ローソン健康菓子と同じブランドの同商品との違い【PR】

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

ローソンさんへ健康菓子のインタビューにうかがった折、現在販売されている25種類の健康菓子をいただいてきました!

せっかくなので、ローソンさんへ健康菓子を共同開発し提供している会社の同じ製品を食べ比べてみました!

塩分を30%カットした『ナチュラルローソン ポテトチップスうすしお味』

ナチュラルローソン 健康菓子

『ナチュラルローソン ポテトチップスうすしお味』は、カルビーのポテトチップスうすしお味の塩分を30%カットしたもの。
どれほどの違いがあるのか、次男と味見をしてみました!

ローソン 健康菓子

左が見ての通り、お馴染みのカルビーのポテトチップスうすしお味。
ポテトチップスを出して、食べ比べました。

ローソン 健康菓子

面白いくらいに、味の違いが分かります!
ナチュラルローソンさんのポテトチップスうすしお味は、ジャガイモの味が前面にきて、塩味はそれを補うくらいのしょっぱさ。
それに比べて、カルビーのポテトチップスうすしお味は塩味が先に来るって感じです。

普段は塩分を気にして、カルビーのポテトチップスうすしお味を購入していました!
それよりも塩分が少ないポテトチップスがあるなんて、プチショックでした。

ちなみに高校生の次男はいつものカルビーのポテトチップスのほうがしょっぱくっていいそうです。
私は断然ナチュラルローソンさんのポテトチップスうすしお味のほうがいいんだけどね。
ジェネレーションギャップでしょうか?
まあ、若い子は味にメリハリがあったほうが好きかもしれませんね!

ローソン 健康菓子

高血圧と言われて、塩分が気になるけどポテチはやめられないという方は、ナチュラルローソンさんのポテトチップスうすしお味に変えてみてはいかがでしょうか?

ブランを使ったおっとっと

ナチュラルローソン 健康菓子

ナチュラルローソンの『おっとっと』は、ブラン堅焼きおっとっと。
堅めで美味しいですね♪

大きさも大きく、食べ応えがあります!

ナチュラルローソン 健康菓子

下が従来のおっとっと。
全く別物のような感じもしますが、海の香りの美味しさはかわりませんね!

ナチュラルローソン 健康菓子

従来のおっとっとのような儚さの食感ではなく、力強い感じ?
不思議な食感ではありますが、これはコレで美味しいと思いましたよ。

LOOKチョコレート

ナチュラルローソン 健康菓子

ローソンさんにチョコレートの健康菓子もありました!

ナチュラルローソン 健康菓子

あまりチョコレートと乳酸菌というイメージがありませんでしたが、このチョコレートには乳酸菌が400億個も入っているそう!
乳酸菌は飲み物に入っているイメージですが、チョコレートに入っていると、摂取しやすいですね!

ナチュラルローソン 健康菓子

左がローソンさんの健康菓子のLOOKチョコレート、右が従来のLOOKチョコレートです。

ローソンの健康菓子のビスコの乳酸菌は5枚当たり2億個!

ナチュラルローソン 健康菓子

真ん中がお馴染みのグリコのビスコ。

こちらは中身。
ナチュラルローソン 健康菓子

どれも同じパッケージに入っています。

ローソンさんの健康菓子は、作っているメーカーのラインを使うので、基本的に同じ感じになるんですね。
でも、違いは中身にあります!

ローソンさんの健康に拘ったビスコには乳酸菌が従来のものの倍、5枚当たり2億個入っています!

ナチュラルローソン 健康菓子

今まで食べてきたものは味が違うものは好みもあるかもしれませんが、味がほとんど違わないものは、より健康に留意したお菓子をえらんだほうがいいと思いました!

私が食べて特に気に入ったもの!

基本的にお菓子が大好きでどれも美味しかったんですが、その中でも、特に驚いたものや珍しいと思ったものをご紹介しますね!

■ナチュラルローソン えんどう豆スナック
ナチュラルローソン 健康菓子

初めて見たとき驚きました!
本物のえんどう豆で作られたスナック。

ナチュラルローソン 健康菓子

中の豆も入っています!

ナチュラルローソン 健康菓子

これは、ハマりそう(笑)。

■ベジップス
ナチュラルローソン 健康菓子

砂糖や塩不使用。

ナチュラルローソン 健康菓子

これ、本当に素材の甘さが美味しいんですよ!
絶対にリピします!

■オリーブオイルで揚げたポテトチップス
ナチュラルローソン 健康菓子

お菓子にキレイって可笑しいけど、これ、すごいキレイなポテトチップスだと思いました!

ナチュラルローソン 健康菓子

オリーブオイルの香りがワインを思い浮かべさせます(笑)。
イカンイカン!

ナチュラルローソン 健康菓子

オリーブオイルは健康志向の方に人気のオイル!
少し堅めなのも美味しいですね♪

■ナチュラルローソン こんにゃくチップスのりしお風味
ナチュラルローソン 健康菓子

こんにゃく素材のスナック。
こんにゃくと聞いただけで安心感♪

ナチュラルローソン 健康菓子

さっくりと軽くて、ぺろりと食べちゃいましたが、1袋食べても気になるカロリーは61kcal。
やっぱりこんにゃくは味方だ!と思わせる逸品です(笑)。

■ナチュラルローソン コンソメポテト(ノンフライ)
ナチュラルローソン 健康菓子

通常のポテトチップスに比べて油分を73%もカットしてあります。
でも、食べるとそんな感じには思えません!

ナチュラルローソン 健康菓子

満足感を感じさせますね。

■ナチュラルローソン 苺とパインのフルーツチップス
ナチュラルローソン 健康菓子

苺とパインのフルーツチップスは初めて食べました!
ドライフルーツとは違った美味しさ!

生のものを食べているかのような味は、後を引く美味しさです!

ナチュラルローソン 健康菓子

健康にこだわると素材の美味しさが楽しめる!

今回、ローソンさんの健康菓子を食べてみて実感したのが『健康にこだわると素材の美味しさが楽しめる!』でした。
素材に沢山栄養が入っていて、より素材に近い食べ方をすると健康の方向に向かえるような気がしました。

今回、改めて健康のことを考える良い機会となりました!

最近、ナチュラルローソンが行きやすいところに出来たので、これからも利用したいと思います!

ローソン健康菓子のHPはコチラ≫≫≫ ローソン健康菓子

今、『みんなでつくるナチュラルローソン健康菓子プロジェクト』も開催中です!
詳細≫≫≫ みんなでつくるナチュラルローソン健康菓子プロジェクト

ローソン ナチュラルローソン 健康菓子

【関連リンク】
ナチュラルローソン健康菓子プロジェクト募集
ローソンID
ローソン健康菓子


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪