ミッキーとミニーのおせちは食べ終わった後も楽しく使えるお重付き[ディズニーおせち]

今年もベルメゾンでは、ディズニーおせちを販売されています。
中でも、ミッキーとミニーのシルエット三段重は、おせちを食べた後も楽しめるお重に入っていました!

ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

それでは、ミッキーとミニー、それぞれをご紹介しますね。

ミッキー

ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

おせちを食べ終わっても、お出かけ時のお弁当に使ったり、重宝するお重付きのミッキーのおせちです。

ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

お重はこんな感じ。
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

それでは、中身のおせち料理をみてみましょう。
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

一の重
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

ミッキーの手型のかまぼこや、ミッキーの焼き印入りの高野豆腐が可愛いですね。
海老、いくら、昆布巻きなどお正月に欠かせない伝統の祝い肴が入っています。

二の重
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

ミッキー・シルエットのハンバーグは子供も喜びそう!
エビチリなどの中華食材や、マリネや合鴨スモークなどのオードブルも入っていて、大人も楽しめますね。

三の重
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

三の重はデザート。
とっても可愛いデザートでした。

デザートの下には、ミッキーとミニーのシルエットが!
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

これは、テンション上がりますね♪

販売ページ≫≫≫ おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニーシリーズ)

ミニー

ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

ピンクをベースにしたミニーのおせち。
とっても可愛いです!

ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

中はミッキーと一緒。
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

一の重
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

二の重
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

三の重
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

ミニーの三の重もミッキー同様、ミッキーとミニーのシルエットになっています。
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

販売ページ≫≫≫ おせち・ミニーマウス・シルエット三段重(ディズニーシリーズ)

ミッキーとミニーのおせちのココが可愛い!

私が見た、ミッキーとミニーのおせちのココが可愛いポイントです!

ピックが可愛い♪

ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

ミッキーやミニーのピック。
とっておいて、普段のお弁当に使うのもいいですね!
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

デザートにはディズニーキャラクターをイメージしたマカロン!

デザートに入っていたマカロンは、ディズニーキャラクターをイメージしたマカロンでした。

■ドナルド
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

■ディジー
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

■プルート
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

■グーフィー
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

使わないときはコンパクトにしまえる!

一見、耳も出ていて、しまうときに邪魔になりそうと思いましたが、部品も取れて、しまう時にも場所をとりません。

ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

こんなに小さくなります!
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

小さくしていないミッキーバージョンと比べても一目瞭然ですね。

ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

保温効果のあるクーラーボックスに入っています。

ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

お弁当に使うときにも、これは嬉しいですね!

また、フタが取れないように、ゴムベルトも付いています!
ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

ディズニーおせち ディズニー おせち ミッキー ミニー

ミッキーとミニーのおせちを見た感想

可愛いのはもちろん、容器を使えるのがいいですね。
運動会とか、家族のお出かけとか。
子供のいる家庭では、とっても重宝しそうと思いました!

 


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする