富士通の女子にターゲットを絞ったノートパソコン「Floral Kiss」に一目惚れ

軽いパソコンを探しています。
いつも。

今や、フリーwi-fiも拡充されて、いつでもどこでもパソコン作業ができるようになりました。
私も一日出かける時は、必ずMacBook Airを持ち歩いて、時間が空くときにはカフェに入って、パソコンを広げて作業しています。

そんな私がノートタイプのパソコンに求めるのは『軽さ』。
先日、『PC・デジモノフェア 2015』に行って、それぞれのブースで『軽いパソコン無いですか?』とお尋ねして回ったところ、軽いわけではないけど、女心にぐぐーっと入ってくるパソコンに出会いました。
真っ直ぐ走っていたのに、急に横道にそれるような感じで、富士通の女子にターゲットを絞ったノートパソコン「Floral Kiss」にぐぐーっと引き寄せられましたよ(笑)。

富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

ナニ、この色合い!
可愛すぎますがな(笑)。

Sponsored Link

ってワケで、とっても可愛い富士通のノートパソコン「Floral Kiss」を見てきました。

とことん女子にターゲットを絞ったパソコン「Floral Kiss」のデザイン

私は今まで機能重視、使い勝手重視で、私のパソコンの選ぶ時の条件に『女子っぽさ』というのがありませんでした。
そもそも女子を特化したパソコンがあるなんて知りませんでしたし(笑)。
今回、富士通の「Floral Kiss」を見たとき、心の中で(なんじゃこりゃ~)って叫んでいました!
女子だ!

長い爪やネイルに心配りした「Floral Kiss」

女子のネイルは、今やマストと言っても過言ではないほど、普通になってきました。
ネイル命!って方にも、時々出会います。
でも、お店に行ったり、自分でネイルをするにしても大変。
キズつけると凹みます。
ネイルに気を使うあまり、生活が不便になることもありますね。

ノートパソコンを開けるときも、爪が長かったりネイルをしている場合は注意が必要。
爪が長いと開けにくいパソコンもあります。
そんな女子に嬉しい機能が「Floral Kiss」にはありました。

富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

開けるときに、画面とキーボードの形状が違うので、爪に当たることがありません。

富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

これはナイスアイディアですね!

スピーカー・吸気口・排気口がお花!

富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

ナニコレかわいい♪って思わず声がでた花柄。
こんな細部にまでこだわっているんですね!

キーボードが二色

富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

赤いボタンて可愛いですね♪

「Floral Kiss」は嬉しいハイスペックと充実したインターフェース

今まで女子用というと、デジカメもスマホもスペックを下げているものが多かったです。
ところが「Floral Kiss」は嬉しいハイスペック!
仕事にも不自由なく使えそう!
(スペックとは『仕様』です。)

CPUは、『インテル® Core™ i5-4200U』。
CPU(セントラル・プロセッシング・ユニット)とは、パソコンの中心で処理などを行ってくれるところ。
性能は『i3<i5<i7』と上がっていきます。
「Floral Kiss」は『i5』。
真ん中ですね。

HDDは約500GB。
おおよそではありますが、500GBと言うと、地デジ放送をそのまま録画すると70時間くらい録画可能の容量だそう。
パソコンに地デジ放送を録画して保存は私はしませんが、500GBがかなりの量だということを分かってもらえると思います。
たっぷりな量ですね。

メモリは4GB。
複数のソフトを同時に動かすにも不便はなさそうですね。

その上、インターフェース(コンピューターと周辺機器を接続するためのもの)も充実しています。
■SDメモリーカード対応メモリースロット
写真をSDメモリーカードから取り込むのに便利です。

■超高速USB3.0が3つも!
Floral Kiss

周辺機器と接続することが多いUSB。

販売されているパソコンで、まーだ時々見かけるUSB2.0。
USB2.0とUSB3.0の違いは転送の速さです。
USB3.0は、USB2.0よりも約10倍の速度でデータを転送することができるそう。

超高速USB3.0が3つ(右側面×2、左側面×1)も付いているのはいいですね!
使うマウスによっては、USBを使うものもありますし、USBはいくつあってもいいと思っている私。
それも超高速なUSB3.0というのは嬉しい仕様です。

(ただし周辺機器でUSB3.0では接続できないものもあります。お持ちの周辺機器をご確認ください!)

■HDMI出力端子
富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

最近、プロジェクターなど映像出力するものにHDMI出力端子のものが多くなりました。
これは、便利!

■LAN
富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

有線LANジャックがあるとネットも安定して使えますし、面倒くさい無線ラン接続をしなくていいのもポイントです!

LANの横にはオーディオ用の端子もありました。

DVD/CDドライブがあるのも便利です。
富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

私は外部接続でDVDやCDを利用しているんですが、やはりひと手間が面倒くさい(笑)。
はじめっから付いていると、便利ですね。

液晶画面は13.3型ワイド。
富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

大きめで見やすいと思います。

「Floral Kiss」の注意点

とってもオシャレでステキな「Floral Kiss」ですが、『かな入力』の方は注意!

富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

キーボードには『かな』がありません。
設定で『かな入力』ができるのかは取材不足でわかりませんが、『かな入力』の方は調べてから購入するのが無難です。
今は、学校でパソコンの勉強するときは、ローマ字入力で教えるそうで、『かな入力』の方は少ないのかもしれません。
見た目も『有るものが無い』と、はじめは不自然な感じでしたが、慣れてみるとオシャレですね!

ってワケで、『かな入力』の方は購入の際は気をつけてくださいね!

【追記】
電話で問い合わせたところ、『かな入力』は可能だそうです。
かなの位置は『Z→つ』『X→さ』『C→そ』と、JIS配列キーボードになっているそうです。
JIS配列キーボードのかなの位置を覚えている方だったら、問題なく使えそうですね!

富士通のノートパソコン「Floral Kiss」を見た感想

富士通 女子 ノートパソコン Floral Kiss

とにかく女子には魅力的なパソコンでした。
見た瞬間はスペックとか関係なく、女子力を上げるために欲しいと思いました(笑)。

その上、ハイスペックときたら、女子力を上げたい人には買わない理由を捜すのが大変なくらいステキなパソコンでした!

今までパソコンは作業能率を上げるためだけに絞って買っていましたが、「Floral Kiss」を見た時、パソコンの新たな選択の時代が来たのかな?って思いました。

「Floral Kiss」のステキなビジュアルは、部屋に置いても部屋を明るくしてくれそうだし、ノマドでカフェで広げても注目を浴びそう(笑)。
一目惚れというか、とっても気になり、欲しいパソコンとして、私の中で急浮上してます。

ちなみに重さは約1.72kg。
軽さを重視している人にとっても、まあまあの重さかな。

女子力を上げてくれそうなパソコン「Floral Kiss」は、富士通の公式HPでごらんください!




twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

富士通の女子にターゲットを絞ったノートパソコン「Floral Kiss」に一目惚れ” への1件のコメント

  1. ピンバック: スペックも女子力も!欲張りな可愛いパソコン | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪