よく行っていた頃は、コレが好きでした!
うん、私の味覚は間違いない(笑)。

たっぷりの大根おろしとたまごのハーモニー。

池袋 西武 かるかや

たまりませんね。
池袋 西武 かるかや

と、言いつつ、今回私が食べたのは[さぬきうどん]。

池袋 西武 かるかや

実は私の中では幻のうどんです。

池袋 西武 かるかや

この昆布は、出汁を作るときに使われた昆布だそう。
なので、数に限りがあります。
なかなか出会うことが出来ないでいました。

そのことを思い出して、お聞きすると、その日はまだあるそう。
迷わず[さぬきうどん]にしましたよ!

池袋 西武 かるかや

さっぱりして、美味しかった!

そして、もうひとりのお友達は[釜揚げうどん]。
池袋 西武 かるかや

これも美味しかったよなぁって横目で見つつ(笑)。

池袋 西武 かるかや

不揃いな感じが美味しいんですよね!

そんなワケで、思いがけず、懐かしい味を堪能♪
美味しかった!

以前から美味しいと思っていたけど、まさかゴローさんも食べていたとは!
お昼時でもなければ、割りと空いていたような記憶があり、いつでも食べられるうどんという認識でした。

久しぶりに食べていると、どんどん人が[かるかや]に集まっていきます。
私たちがいたときは、ほとんどの人が[かるかや]に行っていたような。

池袋 西武 かるかや

すっかり忘れていた[かるかや]ですが、とっても美味しかったので、また行こうと思います(笑)。

讃岐うどんの店[かるかや]は、西武池袋本店9階屋上 食と緑の空中庭園にあります。

【一緒に行ったブロガーさんの記事】
孤独のグルメに登場!西武池袋本店「かるかや」の月見おろしうどん


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] 記事 ・西武池袋本店9階屋上 食と緑の空中庭園にある讃岐うどんの店[かるかや]が孤独のグルメで紹介されていたのを知らなかった! […]