カピバラさんコラボカフェのクリスマスメニューの試食に行ったら超サプライズ!森チャックさんが目の前でイラストを描いてくれた!

2005年に4コマ漫画や雑貨で人気のファンシーキャラクター『カピバラさん』が誕生しました。
今年でカピバラさんは10周年です。

Sign 外苑前では、4フロアがカピバラさんとのコラボカフェとして期間限定でオープン。
12月4日からは、新しくクリスマスメニューが始まります。

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

今回、一足お先にカピバラさんコラボカフェのクリスマスメニューを一足お先にいただいてきました!
そしてナント人気のイラストレーター・森チャックさんもいらっしゃっていて、目の前でイラストを描くところを見せていただきました!
美味しいメニューを堪能した上に、森チャックさんがイラストを描くところを見れるという超サプライズ!
楽しんできました!

12月4日から始まるカピバラさんコラボカフェの新Xmasメニューは可愛すぎる上に美味しい♪

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

それでは、カピバラさんコラボカフェの新Xmasメニューのご紹介です!

メリーキュリスマス♪カピバラさんのサンタクロースオムライス~ほうれん草の草原クリームソース

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

サンタさんになったカピバラさんがほうれん草クリームの中にいます。
人参やブロッコリー、なまけものくんがマッシュポテトでカピバラさんの周りに!
とってもヘルシーなオムライスです。

サンタ帽!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

試食してみました!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

試食サイズも、ひとつひとつカピバラさんになっています!
かわいい♪

なまけものくんのマッシュポテトも超可愛いね!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

中はケチャップライス。
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

試食でしたが、しっかりと人参やブロッコリー、マッシュポテトもあり、ヘルシーにいただきました!

それにしても、ほうれん草の草原クリームソースは、美味しいなぁ♪

メリーキュリスマス♪カピバラさんのサンタクロースオムライス~ほうれん草の草原クリームソースの価格は 1,080円です。

仔カビのほっこりあったか温泉スープ

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

仔カビがとっても可愛いスープ!
コンニャクはタオルなんですって!

こちらが試食させていただいたもの。
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

鶏つくねが大きくて美味しいんですよ!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

スープの中には、他に春雨やクコの実、など具沢山!
寒い日には、嬉しいスープです!

仔カビのほっこりあったか温泉スープの価格は 1,080円です。

カピバラさんも思わずウットリ?山盛りポテト~お兄さん特製 草原ソース

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

『お兄さん』が、カピバラさんの為に持ってきた『特製ジェノバソース』がとっても美味しかったんですよ!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

試食はフライドポテトでした。
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

たっぷりの『特製ジェノバソース』をつけて、いただきました!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

このソースが。めっちゃ美味い!
ヤメラレナイトマラナ状態になりそう(笑)。

実は、この『お兄さん』、食べられるんですよw
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

ウエハースみたいな感じ?
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

食べちゃいましたwww

『カピバラさんも思わずウットリ?山盛りポテト~お兄さん特製 草原ソース』は、本商品にはサツマイモっぽいものも入っていました。
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

これはサツマイモっぽいですね!

カピバラさんも思わずウットリ?山盛りポテト~お兄さん特製 草原ソースの価格は 880円です。

帰ってきた!のすのすパンケーキ~特製クリスマスバージョン~

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

代官山のカピバラさんカフェでもありましたが、代官山でも人気だったそう。
(代官山「Sign」のカピバラさんカフェのメニュー記事はコチラ≫カピバラさんカフェのメニューはヘルシーで美味しい♪

ちょっぴりビジュアルは違いますが、三枚のパンケーキは同じでした。

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

試食のパンケーキも、とっても可愛くってキュン死寸前(笑)。

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

カピバラさんがいっぱい♪

フルーツソースをつけていただきました♪
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

フルーツソースがとっても美味しいんですよ!

帰ってきた!のすのすパンケーキ~特製クリスマスバージョン~の価格は1,180円です。

カピバラさんのがふがふアフォガード

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

ふわっふわのカピバラさんがサンタさんに!
周りにはフルーツが沢山なんですが、イチゴサンタが可愛すぎる!

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

アフォガード「affogato」は、イタリア語で「溺れたアイスクリーム」という意味ですが、アイスクリームが見当たりません!
実は、ふわっふわのカピバラさんの中にアイスクリームが入っていました。

カピバラさんのがふがふアフォガードの試食の様子はコチラ!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

エスプレッソをかけると・・・

アイスクリームとコーヒーゼリーが現れましたよ!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

ちなみにエスプレッソをかける前とかけた後です。
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

カピバラさんのがふがふアフォガードの価格は 1,080円です。

カピバラさんのウットリ・・・ホットチョコレート

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

なまけものくんが乗ったチョコスティックをホットチョコレートに入れて、まぜまぜして飲むそう。
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

こちらは試飲していないので、お店に飲みに行こうかな(笑)。

カピバラさんのウットリ・・・ホットチョコレートの価格は 880円です。

どれもこれも可愛すぎて、本当に楽しい♪
お味も本格的で、可愛いし美味しいし、めっちゃ楽しませていただきました!

KAPIBARASAN 10th Anniversary Cafe in Tokyo カピバラさんコラボカフェの可愛さにウットリ♪

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

店内は10周年の記念ビジュアルの『いわいさん』『仔いわいさん』『キュッピーさん』が天井でお祝いしていました!

『いわいさん』『仔いわいさん』は、5周年の時に登場。
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

おめでたいことが大好きな神様と、そのお供です。
10周年もお祝いに登場ですね。

クリスマスらしい飾りはテンション上がりますね♪
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

また、トイレも代官山同様、とっても可愛くなってました!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

階段の横には、カピバラさんのジオラマも!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

あまりにも自然すぎて見逃すところでしたが、カピバラさんカフェに行ったら、階段のジオラマも忘れずに見てくださいね!
すごい細かい料理とか、よく出来ていましたよ!

カピバラさんとSignコラボカフェの動画も公開されています。

ぜひ、ご覧ください!

超サプライズ!人気イラストレーターの森チャックさんが目の前でイラストを描いてくれた!

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

もうもう、ホントにビックリ!
あの、『グル〜ミ〜』の生みの親である森チャックさんが目の前でイラストを描いてくれたんです!

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

すごすぎる!

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

森チャックさんはカピバラさんとコラボしたぬいぐるみも商品化されて販売されています。

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

カピバラさんの世界観と森チャックさんの世界観のコラボ、とってもステキでした!

森チャックさんのイラストとサイン。
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

カピバラさんカフェに行ったら、ぜひ探してくださいね!

お店には、カピバラさん生みの親である『チダケイコ』さんのサインもありましたよ!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

『えちがわのりゆき』さんもカピバラさんとコラボされていたんですね!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

思いがけず、ステキな現場に出くわし、本当に夢のようでしたよ!

カピバラさんカフェは予約もできます!

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

11月30日からクリスマスパーティーの予約が始まりました!
予約特典もあるそうです。
■限定フォトフレームで撮影。
会場には、こんなフォトフレームがありました。

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

ステキな思い出になりそうですね♪

■ステッカーをグループで一枚
■コースターを全員に!

予約可能日は12月25日(土日祝日をのぞく)まで。
予約方法は電話のみです。
電話番号 03-5457-5040

カピバラさんコラボカフェ 詳細

バンダイ カピバラさん コラボカフェ

【KAPIBARASAN 10th Anniversary Cafe in Tokyo】
開催期間 2015年11月3日(火・祝)〜12月25日(金)
開催場所 東京都港区北青山2-7-18 山崎ビル
営業時間 
カフェ 1F&2F 11:00〜21:00(LO20:00)
VIPルーム B1F 月〜木 土日 19:00〜26:00 金 19:00〜27:00
ワークショップ 5F「OFFICE」 物販・展示 11:00〜21:00

詳細は公式HPでご確認ください!
≫≫≫ KAPIBARASAN 10th Anniversary Cafe in Tokyo

お土産もいただいてきましたよ!
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

ありがとうございました!

カピバラさんカフェにあったぬいぐるみは、プレミアムバンダイのHPでも購入できます。

≫≫≫ カピバラさん てーん!カピバラさんぬいぐるみ
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

≫≫≫ カピバラさん ミニミニころり-んぬいぐるみ キュピキュピキュッピーさん10匹セット
バンダイ カピバラさん コラボカフェ

どれもこれも可愛くって、欲しくなりますな(笑)。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪