クロネコヤマトの提案『小歳暮』は気軽に感謝の心を贈れる!

先日書いた記事「宅配便コンパクト横浜バージョンBOXにステキな横浜のおみやげ『ヨコハマ ハイカラ レーベル』を入れてみた!」は、クロネコヤマトアンバサダープログラムの第2回ミーティングで、めっちゃテンションが上がって、家に着くなり書いてしまいました(笑)。
贈り物って、実は考えると楽しいものですね。
とても楽しませていただきましたが、生活が豊かに感じられるご提案もありました。

それは、『小歳暮』

クロネコアンバサダー 小歳暮

ただ今、お歳暮真っ盛り。
そして、お悩み真っ盛り!
お歳暮を贈って、負担に思われたらどうしよう?とか。。。
そんな時に、『小歳暮』って、めっちゃ便利だなって思いました!

『小歳暮』は、お歳暮ほど仰々しくないし、感謝の心も伝えられる、とっても便利な贈り物。

お話してくださったのは、ヤマト運輸株式会社 事業転換推進室の三谷 良美さんです。

クロネコアンバサダー 小歳暮

とっても、かわいらしい方が考えてらっしゃるんですね!

三谷さんも、実際にお世話になった以前の部署の方に、宅急便コンパクトで贈ってみたそうです。

クロネコアンバサダー 小歳暮

若いお嬢さんらしい、とっても可愛いチョイスですね。

クロネコアンバサダー 小歳暮

お歳暮にしてしまうと、受け取った側も重荷になるかもしれませんが、このようなプレゼントだと、嬉しく受け取ることができると思いました!

クロネコアンバサダー 小歳暮

日本人は律儀な方が多いと言われます。
せっかく感謝の気持ちで贈ったのに、逆にお返しを貰って恐縮することがあります。
もっとスマートに、もっとさりげなく贈り物ができたらステキですよね。
そんな贈り物に、『小歳暮』がピッタリだと思いましたよ。

『小歳暮』は、どんな人に贈ろうかな?って考えると、浮かぶのは、こんな感じ?
クロネコアンバサダー 小歳暮

親しい人ですかね。
親しい人なら嗜好も分かります。
『小歳暮』は、日ごろの付き合いもスムーズになれる潤滑油になるかもですね。

今回も、宅急便コンパクトについて、グループで話し合いました。
私は、フタを開けるとオルゴールが鳴るのも面白いと思い、提案させていただきました。
光を感知して音が鳴るカードとかありますよね。
開けたらHappy Birthdayとかクリスマスソングとか鳴ったら、嬉しさが増しそう。

そして、どんどん宅急便コンパクトのご当地BOXが、ぞくぞくと出来ていることがわかりました。

徳島バージョン。
クロネコアンバサダー 小歳暮

よーく見ていくと・・・
クロネコアンバサダー 小歳暮

クロネコアンバサダー 小歳暮

クロネコアンバサダー 小歳暮

ウミガメさんがいましたよ!

徳島県は、貴重なアカウミガメの産卵地として、国の天然記念物に指定されているそう。
宅急便コンパクトのご当地BOXを見ると、その地域の特徴も分かり、なんかオトクな気分ですね(笑)。
これから出来るご当地BOXが、ますます楽しみになりましたよ!

ご当地BOXや可愛い宅急便コンパクトのボックスですが、私が先日コンビニに持ち込んだら、クロネコが見えない感じで伝票を貼られてしまいました。
(私が作ってもらった宅急便コンパクトのオリジナルボックスの記事はコチラ≫宅急便コンパクトオリジナルデザインボックスが届きました!
とっても悲しかったとご報告したら、ステキなシールが作られていました!

クロネコアンバサダー 小歳暮

この透明のシールを貼ることで、使った後に伝票を剥がせば、ステキな模様が再び見られます。
これは、今後使えるようになるといいですね。
宅急便コンパクトは、どんどん進化しているようですよ!

宅急便コンパクトの未来が、ますます楽しみです!

クロネコヤマトアンバサダーは、まだまだ募集しています!
クロネコアンバサダーの登録はコチラです!
≫≫≫ クロネコヤマト アンバサダー募集フォーム

【関連リンク】
ちっちゃいもの送るなら。 | ヤマト運輸
クロネコヤマト アンバサダー募集フォーム


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪