農業女子プロジェクトで農業女子が作った作物がギフトに!

農業経営というと、どうしても男性のイメージでした。
ところが、三越さんのお歳暮やお中元の試食会に参加させていただくようになって知った農業女子の存在。

私自身、畑で作物を作っているんですが、周りの畑では女性の方が多いです。
女性が軽トラに乗り、耕耘機で畑を耕し、男性よりも女性の方が多いのではないでしょうか?

ところが農業経営となると、男性が専門で農業をされているイメージです。
今回の三越さんの試食会では農業女子の方は来られなかったんですが、以前参加させていただいた試食会では、農業女子の方も来られていました。
お話をお聞きしても、真摯に農業に取り組まれていて、とても美味しい作物を作っていらっしゃいます。

それでは、三越さんのお歳暮試食会場で試食させていただいたものをご紹介しますね。

天平庵 農業女子 最中種・餡ペースト詰合せ

三越 お歳暮

餡を最中種ではさんでいただきます。
食べる直前に挟むので、最中種がサクサクして美味しいですね。

餡は、それぞれ作物を作った人が違います。

三越 お歳暮

それも、面白いですね!

トマト
三越 お歳暮

三越 お歳暮

かぼちゃ
三越 お歳暮

挟んだら、フタをして、パクッと(笑)。
三越 お歳暮

美味しくいただきました♪

三越 お歳暮

FRUITS-J 農業女子 彩りぷりん詰合せ

三越 お歳暮

ぷりんなのに、素材に白米とか赤米とか!
とっても珍しいぷりんです♪

三越 お歳暮

志ま秀 農業女子 野菜とお茶の海老煎餅

海老せんべいに野菜がトッピング!
ビジュアルも可愛いですね♪

三越 お歳暮

レンコンとか、ごぼうとか、とっても可愛いおせんべいでした。

三越さんの農業女子の商品紹介ページはコチラです!
》》》【伊勢丹】農業女子の想いを冬の美味へ

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする