AGAスキンクリニックのブースに行ってみた

10月に行われたイベントで『AGAスキンクリニック』のブースで頭皮チェックをしていただきました。

『AGAスキンクリニック』と言えば、発毛・育毛治療に特化したAGA治療専門病院。
私は特に毛髪の悩みは無く、しいて言えば白髪かな(笑)。
まあ、オバチャンだからなんですけどね。

AGAは『男性型脱毛症』のことで、あまり私には関係のないことだと思っていましたが、自分の頭皮が見てみたいってことで、頭皮チェックしてもらいました!

AGAスキンクリニック
Photo by 元うなぎ屋Neo

こういうのって、ドキドキしますね(笑)。

ここには、クッキリ白髪が(T_T)
すごいですね!
めっちゃ見える!

A8フェス

頭皮は、特に問題は無いそう。

若い頃は、髪が多いのが悩みでした。
でも、年と共に、確実に少なくなっていくんですね。
今回は、いい機会でした!

薄毛って男性独特の悩みだと思っていたら、女性でも薄毛で悩む方がいるそう。
私はあまり記憶が無いのですが、祖母もその一人だったようです。
私はその兆候は無いのですが、どうやら人事では無いようです。

薄毛ではないものの、近年、円形脱毛症に悩む女性も多いと聞きます。
現代はストレス社会と言われて久しいですが、頭皮の悩みは男性だけのものではなくなっているようです。

今回、自分の頭皮を見てみましたが、太い毛髪ばかりではなく、細いものも見受けられました。
頭皮に栄養が行ってないのかな?体には栄養が行っているのに(笑)

『AGAスキンクリニック』は、ドクター施術による本格的な発毛治療が受けられるクリニック。
月4,200円からの薬で手軽に治療を始められるものもあるそうです。
すぐに治療を希望しない方でも無料カウンセリングもあるそうですよ。

≫≫≫ 発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

頭髪は、若さのバロメーターのように思います。
今回、自分の白髪をみると、年をとったなぁって思いましたねw
白髪外来とかもあるのかしら?



AGAの情報を集めたサイトを作りました。
あわせてよろしくお願いいたします。
≫≫≫ AGA[男性型脱毛症]薄毛・抜け毛対策を考える


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪