いばらきプレミアム商品カタログは国の地方創生交付金を活用したカタログギフト!

国の地方創生交付金(地域住民生活等緊急支援のための交付金)を知っていますか?
私は、国が地方自治体に交付するお金は、個人にはあまり関係ないものだと思っていました。
ところが調べてみると、誰でもその恩恵をいただけるものだということが分かりました。

地方創生交付金を受けた旅行や商品を購入することで、その代金が割引になり、結果的に個人でも地方創生交付金の恩恵をいただけるんです。

とは言え、どの旅行や商品が地方創生交付金が使われているのか、調べるのが大変!
ずぼらな私は捜すのが面倒で、地方創生交付金のことなんて、ま、どーでもいいや!って思っていました。

ところが、今回、茨城県の『いばらきプレミアム商品カタログ』が地方創生交付金を利用していることが分かりました。
『いばらきプレミアム商品カタログ』は、本来送料等込で6,000円相当のもの。
それが地方創生交付金のお陰で4,000円で購入できます。

いばらきプレミアム商品カタログ

今回、『いばらきプレミアム商品カタログ』を茨城県農林水産部販売流通課さまより記事執筆用に無償提供していただきました。
さっそくぱらぱらとめくってみると、欲しいものが沢山!
その上、自分で購入してもオトクって思わせてくれるのも沢山ありました!

いばらきプレミアム商品カタログ

カタログ自体も小型で見やすい大きさ!
ナニをお願いしようか、わくわくです(笑)。

それでは、いくつかの商品をご紹介しますね!

やっぱり常陸牛かな(笑)

いばらきプレミアム商品カタログ

以前、テレビで、日本で一番美味しい牛肉は茨城県のもので、幻とまで言われているものがあるということを見たことがあります。
ちゃんとメモして残しておけばよかったのですが、銀座で50,000円くらいで提供しているというのを見ました。
5万円でも食べる人がいる茨城県の牛肉。
すごい興味がありました。

いばらきプレミアム商品カタログ

とは言え、普段の生活でなかなかプレミアムなものは購入しないので、すっかり忘れていました。
今回、『いばらきプレミアム商品カタログ』を見ながら、そういえば!と茨城県には美味しい牛肉があったことを思い出しました!

常陸牛、やっぱり第一候補ですね!

ちなみに、人気ランキング1位の『常陸牛肩ロースすき焼き用』は600g入っています。
『いばらきプレミアム商品カタログ』を4,000円で購入して、『常陸牛肩ロースすき焼き用』を申し込んだら100g約666円ほど。
すきやき用の牛肉、それも国産で日本一美味しいといわれる常陸牛を100g約666円で購入できるなんて、超オトクです!
これが地方創生交付金の恩恵なんでしょうね!

あんこうや納豆、茨城県の有名な名産品もありますよ!

いばらきプレミアム商品カタログ

茨城県といえば『あんこう』。
今が旬ですね。

寒くなると食べたくなるあんこう。
『いばらきプレミアム商品カタログ』にも、しっかりありましたよ!

そして、納豆。
いばらきプレミアム商品カタログ

このカタログは茨城県が作っているものですが、載っている商品は茨城県が誇るものだと思います!
納豆で有名な茨城県がオススメする納豆。
気になりますね(笑)。

時期的に取り扱いの無いものもありましたが、茨城県はメロンも有名。
いばらきプレミアム商品カタログ

以前、生産量全国1位の茨城県のメロンをまるごと食べられるイベントにも行ったことがあり、その美味しさに大満足でした!

こうしてみると、茨城県って美味しいものの名産地だなぁって思っていたら、農業産出額が平成25年には全国第2位だったそう。
私の中には農業といえばというイメージの中に茨城県はなかったのですが、今回『いばらきプレミアム商品カタログ』をご縁に、美味しいものの宝庫だということが分かりました!
知らなかった!

食べ物だけではなく、工芸品もありましたよ!
いばらきプレミアム商品カタログ

もーホント!悩むわー(笑)。

いばらきプレミアム商品カタログ

今回、『いばらきプレミアム商品カタログ』以外にも、ガールズアンドパンツァー(通称ガルパン)の非売品限定描きおろしクリアファイルと、茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」の割引券付きチラシもいただきました!
いばらきプレミアム商品カタログ

今回、特別に同梱していただきましたが、普段『いばらきプレミアム商品カタログ』を購入しても入っていないので、お気をつけください!

茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」は東京駅にも近い場所にあり、近くに行ったら、必ず寄ります。
少し前に行ったときに、みそ煮込みうどんを食べましたよ!

茨城マルシェ

茨城マルシェ

美味しかった!
茨城県って、美味しいモノがいっぱいあるんだなぁって思いながら食べてきました!

今回、茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」の割引券付きチラシもいただいたので、また食べてこようと思います!
いばらきプレミアム商品カタログ

国の地方創生交付金を活用したカタログ『いばらきプレミアム商品カタログ』を見た感想

いばらきプレミアム商品カタログ

『いばらきプレミアム商品カタログ』は見やすい小型のカタログです。

カタログって大きなものが多く、重かったり、何がなにやら分からない量が載っているカタログが多いです。
その中で『いばらきプレミアム商品カタログ』は小型なので、とっても見やすいです!

小型ではあるけど、とっても美味しそうな写真を見ていると見飽きなくて、楽しく見せていただきました!

載っている商品がどれも魅力的で、超迷います(笑)。

いばらきプレミアム商品カタログ

さあて、どれにしましょう?

いばらきプレミアム商品カタログは、国の地方創生交付金を活用した茨城県が発行するカタログギフトです。
厳選したプレミアム商品(送料等込で6,000円相当)が掲載され、国の地方創生交付金を活用して4,000円(税込)で割引販売されています。
カタログを眺めていて、この商品が4,000円で手に入るとは驚き!と思うものばかり!
オトク感を感じました!

茨城県さん、ありがとうございました!
私が選んだ商品は、『いばらきプレミアム商品カタログ』の次の記事でお知らせしますね!
お楽しみに!

『いばらきプレミアム商品カタログ』の詳細やカタログの購入は公式HPをご覧ください!

公式HP≫≫≫ いばらきプレミアム商品カタログ 厳選いばらき100Story 自慢の品々、集めました

この記事は『いばらきプレミアム商品カタログ』を提供していただいて執筆しています。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

いばらきプレミアム商品カタログは国の地方創生交付金を活用したカタログギフト!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 胸が高鳴るカタログギフトの話 | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪