クリスマスにサプライズプロポーズ『ダイヤモンドプロポーズ』を!

女子が一番プロポーズしてほしい日がクリスマスなんですって!
それもサプライズで!

ブリリアンス+

プロポーズをサプライズでしろって言ったって、サイズが分からないじゃんwww
ホント、オンナってワガママ・・・って途方にくれている男子に朗報!
今、ダイヤモンドプロポーズがトレンドになりつつあるそう。

ブリリアンス+

ダイヤモンドプロポーズとは?
プロポーズに渡すリングケースの中には、ダイヤモンドのみ。
『リングは一緒に選ぼうよ』
と。

プロポーズも内緒にすることができて、リングは彼女のお気に入りをということで、今、プロポーズ用のダイヤモンドだけを先に買うのが流行っているそう。
こういうの、やってもらいたかったorz

ってワケで、クリスマスを来月に控え、クリスマスにプロポーズをお考えの男子、ダイヤモンドプロポーズの準備を始めてみてはいかがでしょうか?

人気のダイヤはカットが優れたもの

先日、ブリリアンス+さんの銀座本店ショールームにお邪魔して、再びダイヤモンドについて、お聞きしてきましたよ!

ブリリアンス+

ダイヤモンドには世界基準である国際的グレーディング基準『4C』が厳密に決められています。
ダイヤモンドの鑑定書をお持ちの方は見たことがあると思います。

ダイヤモンドの4Cとは、
■Cut(カット=輝き)
■Carat(カラット=重さ)
■Color(カラー=色)
■Clarity(クラリティ=透明度)

Cut・Carat以外は自然由来のものですが、Cutは優れた技術者の技術によって高められる部分になります。
(詳しくは以前書いた記事『BRILLIANCE+ブリリアンス+で賢い婚約指輪の買い方を教わってきました!』をご覧ください!)

その中でも、婚約指輪に人気でオススメなカットグレードがExcellent エキセレントの中の ハート&キューピット(Heart&Cupid:H&C)。
ハート&キューピットは、最高ランクではありませんが、婚約指輪には、とても人気なカットだそうです。

H&C専用ジェムスコープを使って、このカットのダイヤモンドを下から見るとハートが見えます。
ブリリアンス+

ハートが8こ見えますね。
ブリリアンスプラス

上から見ると、キューピットの矢。
ブリリアンスプラス

ハートをキューピットの矢で射止めるとも言われるカッティングです。

実は、これはダイヤをリングにセッティングしてしまったら見ることができません。
石の状態だから見れるのです。
二人でクリスマスの日、二人の記念となるダイヤモンドを見るというのもステキですね♪

このハートやキューピットの矢は、スマホのほうが撮りやすいです。

ブリリアンス+
(Special thanks! Photo by キティスタイル

ダイヤモンドの石だけを買ってプロポーズすることはサイズを気にしなくてもサプライズプロポーズが出来ますし、ダイヤモンドの状態も確認できますし、とてもいい買い方だと思っています。
ダイヤモンドだけを購入するのはコチラより≫≫≫ ダイヤモンド検索

プロポーズがうまくいったら、リングを選ぼう

ブリリアンス+

今回、リングの新作も見せていただきましたよ!

ブリリアンス+

ハート型でダイヤを囲ったデザインはとってもオシャレで、ファッショナブル。
末永く使えるデザインだと思いました。

リングにもダイヤがついていると、よりゴージャスですね。
ブリリアンス+

ゴールドのリングも個性的でステキでしたよ!
ブリリアンス+

リングのデザインは、こちらをご覧ください。
≫≫≫ リング検索

ブリリアンス+のダイヤモンドはネットでもショールームでも買えます!

ブリリアンス+の良いところはネットで購入できるところ。
でも、心配という方には、銀座や横浜、福岡などにショールームがあります。
ショールームで実物を見て購入することができるんですよ!

ブリリアンス+

ブリリアンス+さんのショールームは、予約制となっています。
予約ページ≫≫≫ 来店予約

プロポーズを迷っている男子!
クリスマスはもうすぐ!
ダイヤモンドプロポーズに挑戦してみてはいかがでしょうか?

≫≫≫ 婚約指輪の予算別検索


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする