関越自動車道の下り・谷川岳パーキングエリアがリニューアルしていて木の香りに癒された

月に何度か利用する関越自動車道。
関越トンネル直前の下り・谷川岳パーキングエリアが工事中でしたが、先日行くとリニューアルオープンしていました!

関越自動車道 下り 谷川岳パーキングエリア

つい一週間前に通ったときは、オープンしていなかったんですが、10月15日にオープンしたもよう。

中に入ると、木の香りがします!

関越自動車道 下り 谷川岳パーキングエリア

天井や壁に木を多用していて、とっても香りがいいです♪
長く運転している体に沁みる心地いい香りです♪

関越自動車道 下り 谷川岳パーキングエリア

トイレがめっちゃキレイで驚きました!

関越自動車道 下り 谷川岳パーキングエリア

ドライブ中の休憩にはベストな空間!

出来上がると、裏の谷のほうも見れるようになるようですね。

関越自動車道 谷川岳パーキングエリア 下り

関越自動車道 下り 谷川岳パーキングエリア

谷川岳パーキングエリアと言えば『谷川の6年水』!
関越自動車道 谷川岳パーキングエリア 下り

平日にもかかわらず、沢山の人が汲んでいました。

関越自動車道 谷川岳パーキングエリア 下り

谷川岳パーキングエリアは山の中。
関越自動車道 下り 谷川岳パーキングエリア

紅葉はこれからですね。
関越自動車道 谷川岳パーキングエリア 下り

関越自動車道 下り 谷川岳パーキングエリア

工事はまだ終わっていませんが、とても気持ちがいいパーキングエリアが出来ましたね!

関越自動車道 下り 谷川岳パーキングエリア

私は谷川岳パーキングエリアの生大福が好き!
今回、販売は確認してないけど、引き続き売っているはず(笑)。

関越に乗ったら、しばらく利用しそう♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] ▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事 ・関越自動車道の下り・谷川岳パーキングエリアがリニューアルしていて木の香りに癒された […]