フィギュアスケートNHK杯で世界最高得点で優勝した羽生結弦選手がファイテンのRAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラーを着けていた!

フィギュアスケートNHK杯で世界最高得点で優勝した羽生結弦選手の演技、素晴らしかったですね!
オリンピックチャンピオンとしての大きなプレッシャーもあると思いますが、金メダルを取ったオリンピックの時以上の演技は、驚きと共に尊敬と感動を感じました!
いゃ~、本当に素晴らしいものを見せていただきました!

そして気になったのが首元。
先日、Phitenファイテンさんのセミナーでみせていただいた『RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー』を着けていらっしゃるではありませんか!

ファイテン

今期の羽生結弦選手のフリーの曲は『SEIMEI』。
平安時代の陰陽師『安倍晴明』を題材にした映画で使用された曲『SEIMEI』。
和風プログラムなんですね!
その和のプログラムで世界最高得点!
とっても嬉しくなってしまいました!

羽生結弦選手が着けていたPhiten・RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラーは地球をイメージしたアースカラー!

ファイテン

清潔感や地球という壮大なイメージ、まさに羽生結弦選手をイメージさせる色でした。

ファイテン

このアースカラーバージョンは予約受付中のもの。
最初の発売はメモリアルセットとして販売されます。

RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー メモリアルセットの内容

ファイテン

専用BOXに入ったメモリアルセット。
今だけの販売だそう。

セット内容は、
■RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー
ファイテン

■羽生選手サイン入りポーチ
ファイテン

RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラーは、このように入ってくるそうです。
ファイテン

■プレミアムカタログ(約215mm×約154mm 12ページ)&スケート靴型カタログ立て&ステッカー2枚(正方形 約50mm×約50mm、長方形 約100mm×約40mm)
ファイテン

プレミアムカタログは、羽生選手の写真集のようで、ファンにはたまらない一冊だと思いました!

これらの内容が専用BOXに入って届くそうです。

ファイテン

ファイテン

とても豪華なセットでした!

RAKUWAネックX100 ミラーボールのパワーはアクアチタン

私は始めてファイテンさんの製品をみました。
私の周りでも愛用されている方も多く、お話をお聞きできて良かったです。

私は美しいミラーボールに注目していたのですが、アクアチタンが入っているのは紐部分。
紐の中芯にはエラストマー(エラストマーとはゴム状の弾性体)、側生地はポリエステルです。
その紐部分に通常の約100倍の濃度でアクアチタンを含浸する『X100』が採用されています。

アクアチタンの50倍濃度の見本がありましたが、この倍なんですね!

ファイテン

とても高濃度のようです。

アクアチタンX100の技術はファイテンさんの技術だそうです。

留め具は純チタン(一部ステンレス)と磁石(ネオジウム)

ファイテン

磁石で簡単に着脱できるんですが、着けると外れないというのは羽生選手が演技中でもつけていて分かると思います。

留め具のミクロチタンボールもファイテンさんの技術。
Phitenの文字はレーザー刻印だそうです。

『【予約商品】RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー メモリアルセット』の詳細は、公式HPでご覧ください。
≫≫≫ 【予約商品】RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー メモリアルセット

RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)も着けていた!

羽生選手をテレビで見ていると、なんとRAKUWAネックX100(チョッパーモデル)も着けているではありませんか!
まさかの2つ!

ファイテン

2つも着けて試合に臨まれていたんですね!
羽生選手のファイテンさんへの信頼が垣間見れたように思います。

ファイテン

ファイテン

チョッパーモデルはデザインがVで、首がスッキリ見えるように思いました!

チョッパーモデルは二種類。
・ブラック(66ナイロン)50cm、約9g
・ブラウン(レザータッチ)40cm、約8g
色で長さも素材も違うのですね。

ファイテン

私がテレビで確認できたのはふたつ、『RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー』と『RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)』。

ファイテン

写真の上が『RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)』で二番目が『RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー』です。
どちらもステキなので、2つとも欲しくなります(笑)。

ファイテンさんのHPでも、『つけていると演技中の感覚が違う』と書かれていますね。
あれだけハードな演技を支えていると思うと、とっても興味津々です!

羽生結弦選手の愛用しているRAKUWAネックX100(チョッパーモデル) | RAKUWAネック > X100のページはコチラです。
≫≫≫ RAKUWAネックX100(チョッパーモデル) | RAKUWAネック > X100

羽生結弦選手のファイテン特設ページ

ファイテンさんのHPには、羽生結弦選手の特設ページがあります。
羽生結弦選手が優勝したフィギュアスケートNHK杯でもつけていた『RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー』の詳細が書かれています。
羽生選手のステキな写真も見れるので、ファンの方はぜひご覧ください!

≫≫≫ RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー メモリアルセット 特設サイト

12月にはGPファイナル!
羽生結弦選手は、史上初の3連覇もやってくれることでしょう!
今から楽しみです!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする