クロネコヤマト巨大クロネコ全国行脚横浜みなとみらいでは神奈川県限定オリジナルBOXもサンプリング!【PR】


クロネコヤマト巨大クロネコ全国行脚が始まっています!
10月31日、ハロウィンの日には巨大なクロネコが横浜・みなとみらい駅に出現しました!

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

新宿の時と同様、横浜みなとみらいでも沢山の人が巨大クロネコの鼻を押して、宅急便コンパクト専用BOXをゲットされていましたよ!

クロネコヤマト巨大クロネコ全国行脚横浜みなとみらいでは整理券の配布でスムーズに!

新宿では、あっという間に沢山の人が集まって、大賑わいでした。
それ以降、混乱を避けるためにクロネコヤマト巨大クロネコ全国行脚は整理券で対応しているようです。

宅急便コンパクト 巨大クロネコ全国行脚

私が行った10月31日は、早朝から整理券を求める方が来られていたそうです。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

ちなみに、翌11月1日には3時半頃に行った方は、もう整理券が無かったとのこと。
すごい人気ですね!

クロネコヤマト巨大クロネコ全国行脚でクロネコの口から出てくるプレゼントの詳細

新宿での記事と重複しますが、もう一度復習です。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

巨大クロネコの鼻を押すと、今年発売された宅急便コンパクトの全国行脚用の特別バージョンボックスが出てきます。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

クロネコのベロがべろ~んと出てきて、そこに乗っているのです。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

鼻を押すと、『にゃぉ~ん』だったり、いろんな声で泣くのも可愛いですね♪

出てくる様子を動画撮ってきたので、ご覧ください。

宅急便コンパクトの箱に入っているのは4種類の中のいずれか。
■Tシャツ
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

■ステッカー
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

■テープ
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

■マグネット
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

ランダムに入っているので、本当にナニが出てくるか分からないのもお楽しみ♪
わくわくします。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

みなさん、開ける瞬間も楽しまれていましたよ!

みなとみらいでは巨大クロネコとのふれあいを楽しむ人がたくさん!

新宿での巨大クロネコ全国行脚の様子も書かせていただいているんですが、新宿の時と比べてみなとみらいでは、巨大クロネコとのふれあいを楽しんでいる方が多いと思いました。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

自分の順番が来ると記念撮影をされたり、巨大クロネコをなでたり、巨大クロネコを愛でているような楽しいひと時を過ごされている方が多いように感じました。
新宿は通路でしたので、自分の順番が終わるとすぐに帰られる感じでしたが、みなとみらいは広いスペースでしたので、巨大クロネコとの出会いを楽しんだり、なでたり、遊んだり。

巨大クロネコ全国行脚

新宿の時は『プレゼントがもらえる巨大ネコ』って感じでしたが、全国行脚もおなじみになったのか、本当に会いたい!って思って来た方も多く、人気者になっていましたね!

また、新宿の時は後ろの部分が見えなかったんですが、今回は後ろもバッチリ見えました♪
後ろもリアルですね(笑)。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

私も整理券をゲットして再び巨大クロネコの鼻を押してきました!

また会えたね!
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

お鼻を優しくプッシュ!
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

プレゼント、ありがとう♪
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

今回は、なんと欲しかったテープが入っていましたよ!
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

きゃー! テンション上がりましたよ!

どれが出てくるかは、巨大クロネコさんのご機嫌次第(?)
まさか、今一番欲しいテープが出てきてくれるとは!
私の願いが巨大クロネコさんに通じたようです♪
巨大クロネコさん、ありがとう♪

そして今回は、サンプリングに参加されたみなさんに11月2日発売の神奈川県限定オリジナルBOXもプレゼントされていました。
もちろん、私もいただいてきましたよ!

ご当地宅急便コンパクト限定ボックスのサンプリングは、横浜みなとみらいが初だったそう!

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

みなとみらい駅に来られた方は、ラッキーでしたね!

それでは、宅急便コンパクト神奈川県限定オリジナルBOXを詳しく見てみましょう。

宅急便コンパクト神奈川県限定オリジナルBOXの秘密

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

宅急便コンパクト神奈川県限定オリジナルBOXには、ステキな横浜の景色が描かれていました。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

確かに、横浜の発展は目覚しく、若い頃、よく横浜で遊んでいて横浜には自信があった私でも、まったく分かりません(笑)。
まさに『あうたびに、あたらしい』ですね!

箱の中も、とってもステキなんですよ!
発展する横浜の景色や船やかもめ、まさに横浜をイメージさせてくれる図柄です。
巨大クロネコ全国行脚

ネコとかもめのコラボも可愛いですね♪
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

そして、一番の秘密がフタの裏の部分。
ステキな景色の中にあるQRコード。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

読み取ると、横浜市の公式観光情報『横浜観光情報』を見ることが出来ます。

宅急便コンパクト横浜限定ボックス

今だと、横浜の紅葉特集などを見ることができます。

この宅急便コンパクト神奈川県限定オリジナルBOXは桜木町駅構内にある横浜市の観光案内所にあるクロネコヤマトの宅配・クロークカウンターでも11月2日から販売されます。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

ひとつ90円です。

実は、クロネコヤマトさんは、横浜市の観光のサポートもされているそう。
JR桜木町駅の南改札を出ると、横浜市の観光案内所があります。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

ここでは観光客がクロネコヤマトさんのクロークサービスで荷物を預け、手ぶらで横浜を楽しめる『手ぶら観光サービス・クロークサービス』と宅配便のカウンターがあります。

巨大クロネコ全国行脚

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

ここでは通常の宅急便のサービスの他に、観光客が荷物を持たずに手ぶらで横浜市中心部を起点とした周遊観光を楽しむことができるクロークサービスをされています。
手荷物の一時預かりや、みなとみらい近隣のホテルへ荷物の当日配送サービスもされています。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

桜木町の駅前では、大人一人1回100円(子供は半額の50円)で乗れる横浜市営バス『あかいくつ号』の発着のバス停もあります。
みなとみらい方面や中華街方面、横浜の有名観光スポットへ格安で行けるんです。
荷物をクロネコヤマトさんのクロークサービスに預けたら、横浜観光へGO!

ノスタルジックな雰囲気のバスは、観光気分を高揚させてくれますね♪
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

私もあかいくつ号で赤レンガ倉庫を眺めたり、中華街方面へ!
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

宅急便コンパクトで送れそうなお土産を中華街で見てみました。

巨大クロネコ全国行脚

パンダの箸置きがかわいいですね♪
中国っぽい飾りも横浜っぽい!
どれもこれも目移りしてしまいます(笑)。

でもでも遊びすぎちゃって、お土産を買うのを忘れた人にも安心なのが観光案内所にあるお土産コーナー。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

宅急便コンパクトで送れそうなお土産も沢山ありましたよ!

こちらで購入して、クロネコヤマトさんのカウンターでお土産を送る!

横浜に観光に来たら、まず桜木町の観光案内所にあるクロネコヤマトさんのクロークサービスに荷物を預け、観光を楽しんだら観光案内所でお土産を買いクロネコヤマトさんのカウンターでお土産を送る!
横浜を満喫できるし、めっちゃ便利なサービスです!
横浜に遊びに行く予定がある方は、覚えておくとより横浜を楽しめると思いました!

クロネコヤマト巨大クロネコ全国行脚、みなとみらいの巻を見た感想

クロネコヤマトさんの巨大クロネコ全国行脚は、かなりご存知の方も多いようで、偶然通りかかった方も『これがウワサの!』ということを口にされていました。

巨大クロネコ全国行脚

新宿同様、宅急便コンパクトで『ちっちゃいもの送るなら』ということで、クロネコオリジナルデザインの100種類のグッズが宅急便コンパクトの箱に入って展示されていました。
巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

見ているだけでも楽しくなります♪

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

整理券をゲットして、自分の順番まで待っている間は、あのクロネコちゃんが宅急便コンパクトの箱を組み立てている動画がエンドレスに流されていて、ずーと見てました(笑)。
何度見ても可愛すぎて見飽きません(笑)。

初めてこの動画を見られた方は、本当にスゴイって言いながら見ていましたね。
これは、たまりません!

クロネコヤマトさんの巨大クロネコ全国行脚は、みなとみらいでも超人気でした!

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

巨大クロネコからプレゼントが出てきた時のみなさんの笑顔がたまりませんね。
巨大クロネコの全国行脚は、幸せを運ぶ全国行脚。
とってもステキな全国行脚だと、あらためて実感してきました!

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

これからも全国に巨大クロネコは旅をするそうです。
行く場所は直前までシークレットっぽいです(笑)。
全国のみなさん、待っていてくださいね。

巨大クロネコ全国行脚 10月31日 みなとみらい クロネココンパクト 宅急便コンパクト

クロネコヤマト巨大クロネコ全国行脚の情報は、クロネコヤマトさんの『宅急便コンパクト』公式HPでご確認ください!
≫≫≫ ちっちゃいもの送るなら。 | ヤマト運輸

新宿のクロネコヤマト巨大クロネコ全国行脚から約1ヵ月ぶりに巨大クロネコに再会しました。
新宿の時は『ナンだ?なんだ?』って感じの方が多かったような記憶があるのですが、今回のみなとみらいでは『会いたかった!』っていう人が多かったような感じでした。
クロネコヤマト巨大クロネコ全国行脚は着実にみなさんに知られているようです。

巨大クロネコ全国行脚

巨大クロネコの口から出てくるプレゼントはもちろん、クロネコに会いたいという方も増え、どんどん人気者になっているようですね。

まだまだクロネコヤマト アンバサダー募集中です!

私は毎日のようにお世話になっているクロネコヤマトさんの『クロネコヤマト アンバサダープログラム』に登録しています。
前回のクロネコヤマトアンバサダーミーティングは、予約が取り難い巨大な物流ターミナル『羽田クロノゲート』の見学や自分でデザインした宅急便コンパクトの箱を作っていただきました!

私の第1回クロネコヤマト アンバサダーミーティングの記事
第1回クロネコヤマト アンバサダーミーティングは日本の流通の要[羽田クロノゲート]でした
第1回クロネコヤマト アンバサダーミーティングで宅急便コンパクトの箱を考えてきた!
宅急便コンパクトオリジナルデザインボックスが届きました!

これからも楽しいアンバサダーミーティングが開催されるようです。
まだ登録されていない方は、ぜひ登録されてみてはいかがでしょうか。

≫≫≫ クロネコヤマト アンバサダー募集フォーム

今回の巨大クロネコ全国行脚では全国10ヶ所に行くそうです。
お近くに行ったら、ぜひ巨大クロネコの鼻を押して宅急便コンパクトに入ったプレゼントをゲットしたり、巨大クロネコをもふもふしてあげてくださいね!

【関連リンク】
ちっちゃいもの送るなら。 | ヤマト運輸
クロネコヤマト アンバサダー募集フォーム

【クロネコ アンバサダー 関連記事】
巨大なクロネコの口からプレゼントが!クロネコヤマト巨大クロネコ全国行脚が新宿から始まる!【PR】
第1回クロネコヤマト アンバサダーミーティングは日本の流通の要[羽田クロノゲート]でした
第1回クロネコヤマト アンバサダーミーティングで宅急便コンパクトの箱を考えてきた!
宅急便コンパクトオリジナルデザインボックスが届きました!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪