『2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展』にヤマハ株式会社とヤマハ発動機株式会社が共同でデザインした『&Y01』が展示されていました!

いつものように渋谷ヒカリエの8Fに行くと、見覚えがあるマークが!

ヤマハ発動機 車椅子

なんと、7月に六本木ヒルズの大屋根プラザで開催された『Two Yamahas, One Passion ~デザイン展2015~』に展示されていた電動アシスト車椅子『02GEN』の流れのような白が美しい車椅子『&Y01』があるではありませんか!

ヤマハ発動機さんの海のイメージ・ヨットのような、楽器のヤマハさんをイメージした♪音符のようにも見えます。

ヤマハ発動機 車椅子

可愛いし、オシャレ。
とってもステキなんですよ!

これは、渋谷ヒカリエ8Fで開催されている『2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展』に展示されていたもの。
六本木ヒルズで見た『02GEN』は、美しくキレイだけど、今回だけかな?って思っていたんですが、どんどん現実化しているのですかね。

ヤマハ発動機 車椅子

『2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展』では、
・「カッコいい」デザイン
・「ヤバイ」テクノロジー
を備えた福祉機器の展示をしています。
まさに、『&Y01』にピッタリな展示会ですね。

ヤマハ発動機 車椅子

こんなにステキな車椅子、生活が明るくなりそうですね。

ヤマハ発動機 車椅子

『2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展』は、今年で二回目。
昨年もヒカリエで開催していたらしいです。
今年、関心を持ったのは『&Y01』を見つけたから。
私のように、なにげに通りかかった人にも関心を持たせる『&Y01』のデザインは、本当に素晴らしいと、改めて実感しました。

『2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展』SUPER WELFARE EXPOは11月16日(月)まで。
『&Y01』のステキなデザインをみることができる機会ですよ!

『2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展 SUPER WELFARE EXPO』概要

会 期 2015年11月10日(火) ~ 2015年11月16日(月)
時 間 11:00 ~ 20:00 (最終日は16:00まで)
場 所 渋谷ヒカリエ8階「8/(ハチ)」
料 金 無料

『&Y01』の詳細はヤマハ発動機さんの公式HPでご覧ください。
≫≫≫ 『&Y01』


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする