ルンバ980がいると掃除が楽しくなるね! #ルンバ借りてみた

アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。

今回は、お借りしているルンバ980を動かしてみました!
私はロボット系の掃除機は初めて!
ルンバに掃きとりをまかせて、自分は他のことをしようと思ったのに、ついつい見てしまいます(笑)。

ルンバ、面白い!

ルンバ

まず最初、充電充電と思い、セットしたら、エラーが出ます。
やばい! 使う前から壊れた?
と、慌てて裏返してみると・・・

ルンバ

絶縁テープを付けたままでした(笑)。

基本、マニュアルを読まないオンナです。
それが災いして、大慌てw

ドライバーでネジを緩めて、絶縁テープを外し、みごと使えるようになりました!

初めて、家で動くルンバを見ましたが、けっこうなスピードが出るんですね!
驚きました!

驚いたのはスピードだけではありません。
少し厚めのじゅうたんの上も、何事も無かったように上がって掃除します。

またまた驚いたのは、脱出能力!
左右に振れたり、くるりと回ったり、見事にどこでも脱出します!

見ていると楽しくって、ついつい見てしまいます。

そして、『働いてやったぜー!』と言っているかのように、意気揚々と帰っていくルンバ。
面白すぎ(笑)。

これは楽しい♪

ちょっと家を空ける時に、意地悪して(笑)掃除させたまま、出かけてみました。
で、帰ってくると、何事も無かったように定位置で充電なさっていらっしゃる!
まるで、人格を持った何かがいるようです(笑)。

今回で、ルンバがとてもおりこうさんだと分かったので、もっと色々な事を挑戦してみようと思います。

ちなみに、まだちわわは乗ってないです(笑)。

私がモニターでお借りしているルンバの詳細はコチラ》iRobotstore


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪